HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症治療開始はいつから?

不育症治療開始はいつから?

2005.9.10 20:14    0 8

質問者: yukiさん(33歳)

16週・10週で流産しています。
2回目の流産後、1ヶ月経つのですが生理がまだ来ません。不育症の検査を始める予定ですがいつからスタートさせればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念な結果ですね。言葉をどうかけたら良いか判りません。通常だと不育外来は流産が3回してからとなってますが、2回目からと言う医師の本を読みました。すぐ行かれて良いと思います。ともかく原因を早く突き止めないといけないと思います。成功を祈ります。

2005.9.11 20:56 5

匿名(秘密)

生理が来てから治療したほうが良いです。

2005.9.12 09:17 5

@(35歳)

yukiさんお体の方は大丈夫ですか?
私も2度の繋留流産を経験しました。
全ての病院が同じかはわかりませんが私の場合は手術後に2回生理がきてから検査をしましたよ。
生理周期(低温期、高温期、生理中)に合わせて血液検査、卵管造影検査をしたので2ヶ月くらいかかったと思います。始めるタイミングは私は高温期から始めましたが結局それぞれの時期で検査があるのでいつからでもいいと思います。男性も1回血液検査があったので初日に旦那様と一緒に行かれるといいですよ。

不安だと思いますが頑張って下さいね。

2005.9.12 09:22 6

ゆう(32歳)

5月に初期流産をして自然に陰性になるのを待ち、7月に陰性になりました。それから1ヶ月後に不妊外来を受診しました。(1ヶ月以内には生理が来ると言われていたのに来なかったので)
卵胞を見ても今回は無排卵の可能性が高いし、そのまま放っておいてもいずれ生理は来るけどいつくるかは分からないという事で薬で一度生理を起こさせ、次の周期から治療を始めています。
のんびり待つのも良いと思いますが、1ヶ月経つならそろそろ受診しても良いのではないかなぁと思いますよ。

2005.9.12 11:49 5

ちたん(23歳)

こんにちは。私は今年の4月に7週で、9月1日に10週で流産しました。
今週の土曜日に不育症の検査をスタートします。
まずは、私の血液検査です。先週の土曜日に行っても良かったのに
私の都合で1週間遅れました。なので、すぐ出来るとおもいますよ。
お互い頑張りましょう!

2005.9.14 00:05 4

みーこ(35歳)

ありがとうございます。早速行ってみようと思います。

2005.9.14 10:11 6

yuki(33歳)

みなさんありがとうございます。私の周りにはこういう経験者がいなかったので助かりました。

2005.9.14 15:50 8

yuki(33歳)

私の周りにはこういった経験の人がいないので心強いです。ありがとうございました。

2005.9.14 21:09 4

yuki(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top