HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血しても無事に出産できた人

出血しても無事に出産できた人

2005.9.25 15:55    0 5

質問者: パンさん(秘密)

今日で高温期の21日目です。前回の生理は8月20日です。検査薬で陽性反応が出る前から茶色の出血があり、何日か前からは赤色に変わっています。赤ちゃんはまだ見えていません。子宮内膜もかなり厚くて、血液検査でも妊娠は確実と言われました。腹痛などは全くないのですが出血が止まりません。量は以前は少量だったのですが昨日からは倍くらいに増えています。自分の中では今回はダメかもしれないと心の準備をしているつもりなんですが。でも、どこかで赤ちゃんの生命力を信じたくて。諦めが悪いのですが。誰か出血が続いても無事に出産できた方いらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫流産ですね、たくさんいますよ。
それにしても出血をほうっているのですか?
医師にきちんと伝えて安静にするなり、早く
対処してください。

2005.9.25 22:09 6

匿名(30歳)

初めまして
私は第1子の時2週間以上出血が続きました
子供は元気に育っています(もうすぐ3歳です)

対処療法としては病院でhcgの注射を定期的に打ってもらい、あとはひたすら(トイレ以外は)寝て過ごしました

今が一番大事なときだと思います
不安なときは迷わず病院へ電話を入れ、相談
そうでないときはひたすら横になって身体を休めてください

家事ができなくったって赤ちゃんには影響はありません!
ご主人やご家族に協力をお願いするとしたらいまですよ

安産をお祈りしてます!

2005.9.26 08:06 8

コッコ(33歳)

私は2回妊娠して、2回とも出血しました。
1回目はおなかもじんわりと痛くて、生理予定日後2週間の時にもたいのうが見えませんでした。
そして流産でした。
2回目は同じ頃、たいのうがはっきり見えました。
腹痛は全くありませんでした。
そして無事出産出来ました。
私の場合はそんな感じでしたが、誰にでもあてはまる症状とは思えません。しかし今まで流産や出産を経験した人に聞くと、5,6週くらいのたいのうが、ダメな時はぼんやりだったけれど、生まれた時はくっきりしていた、と言いますね。
心配でしょうが、ゆったりした気持ちを持って進んで下さいね

2005.9.26 08:12 7

どら(30歳)

お体大丈夫ですか?
お薬は貰っていますか?

私は、5週の頃に出血で切迫流産になりました。
出血の量は、トイレに行ったときに膣の方からおしっこが出る感じがして見たら、トイレに一杯の鮮血でした。
すぐ病院に行って、「今回は駄目だと思う」と言われましたが、その後出血は治まってきて、出産はまだですが、今は一応順調に22週を迎えました。

出血が無くても残念な結果になってしまう人もいるので、何とも言えませんが、とにかく今は諦めずに、ずっと寝ていてください。
トイレ以外は立たないってぐらい安静にしててくださいね。
私は、ご飯もお行儀が悪いですが寝て食べていました。

とっても心配でしょうけど、希望を持って頑張ってください。

2005.9.26 10:47 9

キルア(秘密)

こんにちは
まずは妊娠おめでとうございます
今出血されているとの事で大変不安な毎日を送られているようですが。
いかがですか?
私は昨年10月に出産、娘は11ヶ月になりました
私の経験をいいますと6ヶ月まで何度も出血を繰り返していました
正直生きた心地がしないほどの時もありました
仕事もしており力仕事がメインでストレスとプレッシャーの毎日
でも切迫流産、切迫早産を乗り越えて予定日に元気な女の子を産むことができましたよ
不安な気持ち痛いほどわかります
でもストレスは良くないです
おなかの赤ちゃんも一生懸命頑張ってくれてるからあなたも自分と赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごしてください
きっと大丈夫
けして無理をなさらないように
かわいい赤ちゃんに会えることを心から願っています
応援していますよ

2005.9.26 13:41 8

るる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top