HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の生理の量

不妊治療中の生理の量

2005.9.14 14:13    0 7

質問者: りくさん(30歳)

こんにちは。先周期初めてクロミッド、HMG2回、HCG2回打ちました。
しかし残念ながら、昨日生理がきてしまいました。
その生理の量がとても多いのです。
久しぶりの量というか、下着にももれしまうくらいの。
これは内膜が育っていたからでしょうか。
薬のせいで生理の量が多くなった方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今同じ治療をしてます。薬の影響で内膜も育ってたんだと思います。ので量も多めだと思われます。私は前回化学流産でした。陽性が出たと思ったらすぐリセットしちゃって。。その時は塊がいっぱい出てきて。。でもあまり心配なら先生に相談してみてはどうですか?

2005.9.15 13:37 11

まめたん(秘密)

りくさん、こんにちは。

生理の出血量が多いということは、内膜が厚かったということなのでしょう。
タイミングをしているようですが、卵胞チェックの時に
内膜の厚さのお話はありませんでしたか?
クロミッドは、副作用で子宮内膜が薄くなるというのがありますが
hCGの効果なのでしょうか?
回数などは違いますが、私も今期、hMG・hCG打っているので
気になってレスさせてもらいました。
回答になっていなくて、すいません!

2005.9.15 14:34 10

菜の花(26歳)

 多分不妊治療に関わるものではないでしょうか。私も,体外不成立の際のはじめての生理は,とんでもない出血でびっくりしました。トイレがまさに血の海状態。今までの生理の中で一番のはんぱではない大出血!
 ただ,私の場合は不妊治療中に筋腫があることが判ったため,オペ後,半年以上体を休めての挑戦だった事もあり,心配で病院へ行きました。取り切れていなかった筋腫の芽は,少し大きくなっていましたが,そのせいではないと言われ,今後の生理でも同様の出血が起きたら,再診しましょうと言われましたが,2回目以降徐々に,私の場合は落ち着きました。現在も筋腫については経過観察中ですが,数年経ちましたが,特に問題は起きていません。
 りくさんも大丈夫ではないかと思われますが,先生に一度ご相談なさったら
より安心できるのではないかと思います。
 今回の結果にがっかりしすぎないで下さいね。きっといい事もこの先ありますから・・・・。お大事に!

2005.9.15 14:51 11

きんた(36歳)

クロミッド、ルトラールでAIH2回しましたが
私の場合も量が増えた気がします。
その上生理前の体調も変わりました。
今までは弱い下腹部痛が1週間ぐらい続いてから生理が来ていたのに
この治療法になってから生理3日くらい前に激しい頭痛が1〜2日続いて今週期は吐き気まであり妊娠したとぬか喜びしてしまいました。
実際何が原因かはまだ聞いてみていませんが治療でホルモンのバランスが変わったせいではないかと勝手に予測しています。

2005.9.16 01:30 11

ピンガ(32歳)

現在上に4歳の子がいますが2人目は2度の繋留流産で検査の結果、黄体機能不全ぎみということでHCG+HMGにて不育治療中の者です。
私も誘発剤を打ち始めてから生理の量が増え、2時間に1回程度のナプキンのかえが30分に1回以上という感じでもたなくなり不安になり主治医に伺った処、排卵がうまく行っている証拠で極めて妊娠に近い状態だったと言われました。確かに高温期も今までで最高38.0℃を記録してましたし多すぎると心配になるかと思いますが、問題はない様に思いますよ。お互い頑張りましょう♪

2005.9.16 22:16 10

まーぼ(32歳)

実は私も治療中で、1週間前にきた生理がものすごい量で驚きました。
まだ医者に行ってないので、はっきりした事はわからないけど、同じ悩みの方がいたので驚きです。

2005.9.16 23:13 5

あー(秘密)

まめたんさん、菜の花さん、きんたさん、ピンガさん、まーぽさん、あーさん、お返事ありがとうございました。

今クロミッド飲んで次に卵胞みていただくまでに、なんとか卵が育っていてほしいと願っているところです。
HCGを打つ前、最後に卵胞見たときは内膜8ミリでした。
誘発したらもう少し大きくなって欲しいと言われていたのですが・・・。

誘発は先周期からですが、病院には4周期目で、なぜか病院に行くようになってから、生理の量が減った気がしていました。
ストレス???とか思っていたのですが。
しかしこないだの生理は病院に行く前までより多いような感じだったので。
びっくりしたというか、自分でもきっといい内膜だったんだ。妊娠に近付いているのかもと勝手にいいふうに考えています。
他にも同じ方がいらっしゃってよかったです。
ありがとうございました。

2005.9.19 10:09 5

りく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top