HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックで

卵胞チェックで

2005.9.13 12:35    0 0

質問者: さくらさん(29歳)

生理が始まって8日めに卵胞チェックをしたら右が9?、左が10?の卵が2つありました。12日めに診察したときは、右の卵は消えていて、左は16?の卵が1つだけありました。先生がフェルティノームを打って卵を確実に育てようと言って、注射を打ちました。
その次の日から2日間高温期並みの体温になり、絶対におかしいと思い、卵胞チェックをしてもらったところ、右に11?の卵が1つ、左に13?の卵が2つになっていました。
先生は、注射の影響で、卵が少し変形しているようにも見えるので16?から小さくなってしまったか、2つがその時重なって見えて、16?に見えたかもしれないということでした。
そういうことってあるのでしょうか?もし病院に体温が上がった後、卵胞チェックのお願いをしていなければ、間違った日を排卵日と言われていたので、信じて馬鹿を見るところでした。
タイミング指導は前もずれていたので、なんだか信じられません。
でも、先生を信じるしかないのが現状なので、不安です。
同じような経験をした方、詳しい方などいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page