HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30すぎても

30すぎても

2002.8.10 10:59    0 9

質問者: ジジさん(32歳)

バージンなんです。でも、彼氏はかかしたこと、ありません。Hするとき、すごく、痛くて、このまま、できなくても、いいかなあと、おもってたら、友達が子宮内幕症になって、怖く一応婦人科に行ったら入らないと診察できないから、カウンセリングやってる病院の、リストおしえて、もらったけど、無職だから、お金もかかるし、今更親にこんなこと、言えないし、婦人科の先生はH出きないと、結婚できないよねーとか、言われて、あんまり、それまで、出来ないから、結婚できないということは、思ってなかったからショックで。もう、どうしていいか、わかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの‥結婚したいんですよね?子どもも欲しいんですよね?
なら多少痛いこともがまんしないといけないと思いますけど。
私もロストバージン(死語!?)がかなり遅かったし痛くていまだに
気持ちいいのかな?なんて思うときもありますけど「出産はもっともーっと
痛いんだ」と思うと耐えれます。
結局何がいいたいのか、どうしたいのか‥私にはジジさんの文章からは
意味がわかりません。やたら「、」が多くて読みにくいし年齢のわりには
大人げない気がするんですけど‥

8

ぶーぶー(30歳)

 こんにちは、ジジさん。
 私の友達に、32歳でHできない人がいます。結婚してますが、旦那
さんも淡白でHもほとんどしていないそうです。(数えられるほどし
か、たぶん1.2回)それでも仲良い夫婦ですよ。結婚前から彼女の方が
痛くて入れられない体質で、旦那さんもそれを理解して結婚しました。
一度彼女が、「H出来なくて辛くないの?」と聞いたところ、旦那に
「俺をその辺の男と一緒にするな。」と言われたそうです。彼女は、
今の旦那さんと結婚する前に付き合った人とは、痛くて入れることが
出来なかったそうですが、今の旦那さんは彼女の事を本当にいたわり
理解したので、彼の為に何とか最後までやってみようと思い、がんば
って入れることが出来たらしいです。

 大切なのは信頼だと思います。ジジさんもそのうち、ジジさんの事
を心から大切に思ってくれる人と知り合えると思いますよ。Hする事
が大切なのではなく、お互いを本当にいたわり、理解する事も必要で
す。そんな人が現れたら自然に事が運ぶのではないでしょうか?

 私の友達に(同い年)未だバージンなんて子もいますよ。少なくと
も3人。3人とも可愛くて、もてます。自分だけなんて思わなくていい
と思います。
 主婦の私が知った風な事を言ってごめんなさい。
ジジさんに幸せな出会いがありますように、応援してます。

6

saku(29歳)

どーでもいいけど、すっごい読みにくい文章。
どこかで文章区切って書かないと、意味わからない。
殆どの人がそう思ったと思うよ。

8

###(秘密)

はじめまして、ジジさん。
「H出来ないと結婚できない」なんて、その婦人科の医師も無神経にひどいこと言いますね。
Hすることだけが結婚の目的みたいじゃないですか。
世の中、セックスレスでも仲良く楽しく暮らしているご夫婦がたくさんいるのに。
かく申す私も、結婚後もあまりそちらの方面は積極的ではなく、現在ではすっかり子作り目的になってしまっていますが。
私の友人にも、この年になってもまだ経験がない人が数人います。
それは、今までそういう相手とめぐり逢えなかったというだけで、別に遅すぎるとか結婚できないのではとか、焦る必要は全然ないと思います。
何事もそうですが、Hもズバリ経験と慣れです。
初めては上手く行かなくても、回数をこなしていけば、しっくり行くようになると思います。
いつか結婚したいという人が現れるまで、ご自分を大切になさってください。
そうして、そんなジジさんを大切にしてくれる方とめぐり会えたらいいですね。



8

JB(33歳)

深刻な悩みですよね?
でも、こう言ったらなんですが、悩みはわかるのですが、何が一番の悩みなのかいまいちわかりづらかったです。
この際“彼氏はかかしたことがない”はあまり関係ない話であり、
また、できなくてもいいかなぁと思っていたということは
子供を授からない人生の選択をしたということなのかしら?
それと、婦人科の件、入らないと診察できないからっていうのはどういう意味?内診が嫌という意味?だとしたら32歳にしてはちょっと幼稚です。30過ぎたら婦人科検診を積極的に受けるべきだということはもうほとんど一般常識化してるもの。確かに嫌なものだけど、カウンセリングだけで何でも治せたら病院なんていらないし、みんなそっちを択ぶよね?
それに、無職だからお金かかるしってあるけど、大切なものの優先順位を履き違えてますよ。
親に言う問題ではないしな。
婦人科の先生の言葉も信じられない暴言だけど。
文章もなんだか読みづらくて、32歳にしては???な部分が多いなぁ

7

@@@(秘密)

ジジさん、バージンに年齢は関係ないですよ。
実は私も、学生の頃、友人に「20歳なのにバージンなんて、歩く天然記念物だよ。」と言われ、深く傷ついたことがあります。
私は、結局焦ったために、そんなに好きでもない人と、24歳のときに初体験してしまいました。今でも、とても後悔しています。
2年ほど前に、今の主人と付き合い始めたのですが、(初体験のことも主人に話しましたが、すべてを受け入れてくれました。)やっぱり、バージンは大切にしておけばよかったと思うこともあります。
今は、平凡だけど、とても幸せに暮らしています。11月には、赤ちゃんも生まれます。
こんな私でも、結婚できるのだから(私もバージンの頃は結婚できるか心配しました。)きっと、大丈夫。ジジさんにも、運命の人が必ず現れるはず。
今は、バージンのことは気にせずに、どうしたらもっと女を磨けるか、研究してみては?

8

えりな(秘密)

ジジさんこんにちは。

えーと、ちょっとよく分からないのですがどうしたいのでしょうか?
H出来ないと結婚出来ないと婦人科の先生に言われたって事は診察した
のでしょう?(でもこんな事いう先生いるのかしら…)

質問の意図がよく分からないし、句読点が変な位置に入っていて読み
にくいです。

ちなみに私が通った婦人科は保険がきくのでそんなに高額ではなかった
ですよ。心配でしたら区や市の婦人科検診を受けてはどうでしょうか?
無料、もしくは低額で受診できます。

7

まきたん(秘密)

悩んでいるのはよくわかるのですが、すっごく文章が変。
ご自分で読み返していますか?年齢のわりにちょっと・・・・。
失礼だとは思いますが、あまりに文章が下手なので悩み
以前に「ちょっと・・・変な人」なんて思ってしまいま
した。
こんな文章だと真剣な悩みも思い通り伝わらないのでは
ないでしょうか。
とっても失礼なことを書きましたが、本当にそう思いました。

8

みい(秘密)

『これまで彼氏を欠かしたことはないけど、どうしても痛くてHができず、未だにバージンです。これまで何度かロストバージンのチャンスはあったのだけど、痛くてできず、ずっとこのままでいいやって思っていた矢先、友達が子宮内膜症になってしまい、ひょっとして私がHできない理由も子宮内膜症だったりして・・・? と不安になって病院に行きました。でも、私が痛がるために(?)内診できず、ドクターが「これでは診察できないよ」と、セックスカウンセリングのリストをくれました。でも、カウンセリングはお金がかかるだろうし、私は無職なのでカウンセリングにかかるべきか迷っています。今さら両親にこんなことを相談できないし・・・。
将来的には(結婚して、?)赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、婦人科のドクターに「Hができなきゃ、結婚できないよね〜」と言われてしまいました。これまでHができ
なくても、それが原因で結婚できないとまでは考えていなかったので、すごくショックで・・・。もう、どうしていいか分かりません』

あまりに読みにくかったので、私なりに直してみましたが、間違いないでしょうか?
こういう悩みって、人には相談しづらいですよね。彼氏を欠かしたことがないのなら、今の彼氏と一緒にカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?私はカウンセリングを受けたことがないので分かりませんが、もしかすると保険が利くところもあるかもしれないですよ。「Hできなきゃ、結婚できないよね〜」なんて、平気で言うドクターもどうかと思いますけど。これも一つのきっかけだと思って、一度受けてみてはどうでしょうか?
もし結婚を考えていて、彼もジジさんも赤ちゃんを望んでいるのなら、できるだけ早く相談した方がいいと思います。

9

あかり(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top