HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆頭皮の臭いは脂漏性湿疹...

◆頭皮の臭いは脂漏性湿疹のせい?◆

2005.9.26 18:22    0 2

質問者: あっこさん(34歳)

ここ2〜3ヶ月、主人の頭から脂っこい臭いがします。
主人は35歳です。
今までは髪質もよくシャンプーの香りが漂っていたのに、
ここ最近頭が妙に脂臭いんです。
だから枕とか強烈な臭いで、正直きついです。

昨年から、主人の頭皮に脂漏性湿疹ができ通院中ですが、
それと関係あるのでしょうか?
でも臭いが出始めたのはここ数ヶ月のことです。

そして最近天ぷらや揚げ物など油っこい物ばかり食べていましたが
、そういうのも関係あるのでしょうか?

この臭い、何とか治したいです。
同じような症状をご存知の方、何でもよいのでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも主人の脂漏性湿疹で困ってます。
足の付け根やら、あっちこっちに症状が出てきて悪化中。
加齢とともに酷くなってしまうらしいですね。

あっこさんのご主人、臭いがする・・荒れてしまってるからシャンプー
をお休みしてるとか、ただ単に、洗い濯ぎが足りないのでは?

うちは、持○製薬のコラフルというシャンプーを使っていますが、私が観察する限り、あまり改善されていないような。
ヨコになってしまいますが、これは良いよ!というシャンプーがあったら教ください!!

いろいろ調べたりはしたけど、まずは本人の気持ちですよね〜
いやだな・・と思う時もあるでしょうが、お互い旦那さんのチカラになってあげましょうね!

2005.9.27 11:45 57

むむ(秘密)

むむさんのご主人もそうでしたか。
年齢のせいもあるんですね。
うちはずっとメリットなんですが、最近は洗い上がりのよい香りが
しなくなり、かわいそうでなりません。

前にネットで調べたら、どこのメーカーだかわかりませんが、
ニゾラルシャンプーとか言うのはよいとありました。
でも人によっては全然効果なしらしいです。
数年前は3ヶ月ほど湿疹が続いてその後治ったのですが、今回は
かれこれ1年治っていません。
ストレスが一番の原因と思われますが、早く治って欲しいものです。

2005.9.30 19:00 59

あっこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top