HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hmgとhcgを打つと太...

hmgとhcgを打つと太りますか?

2005.9.19 14:40    2 8

質問者: ココアさん(秘密)

先月からhmgとhcgを打っています。みなさんどのくらいの周期打たれてるんでしょうか?それと打つと太ったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は太った! 
まず便秘になり体がむくみ易くなって。
ちょっと食べ過ぎると簡単に1キロとか
すぐ増えるんで怖かった・・・。
今はIVFに向けて調整中なんですがあの時の名残りか
排卵日近くになると太るようになってしまった。
以前は生理前だけだったのに・・・。

2005.9.20 00:35 22

サクラ(秘密)

クロミッドを服用し、hmgを2回、hcgはもちろん1回打ち、デュファストンを14日間飲んでいます。
私は、デュファストンが太るような気がしているのですが…
3kg太ってしまい、今懸命にジムで落とす努力をしています。。。
子供ができるなら太っても良いけれど、太ってもできないんですよね〜

2005.9.20 09:14 106

かきピー(32歳)

私も太りました。
特に腰周りが・・・。むくむようになった気がします。
やっぱりホルモン治療だからかなと思います。
自分で持ち合わせている(表現変ですね)もの以上に外部からホルモンを取り入れるからじゃないでしょうか。

2005.9.20 16:10 96

ゆらゆ(27歳)

私も太りました!!さらに、体外受精のための注射になったら
急ピッチです。ことごとく、スカート&ジーンズが入らなくなっ
て、ついに55kg到達。半年、治療を休んだ間にかなり運動したけ
ど、なかなかやせません。最近、大分むくみがとれて、引き締ま
ってきたなと思うようになったのですが、今月注射を再開したら、
また太り始めたような・・・このまま太り続けたらどうしよう。
かなり恐ろしいです。

太って痩せられた人いらっしゃいますか??
すぐに太る割りに頑固じゃないですか??

2005.9.20 16:41 65

あり(秘密)

私も不妊治療をしてから、6kg太りました。
お腹ぷよぷよです(涙)

2005.9.20 21:57 154

のん(36歳)

太りますね〜。
私の場合は黄体ホルモンで太ってる気がする。
プロゲステロン注射とかデュファストンとか。
採卵後は前に比べて、いつも2週間で2キロくらい太ります。
食べているごはんの量はいつも同じなのにね。
生理がくるとなんとなーく戻っていきます。
胚移殖失敗してお休み周期のときは、
生理後も前もそんなに体重の変化はありません。

2005.9.20 23:05 17

あや(30歳)

2回のIVFを終え、
体重3キロ、体脂肪4%増えました。(ToT)

1回目のET後の黄体ホルモンから、食欲も凄い事になりました。
太ると他の病気とかも出てきそうで、怖いです。

お腹・お尻・太ももがふわふわしている・・・・

2005.9.21 18:54 16

りょう(秘密)

みなさんありがとうございました。やっぱり太るんですね。
最近太るとなかなか痩せにくくなってきました。でも努力しないといけないですね。

2005.9.28 08:56 20

ココア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top