HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ライブに行きたい!でも・・・

ライブに行きたい!でも・・・

2005.9.16 23:58    0 6

質問者: プチトマトさん(秘密)

くだらないことで大変申し訳ありませんが、相談させて下さい。
来週、凍結胚移植をすることになりました。私にとって6度目の体外受精となります。ET後2週間で妊娠反応検査をすると思いますが、ちょうどその判定の日に行きたいライブがあります。
体のことを考えるとやっぱり止めておいた方が良いでしょうか?妊娠するかしないか微妙な時期ですが、ライブに行くことによって何か影響はあると思われますか?

今まで、ET後は安静にして、マッサージや鍼などにも通って心身共にリラックスして穏やかに過ごすよう努めてきましたが、いくら万全の態勢をとってもダメな時はダメなんだということを何度も経験しました。だからと言って何をしてもいいとは思いませんが・・・

本音を言いますと大好きなバンドのライブなので、ものすごく行きたいです。しかも小さい会場で演るかなり貴重な限定ライブで、ETの事も頭をよぎったのですが「どうせ当たらないだろう」とダメ元でチケットを申し込んだところ、幸か不幸か当たってしまいました。

いい歳をして恥ずかしいのですが、そのバンドは今の私の唯一の趣味みたいなもので、仕事で疲れて帰ってきてもそのバンドのビデオを見ると、癒されるというか知らず知らずのうちに笑顔になって元気が出るんです。私にとってはマイナスイオンのような存在です。
いつもならばライブの時はジャンプしまくって全身筋肉痛になるくらい暴れますが、今回はETの事も頭にあったため指定席を希望していました。もし行くなら席とスペースは確保出来ているので、おとなしく静かに楽しむつもりです。

何が一番大事なのか考えればすぐわかることなので、本当に馬鹿な質問だと自分でもわかっています。でも、真剣に悩んでいてまだ迷っています。そこで同じような経験をされた方がいらっしゃったらご意見を伺いたいと思い上記の質問をさせていただきました。苦言でもなんでも結構です。参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてプチトマトさん
行きたいですよね 私もライヴはよく行きます。
ライヴに行って思いっきりジャンプして歌って本当に楽しい時間をすごすことが出来ますよね
私の場合、不妊治療始めたころは もし赤ちゃんが出来ていたら・・・
って思ってライヴは控えていました。
が、我慢しても出来ない!
ならば行っちゃえ〜!って行ってます
ただ体外をライヴの後にして思いっきり楽しんでリラックスしてからすることにしました
判定日の日がライヴ当日ならば市販の妊娠判定で試してみてはどうですか?
それで陰性なら今までがんばった自分へのご褒美で楽しめばいいし
陽性なら自分で体のことを考えて判断すればいいですからね
ちなみに私なら陽性だったら行きません
だってジャンプもせずに踊らず歌わず大人しく見る自信がないので(笑)
赤ちゃん出来ているといいですね。

2005.9.19 23:12 11

白あさがお(秘密)

すみません、自分も不妊治療経験者ですがETの意味がわかりません
でも行っちゃっていいんじゃないかとおもいました
私も不妊治療で毎月ぜんぜんいい話きけなくて
クヨクヨしていた頃 やはり大好きな唯一の趣味みたいな
バンドの来日があり、妊娠したかどうかも定かでない時期でしたが
もう不妊治療の事など頭から吹っ飛ぶくらい狂喜して
ライブ満喫してきました。
全身嬉しくて楽しくてじっとしてるだけでも新鮮な血液が隅々までバクバク行き渡るような興奮・・・・
そのせいかどうか 次の生理はきませんでした。
なんか妊娠しちゃってたんですな。
体中が幸せ!ってホルモン分泌するほうがどんな不妊治療よりも
身体にいいって場合もあるかもしれません。
興奮しすぎて転んだり怪我しないように十分気をつけてくださいね。

2005.9.19 23:27 9

ぐりこ(42歳)

プチトマトさんこんにちは!!
私もプチトマトさんと同じ思いをした事があります。
私の経験ですが、私は2度体外受精をしました。
しかも、2度とも大好きなバンドのコンサートが有り体外受精後1週間位の間に2度とも行きましたネ!
1回目は静岡の浜松での野外ライブ(東京からの1泊で)
当日は大雨で寒かったです。激しくノリまくりました。
結果、妊娠にはいたらず・・・
2回目は東京ドームでのクリスマスコンサートに行きました。
これも激しくノリまくりました。
結果、妊娠しました(双子を)(不妊10年目に)
これが私の経験です。

2005.9.20 09:14 9

双子のママ(秘密)

私は移植した日の夜にライブへ行きましたよ。その後の判定日にもライブへ行きました。結果、その周期は撃沈してしまったのですが、ライブが原因でダメだったとは思ってません。妊娠3ヶ月目の友達がエミネムのライブに行くと言った時はさすがにみんなで止めましたが、比較的静かにみていられるようなライブなら自粛する必要はないんじゃないでしょうか?でも、最終的に結論を出されるのはプチトマトさんですよ。悔いは残さないようにね・・・。

2005.9.20 21:30 7

ジェフベック(60歳)

プチトマトさん、こんばんは。
私もライブ大好きで、毎年同じ人のライブに欠かさず行っています。
今年も行く予定でチケットを取ったのですが、
めでたいことに、先週陽性反応が出まして、ただ今6週目です。
ちなみに不妊暦3年目でした。
結局、10月と11月に行く予定だったライブはキャンセルしました。
だって、行ってしまったら興奮せずにはいられないでしょう!!
私の場合、移動時間も3〜4時間かかりますし、元気な時でも非常に疲れるので(苦笑)、今年はとても残念ですが全てキャンセルし、お腹の子を大事に育てたいなと思います。
やはり何にも代え難い「宝」ですから!!
ただ、11月にあるクラシックコンサートには行くつもりです。
近場だし、静かに見ていられるので(笑)
参考になったかどうかわかりませんが、
妊娠だと分かって行くのと、知らずに行くのでは大きく違うと思います。よく考えて後悔のない答えを出してくださいね。

2005.9.20 23:01 9

saku(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
批判されるのを覚悟で書き込みましたが、思いがけなく温かいお言葉をいただき、しかもとても心強いお話をきくことが出来てこちらで相談してよかったと思いました。ありがとうございました。

移植のその日とか1週間後とか、私よりも上手の方もいらっしゃって正直少しホッとしました。私もちょっと神経質になりすぎていたかな・・・
まだ最終的な結論は出していませんが、みなさんのご意見を参考にもう1度よく考えて、ライブに行くなら思いっきり楽しむ!行かないならスパッと諦める!いずれにしても後悔のないようにしたいと思います。

余談ですが、ライブ好きな方が多くてなんだか嬉しかったです。みなさんの好きなミュージシャンが誰なのかとっても気になります(笑)

2005.9.21 23:35 4

プチトマト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page