HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月の下痢

妊娠5ヶ月の下痢

2005.9.17 22:02    2 6

質問者: 心配さん(24歳)

妊娠16週です。質問させてください。先ほど、すごい腹痛でトイレに行き、最初は普通の便で「下痢じゃないんだ」と思っていたら、下痢が一気に出ました。
私の家は恥ずかしながら、トイレはくみ取り式のぽっとんトイレなんです。あまりのお腹の痛さに下痢を出したのですが、以前なんかの本かネットで見たのか忘れましたが、「下痢か便秘をして、お腹に力をいれすぎて赤ちゃんが出てきてしまった」という体験談を思い出しました。
出血はしていません。今までの下痢で1番痛かったので・・・。
それにぽっとんトイレなので、かなり不安です・・・・

今日は土曜日で、明日もあさっても連休で病院が休みだから、ここに質問させていただきました。ほんとに変な質問をしてすみません!
初めての妊娠で、何もわからず、少しのことでも不安で怖いんです。

5ヶ月でも、ひどい下痢をして、お腹に力をいれて、赤ちゃんが出てきてしまった・・・ということはあったりするのでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなんで出てきませんって〜!
子宮口は妊娠した時にしっかりしまるのでよほど安静にしとかないといけない早産気味の妊婦さんで無い限り心配ないのでは?(^ー^;
わたしも妊娠してからしばらくはず〜っと下痢気味でしたが順調ですよ〜〜

2005.9.19 08:28 45

もも(秘密)

こんにちは!私は14週に入ったと同時に下痢になりました。本などで下痢や便秘が原因で、流産に至ってしまうケースがあるという知識をもっていたので毎日不安な日々を過ごしていました。力むのが怖くてなるべく自然に近い状態で出せる様にと腹痛と耐え2週間も苦しみました。薬を飲みたくなかったので1週間様子をみていたのですが、治る気配がないので結局、赤ちゃんの様子も気になっていたので病院に行き薬をもらいました。心配さんと同様、私も今までに経験した中でも1番痛かったです。強すぎる痛みのせいで、具合が悪くなって吐いたりもしました。
私が今住んで居る所はトイレが様式なのですが、実家が和式なので里帰り出産を希望している今、どうしようかと悩んでいたのですが、様式にできるカバーがホームセンターに売っているようなので、買ってみようと思っております。和式で心配のようでしたら、心配さんも検討してみたらいかがでしょうか?

2005.9.19 09:17 46

ミッキー(32歳)

こんにちは。私も妊娠5ヶ月です

私は下痢はしませんが便秘です

オナカに力を入れて赤ちゃんが出てきてしまうことってあるんですかね

初めて聞いたのでビックリしました。気をつけなければ・・・。

赤ちゃんが出てきてしまうとか、わかりませんが、めったにないんじゃ

ないでしょうか・・・。ってゆうか便を踏ん張っていてそんなことが

あったら困っちゃいますよね。

2005.9.19 12:35 34

トランプ(秘密)

赤ちゃんがでてくるなんて。。。あるんですか???

私も忘れもしない5ヶ月ぐらいの頃、すごい腹痛を経験しました。普段便秘ってほどでもなかったので気にもしてなかったのですが、急にすごくお腹が痛くなり、もしかしてやばいって思いました。結局たまってたんでしょうね。病院に行く車の中で...でした。デニムのスカ−トをはいていたので、周りを汚す事はなかったけど...          
 主人には後々笑い話のようにからかってきますが、私としてはお腹の赤ちゃんは無事でよかったとそれだけです。
 先生には妊婦さんにはよくある事と言われましたよ。肝心の赤ちゃんも一緒に出てくるか...それはわかりませんが。。

2005.9.19 16:43 74

けこ(31歳)

私も妊娠中は、よくお腹を壊してました。
病院でDrに相談すると「贅沢な悩みだよ。他の人は、逆で困ってるよ。喜ばなきゃ!」と一笑に付され、ビオフェルミンを処方してくれました。

元々お腹の弱い体質です。
陣痛中も下痢で、何度もトイレに駆け込みました。

妊娠中の経過は良好で、お産も超安産でした!
心配はいらないと思います!

2005.9.19 21:42 35

ドン・マイケル(29歳)

昨日、病院に行ったら赤ちゃん元気に動いていました。
少しのことでもビクビクしてしまって、妊娠前よりも神経質になってしまって・・。お返事してくれた皆さんありがとうございましたm(*- -*)m

2005.9.21 09:47 23

心配(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page