HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアが進行すると・・

クラミジアが進行すると・・

2005.9.13 21:47    0 1

質問者: まちこさん(秘密)

私は、クラミジアから卵管炎を、起し、治療しました。
片方の卵管が、悪かったです。
癒着があり、FTで取り除いてもらいました。
そしてタイミングしています。
本を、読んでると、不安にあることが書いてました。
●炎症によって、ダメージを受けた子宮頸管は、頸管粘液の
分泌が悪くなり、精子の通過を、妨害します。
●子宮内膜の炎症は、着床も妨げます
と書いてました。
卵管は治療したものの子宮のほうが心配なりました。
この2つに、なってないか調べる方法はありますか?
教えてください。
クラミジアに気づかず、卵管閉鎖された方でも、
体外受精で、着床していますよね?
この2つの例は、みんながみんなではないですか?
私は、子宮内膜は、いつも、12ミリくらいあるのですがそれは関係ないですか?
炎症のせいで子宮内膜が、薄くなる場合、着床しにくいのですか?
そして頸管粘液は、おりものが、あまりでなくなるのでしょうか?
クラミジアが進行してても妊娠されたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

某産婦人科の掲示板で同じ質問をされていましたね。
先生からのお答えで安心できたようで、よかったですね。
(責めてるんじゃありませんよ〜。ここで素人に聞くより賢明です)

「赤ちゃんが欲しいNo.24」にFTについての記事が載っています。
FT実施施設の2名の医師の対談なのですが、FT後妊娠する人の
割合は両医師の施設とも35%くらいだそうです。
(妊娠の判定基準は未記載)

1人の医師は、卵管の輸送機能(ヒダの状態)が
一部でも正常であれば50%近いと話しています。
ただ、まったくヒダが残っていない人の妊娠率は7%程度と低いため
早めのステップアップを勧めているそうです。

もう1人の医師はFT後結果が出ないまま1年後に再度FTをして、
全く消失していた専門繊毛がきれいに復活していたケースもあると
話しています。

不妊原因が卵管だけなら、希望を持っていいと思います。
いい結果が出るといいですね。

2005.9.18 23:34 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top