HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療始まりました!

不妊治療始まりました!

2005.9.20 19:05    0 1

質問者: ミーさん(27歳)

こんばんは、ミーといいます。
前回、投稿しまして、色々アドバイスして頂き病院で検査しました。
その結果、LHの数値が22ありまして、うまく排卵していない事が分かりました。
薬が処方されたのですが、飲むのが心配です。
私の職場の友達は、不妊治療8年していて、薬、注射の日々で体がぼろぼろになってしまって、出血が止まらなくなってしまっています。
色々話を聞いていると、飲むのが心配になってしまいました。
薬は、クロミット・カバサール錠です。
何方か、アドバイス頂きたいのですが・・
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミーさんこんにちは。私は不妊治療を始めて半年のチワワンです。
早速ですが、検査は一通りすみましたか?病院によって違うとは思いますが、私は先日卵管造影検査をして卵管閉鎖と診断されたんですが、薬はいままで何も処方されていません。
内診でタイミングを測って頂いて、それに合わせるような形でhcg注射をするだけですよ。(まだ妊娠には至っていませんが・・)
ミーさんが、もらった薬の効果や副作用など、医師から処方されるとき説明はありましたか?もしくは・・薬剤師から説明はありましたか?
患者は薬剤情報提供料を支払っています。納得いくまできちんと聞くことはできますよ。
もう一度、不安ならなおさら薬の成分を聞いた方がいいと思います。
クロミッドは不妊治療には使用されますが、カバサールは、パーキンソン病に主に使用される薬です。妊婦には禁なはずですよ。
薬は怖いです。使い方を間違えば危険ですよ。勇気を出して、医師に確認されることをお薦めします。

2005.9.21 17:10 12

チワワン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page