HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 絶縁宣言、最後にガツンと...

絶縁宣言、最後にガツンといってやりたい!

2005.9.21 14:54    0 27

質問者: 匿名さん(26歳)

私→不妊治療6年子供授かる見込みも薄い状態 一度も妊娠せず
今年春、中学時代友人が辛いことがあったので会いたいと3年ぶりに連絡が。
それにより、フリーターの×1子持ちの男性と同棲し彼女は避妊もせず子供
を作って結婚しようと企んだが、彼に責任取れないと言われ中絶。

「申し訳ないと思ったけど〜殺して来たんだ」中絶費用15万円が高くて、
友人も彼も払えず責任の擦り付け合いになり別れたらしい。
先日人工で失敗した私は涙をぐっとこらえて自分が子供が欲しくて出来ない
こと、治療でも難しく辛いからと冷静に話した。
心の中では子供を道具にした彼女を許せませんでした。
「術後病院行ってないけど行った方がいい?子供出来ない女にだけはなりた
くないわ絶対」と私の前で発言。子供なしだと夫婦ではない、とも。

今は別の男×1子持ちと付き合って同棲してて(中絶から2ヶ月)その人
自営だけど社長だし結婚したら社長夫人になれる、仕事ダルイし結婚でも
しよっかな、車も外車買ってくれるっていうし。と延々自慢?話。
そこで前回は別れました。かなりムカついて二度と会うつもりありません。

が、今日メールが届き「元気?とうとう私も結婚に向けて進んでいます。
来年には赤ちゃんが産まれる予定です♪」と。
どうしてこんな身勝手な人が親になれるのか考えるだけで腹が立ちます。
私もやっと体外で妊娠中なのですが(誰にも言っていません)イライラは
胎教にも良くないし彼女とはきっぱり絶縁しようと思います。

絶縁宣言何がいいだろう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言わずに友達をやめる。
自分だけは 絶対そういう人にはならぬよう
気をつける。
私は 傷ついたときそうしてます。

2005.9.21 18:05 9

ひまわり(秘密)

お友達の発言にちょっとひいてしまった(^-^;A

きっとそのお友達は自分が幸せなんだか不幸なんだか
わからなくなってるのかもしれませんね。
だから自分が他よりも幸せなんだと思いたくて
そんなことばかり口に出してしまうのかも・・・。

多分、そんな彼女が一番悔しいと思うのは
スレ主さんが自分より幸せそうにしていることだと思います。
(幸せって競うことじゃないと思うけれど・・・)

「アナタもいろいろ大変ね。早く幸せになれるといいわね。
辛いことがあったら相談にのってあげるから
無理に強がらなくてもいいのよ。」
とサラッと肩すかしちゃうのが相手にとって一番つまらないのかも。
で、ちょっとお姉さんぶっておいて付き合いを疎遠にする・・・と(笑)

どちらにしろ、スレ主さんが戦って嫌な思いすることないですよ。
そんなことより妊娠おめでとうございます!
幸せ存分にかみしめてルンルンで過ごしてくださいね!

2005.9.21 18:18 8

ありんこ(31歳)

あなたも十分、根性悪だと思いますけど・・・・・・

2005.9.21 18:50 10

へ?(29歳)

こんにちは。
もう、腹を立てるのももったいないぐらい
最低な人でしたね。(過去形)
私なら、「そう、おめでとうよかったね(ハート)
ねえ、因果応報って知ってる?知るわけないか(ハート)」
って返事して連絡をたちます。以降、無視。

2005.9.21 19:01 8

ザッハトルテ(26歳)

辛い思いをされましたね。
今は妊娠中との事で、イライラなどは良くないと思いますので
なるべく考え過ぎずに過ごされた方がいいですよ!!
そのお友達は、ホント自分勝手な方ですね。
そういう人はきっと後で痛い目に合うと思います。
「殺してきた」だなんて、母になろうとする人の言う言葉じゃありませんよね!!
読んでいてとても腹立たしくなり、絶縁して当然だ!!って思いました。
でもそういう人は、最後にガツンと言っても全然気にしないタイプではないでしょうか??
もう何も関わらないようにするだけでも、匿名さんの心の中は穏やかになると思いますよ!!
お体大事にされてくださいね。

2005.9.21 19:14 12

匿名で(秘密)

まぁまぁ、お腹のお子さんに悪いですから
あまり怒らないほうがいいと思いますよ。
ここは大人になってそっとしておきましょう。
何か言って逆恨みでもされたら怖いです。

2005.9.21 19:16 8

こはる(30歳)

それはよい考えですね!!私でもそうするかもです。素直に伝えたらいかがでしょう。「どうもあなたの考え方にはついて行けない」と。「友人としているのは無理」だと。きっとストレス減りますよ^^。

2005.9.21 19:18 6

りょう(秘密)

彼女の「ご主人?に会いたい〜!」と言って、
そのご主人に会わせてもらったら彼女の本性ぶちまけちゃえば?
「つい最近中絶したのにもうオメデタなんてうらやまし〜」
とかあっさり言っちゃえば?本当はもっと言えると思うけど。
アホな男だって知らないの気の毒だし。
訴えられないよう頑張って!

2005.9.21 19:31 7

匿名(30歳)

そのお友達には普通の人の心がないんでしょうね。なんでそんな人の所に赤ちゃんができるの?神様って不公平ですよね、はあ・・・
でも匿名さんも今は妊娠中とのこと。余計な事は考えずにお腹の赤ちゃんのことだけ考えてあげて下さい!変に絶縁宣告したら、逆に嫌がらせとかひどい事言われそう・・・そんな友達はメールも着信も拒否っちゃいましょう。

2005.9.21 19:39 6

マロン(28歳)

腹立たしい!!!!!!!!
匿名さん、辛い思いをされましたね。
絶縁宣言はしないほうが良いんじゃないですか?
相手は人の気持ちを考えられないような人だから
絶縁宣言をしたところで意味も分からずに
「何一人でキレてるの?」って思いそう。
そんなレベルの低い人は相手にせず、
ほおっておきましょう。

匿名さん、コウノトリさんが来て良かったですね。
おめでとうございます。
お体、大切にしてください。
妊娠菌頂きます♪
ウチにもコウノトリさんが来ますように…。

2005.9.21 19:41 6

カトリーナ(31歳)

妊娠してるからかな? イライラしているのはわかりますが、何を言ってもむだな人には無駄。
自分の株を下げるだけですよ。 無視が一番。着拒でいいんじゃないですか?

2005.9.21 20:20 5

はな(28歳)

はじめまして☆
友人の無神経な態度や言動に本当に頭にきますね!

ここまでひどい人は友人としてどうかと思います!!

こんな人の為にストレスためるの赤ちゃんを待つ
わたしたちの体には非常に毒なので
とっと忘れて穏やかに過ごしましょう★

2005.9.21 20:23 5

hasep1107(29歳)

別に何も言わなくてもいいんじゃない?
そんなレベルの人になんか言うのも自分の時間がもったいないよ。

楽しい妊婦生活を!

2005.9.21 20:39 6

匿名(秘密)

お気持ちはとてもよくわかりますが、相手にしてしまったら
同じ土俵に立ってしまう気がします。。

メールで『私も妊娠したの。同級生になったらよろしくね』
くらいの軽い報告をしたあとは、アドレスを変えるか着信拒否
をして連絡をたつ、くらいの対処が大人として適当かと
私は思います。

そういう人は言っても直らないし、言ってモメたところで
嫌な思いをするだけだし、倍になってかえってきては胎教にも
悪いと思います。

私も体外で授かりましたが、そういう『子供を道具にする親』
のところに産まれてしまった子供よりウチの子供は幸せだと
自信を持っています。(子供に罪はありませんが。。)

どうぞお大事に。元気な赤ちゃん楽しみですね。

2005.9.21 20:58 5

ゆう(秘密)

なんともだらしの無いお友達ですね。読んでてイライラしました。
生まれてくる子供がかわいそう。きっと心から愛されないでしょう。
こういう人間は何を言っても効果ないと思いますよ。人の気持ちを思いやれない、人を愛せない印象があります。

「あんたみたいな人間は大嫌いだ。」とでも言えばいいのでは? 
あとはトピ主さんが彼女の存在を早く忘れる事です。
思い出すだけで嫌な気分になりますもんね。そしてゆっくり構えて赤ちゃんを待っててあげてください。そうしているうちにトピ主さんのお腹にきっとたどり着きますよ。

2005.9.21 21:23 5

ちこのす(30歳)

すみません。二度目です。トピ主さん今おめでたなんですね。赤ちゃんがそのうち来るなんて失礼な事書いてしまって本当にすみません。
彼女自身の存在が胎教に悪いので、早くトピ主さんワールドから削除してくださいね。頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね。

2005.9.21 21:39 6

ちこのす(30歳)

何も言わない、メールは返信しない、が一番いいと思います。

私は過去、友人と絶縁したいと思った時メール無視攻撃をしました。

2005.9.21 21:55 6

びっち〜(秘密)

匿名さんまずは妊娠おめでとうございます。体外で授かったとの事、早産や流産になりやすいので今はあまりそんな人の事を考えてストレスなど溜めないでご自分の体を大事にして下さい。もう、友人の方とお付き合いしたくないのでしょう?それなら向こうからメールなど連絡が来たらほっておけば。それを何回か繰り返せばどんな鈍い人でも気がつきますよ。そんなデリカシーの無い無い人沢山いますよ。いちいちそんな人に言われた事をきにしては駄目です。世の中色んな人がいます。素敵な貴方と相性の良い方と出会えると良いですね。出産までガンバッテ下さいね。

2005.9.21 21:57 6

亀(秘密)

 匿名さん、ご妊娠おめでとうございます。

私だったら、どうするかな?って考えました。
そして、結論は、こちらからは一切連絡しない。
もし、連絡が来たら、私はあなたと今後一切付き合うつもりはないとだけ伝えます。

そういう人は何を言ってもわからないと思います。
それにひどいことを言ったら、匿名さんもそんな人と同類になってしまいますよ。

絶縁宣言に何を言おうか、考えるより、もっともっと胎教に良いことを考えてあげてください。 赤ちゃんのためにも…

2005.9.21 22:01 6

チェリーママ(秘密)

不妊治療のこと冷静に話ししたあなたに「子供出来ない女にだけはなり
くないわ絶対」何て言うバカと絶縁どうしたらできるか・・・。

正直こういう奴は絶縁考える前に出来るなら刺したい!!

この人はあなた思いじゃないね。むこうは友達って上辺だけで女としてあなたを見下してる気がする。幸せアピールは結構だけど、女のクズだな。。

あなたの胎教に悪いから私が変わりに罰菌念じておきます!

無視しておくのがいいよ。

2005.9.21 22:43 9

とみ(秘密)

ザッハトルテさん最高〜〜〜〜!!

そんな人をあなたは今も友人って言えますか?
いえないでしょう?
そもそも最初から友達じゃなかったんですよきっと。

だから、何も言わずに着信拒否&メール受診拒否にしておさらばしちゃいなさい。
その人の生き方を自分と比較しても何の意味もないですし、
赤ちゃんを道具に使うような奴はそのうち不幸になりますって

2005.9.21 22:52 6

あろま(29歳)

絶縁するなら何も言わず、何があっても無視で終わる方がいいのでわ。

2005.9.21 23:48 6

クローバ(30歳)

絶縁宣言ですよね?ホントは無視してるのが一番いいと思う。電話着拒にし、メールは拒否設定に今すぐするとか。でもどうしても一言ガツン
と言いたいのなら、「がんばってね。今・度・はもう離婚(失敗)しないでね〜wさ・よ・う・な・ら」とメールなんていかが?

2005.9.22 02:51 6

かおる(秘密)

こんなにも早くに沢山レス下さってありがとうございます。
やっぱり無視しようと頑張ったのですが、どうしても彼女の言動が許せず
先ほどはっきり「人として許せないし今後関わりたくない&今回は作戦
通り責任取ってもらえて良かったね」という内容のものを送りました。

すると「正直に全部話したのが間違いだった」というメールが。
一応拒否設定にしたのに届いていました。あれれ。
でもケジメが付けられてすっきりです。

本当に妊娠を待ち望んでいる夫婦に子供が授かることを心から願います。
微弱ながら私の妊娠菌が届きますように。
今日からは反省して赤ちゃんのことを一番に考えてあげたいと思います。
ありがとうございました。

2005.9.22 15:09 6

匿名(26歳)

今冷静になって考えると無視しても良かったかなと思っています。
数年前の結婚式の時(まだ親しかった)半年前に招待状を送ったのに彼女
だけ返事が無く何度も連絡したのに「多分いけるから」の口返事だけで、
結局一ヶ月前も大丈夫といいながら式の一週間前にドタキャン。
しかもメールで「ゴメン、バイトになった」の一言だけ。

料理も引き出物も手作りの席次表も用意したのに全部やりなおしに。
お祝いの言葉もお詫びも無く。。。あの時に切っておけば良かったです。

アドバイス下さった方にとても感謝しています。




2005.9.22 16:38 6

匿名(26歳)

かおるさん最高w

匿名さん、妊娠おめでとう!
いちいちあなたに報告してくるその友人(元?)
きっとさ、匿名さんの事勝手に羨ましく思ってて
超えたくていたんじゃないかな〜?なんて思ったよ。
(なんていうの?あんたより私は幸せよ!っていう感じ)
しかし、それにしてもあんまりな人だね。
最後にガツン!!か・・・。

>>「元気?とうとう私も結婚に向けて進んでいます。
来年には赤ちゃんが産まれる予定です♪」
って来たらすかさず「で?何か?」って送信して着拒否メール拒否。
完全無視の存在すら忘却のかなたって感じでどお?

あんまりお勧めしないけどね。(後々良心が痛みそうだから)

2005.9.22 20:06 9

悪魔ちゃん(30歳)

そんな彼女の元に産まれてくる可哀想な赤ちゃんが、せめて幸せになれますように…。
トピ主さま、今後は心静かに過ごせますよう。安産をお祈りいたします。

2005.9.23 14:16 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top