HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細木和子の番組で。

細木和子の番組で。

2005.9.22 23:23    0 3

質問者: 島っ娘さん(秘密)

細木和子の例の番組で、その時用事をしていたのでずっと見ていたわけでなく、一瞬、
『女は海に行ってはいけない。男友達や、周りがたくさん人がいるのならいいけど、女は月を見たり、山に登ったりしなさい。』
って言ってた気がするんですけど、合っていますか??
本当にちょとした瞬間に目にしたもので、ひょっとしたら、逆を言ってたのかなとも思います。
どなたかご存知の人は教えてください。(できれば、いけない理由も)
細木和子さんについては、賛否両論もあると思いますが、ここではあえてそれについてふれるつもりはありません。
私は産まれた頃から海に囲まれて育ち、季節関係なく海が大好きで、よく一人でドライブなんかもしています。
そして、親友と毎年恒例行事として、初日の出を海で迎えています。
だから、海がダメでも行くとは思いますが、ただ、理由も解らずモヤモヤするのがイヤなので、どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの時の番組を主人と見ていました。主人と今話した結果、こんな感じじゃなかった???と。
「女の人は海に行ってはいけない」→海の主(守神)は女の神様だから…
「女の人は太陽(初日の出等と言っていたような)やお月見もしてはいけない」→女の人がこれらを見ると邪気が宿る…ヤル気がなくなるとかなんとか。男の人が見るものなんだと言っていたと思います。違ったかな?

2005.9.23 16:30 14

ルル(33歳)

私もそれ見てました。
海に関しては覚えてないですが(ごめんなさい),
月を見たり,山登りを一人ではしていけない,と
言ってましたね。
月を見ると,感傷的になってしまって物事が
うまくいかなくなるんだとか。。

(私も 海が大好きです。
 あくまで“占い”だし,それのために
 海を避けるようなことをしたくはないですよね。)

2005.9.23 21:27 7

浜っ娘(20歳)

ルルさん、浜っ娘さん、お返事ありがとぅございました。
確かに、海の世界では海の神様は女神で、帆船や大きな船の船首には女神の像がまつられてますが・・・。
極論、『海も山も月もダメ』ってことになったら、自然に触れるなってことになっちゃうので、
今までどおりマイペースでやってこうと思います。
でも、ちょっとモヤモヤがとれてよかったです。
ありがとぅございました。

2005.9.24 21:18 8

島っ娘(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page