HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療開始はいつから?

治療開始はいつから?

2005.11.14 20:31    0 4

質問者: ふくじゅさん(28歳)

結婚2年目の主婦です。
赤ちゃんがほしいと思い始めて、半年とちょっとです。基礎体温は子作り前から測っていました。きちんと2層になっていたので、避妊を止めたらすぐに出来るなんて、ずっと思っていました。でも毎回生理がきて落ちこんでいます。半年くらいで何をいってるんだーって思われてしまうかもしれないけれど、だんだん心配になってきました。このまま出来なかったらどうしよう・・・と。
産婦人科に受診したのですが、医師からは、「そのうちできるよ。1日おきくらいに夫婦生活を持ってね」と言われるだけでした。
やっぱり半年ではそんな親身になってもらえないのでしょうか?皆さんはいつ頃から治療を開始されましたか?
産婦人科に行っても、まだ早いといわれそうで、なかなか行けずにいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も半年を過ぎた頃からとても気になって病院に行きました。
最初は同じように相手にされない感じだったので、強く希望を言いました。
それでも物足りなく、少しお休み後不妊専門に転院しました。
結局IVFでしか妊娠できない原因があったのです。
確かにまだ間もないしお若いので、不妊かどうかなんてわからないですし、早いと言われても当然ですね。
でも私のような例もあります。
妊娠まで何年もかかりました。
自分が行きたい時が、そのときなんだと思います。

2005.11.14 22:11 8

みみ(32歳)


こんばんわ♪
私は結婚して半年ですが婦人科に行って4ヶ月です。
きっかけは,結婚してすぐに生理がとまってしまったからなんですが・・・
私の場合,基礎体温もバラバラだったので先生は内診とか血液検査とかしてくれました。
心配であれば他の産婦人科へ行ってみた方がいいと思いますよ。

2005.11.14 22:45 9

まゆ(30歳)


お恥ずかしながら、私は3ヶ月です。
避妊しなかったら100パーセントすぐできるものだと信じていたので、ものすごく不安になりました。

それでも、初日から内診などの検査をしてくれました。
病院によるのかもしれませんね。

2005.11.15 08:15 7

はらげ(28歳)


お返事ありがとうございました。
夫婦2人で悶々と考えているよりは、
検査などしてもらったほうがいいですよね。
今回生理が終わったら、別の病院に行ってみようと思います!そして、いますぐにでも赤ちゃんが欲しい気持ちを伝えてみます。

2005.11.16 16:46 8

ふくじゅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top