HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が古くなるって?子供...

精子が古くなるって?子供がほしいけど・・。

2005.9.16 17:58    0 6

質問者: めがねさん(32歳)

我が家は子供がほしいけどセックスレス夫婦です。
とりあえずは2ヶ月に一度だけ、排卵日かな〜っていう位に頑張って仲良くしています。
でも男性って、定期的に射精しておかないと精子が古くなるっていいますよね??
たぶん旦那は自分でオナニー?!をしてないのでほんとに2ヶ月に一度しか射精してないと思います。
そんな夫婦だけど妊娠の可能性はありますか??

ちなみにセックスレスに関しては、お互いが原因であり結果なので不満はないのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も同様でした。それでも子供が欲しいので治療を始め
2回の精液検査で自然妊娠は難しいとの診断で
すぐにAIHを始めました。
医師の指導があったわけじゃありませんが、夫婦でマルチビタミン・
マルチミネラル・マカを飲み始め、精液については
需要がないから供給が行われないんだ、と主人を説得し
一人Hでいいから1週〜2週に1回は出すよう薦めました。
現状はAIHの一週前に一回、3日前に一回、当日に一人H
翌日に一回の月4回放出ってとこですが。
あれから2年がたち、現在は正常の範囲になりました
その間に主人の夜勤もなくなったのでどれが効果があったのか
不明ですが、そういう事例もあった事をお耳に入れたかったので。

とりあえず、タイミングがずれていては効果がないので
排卵日を特定してもらう意味で基礎体温表を持って
婦人科へ相談に行ってみてはどうですか?

2005.9.18 16:12 15

ちゃこ(33歳)

うちはめがねさん以上にセックスレスです。
結婚3年目ですが、3回だけ!
避妊していたのもあったので・・・なんですけど、それにしても
新婚とは思えないくらいの回数です。
うちもお互いが納得済み?ですが。
でも、その狙った1月3回で見事ヒット(笑)しました。
流産しましたけどね・・・・そういう意味ではどうなんだろう??

2005.9.18 16:13 15

匿名(30歳)

旦那に聞いてみました。

「たぶん…トイレとかで自分で射精してると思うよ」

旦那さんに聞いてみてはどうですか?

2005.9.18 16:40 7

さんさん(秘密)

2ヶ月も射精せずに平気なものなのでしょうか?
1日1cc生産されるとして、2ヶ月で約60ccですね。
個人差もあると思いますが、ご自分で処理されている気がします。
うちも排卵日以外はセックスレス状態ですが、主人は出張中などを利用して、週1回くらいマスターベーションをしているようです。
本人はバレていないつもりでも、勘でわかるというか。。。
本当に2ヶ月も射精していないのか、うまく聞いてみたらどうですか?
正直に答えてもらえるかはわかりませんけど。

2005.9.18 16:51 14

今回匿名(秘密)

先日精液検査をした時、先生に聞いたのですが
精子は3〜4日で作りかえられて排出されない場合は
吸収される、尿ででる、もしくは夢精するそうです。

なので出さないから古くなることはないようですよ。

2005.9.19 09:15 7

むー(31歳)

でも2ヶ月もたった精子が出てくるわけじゃないみたいですよ。

何日かたって、使われなかった精子はごみとしておしっこと一緒に出てしまうそうです。

2005.9.19 21:24 10

茉莉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top