HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男は絶対浮気する生き物(長文)

男は絶対浮気する生き物(長文)

2005.9.29 11:28    0 25

質問者: ねねさん(秘密)

最近テレビで女の人10人くらいが口をそろえて「男は浮気する生き物だから」と言っているのを見ました。許せる許せないは別としても浮気はするものだと・・・。色々経験している方も多かったし説得力があって「そうなのかな〜。。」と思ってしまいました。
私も高校生のころですが浮気されたり2股されたりしたことがあります。私は浮気は許せないし心底嫌悪しています。
今の彼(27歳)はとても誠実で今のところ心配ないかんじですがそれを聞いてなんだか不安になってしまいました・・・。

みなさんはどう思われますか?
やはり男は本質的にみんな同じなのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういうこと言う人たくさんいるけど、
そんなこと無いと思うけどなぁ〜。
浮気しない男の人もいっぱいいると思います。
ねねさんの彼みたいにね。
だからってうちの旦那が絶対しない!とは言い切れないけど(笑)
最近では女の人の浮気も増えてるし、女の人も大きな口たたけない
ですよね〜

2005.9.29 18:53 21

じゅえる(31歳)

こんばんは。本質的に浮気をしやすい生き物だとは思いますが、自分のダンナが浮気をするとは思っていません。信じているとかそういうことじゃなく、あの人(ダンナ)はそういうことはしないだろうと思っているだけですが。
本質的に、というのであれば「男性に比べて、女性は浮気なんてする人は皆無に近い」ということになりそうですが、決してそんなことはないですしね。
性別じゃなく、その人個人の問題だと思いますよ。今の彼がとても誠実でいい方なのに、まだ起きてもいない(一生起こらないかもしれない)ことで心配するなんて、ばかばかしくないですか?信じてあげましょうよ。主さんが女性だからということで「本質的なもの」とか勝手に彼にあれこれ心配されてたら、嫌な気持ちになりませんか?

2005.9.29 18:55 14

りん(3歳)

女もそうですが、男は皆同じ、はないと思います。

うちのだんなは、浮気する意味が【全く】分からないと言っています。
彼は男じゃないのかもしれませんね。

2005.9.29 19:13 14

コムタン(秘密)

ええっと。
浮気する人もいれば、浮気しない人もいると思います。
ただ、浮気のチャンスに出会った時にぐらっときやすいのは
やはり男なのかなあ、とは思います。
そこで、踏みとどまれる人もいれば、浮気をしてしまう人も
いるのでしょうね。

ちなみに私の主人は、出会ってから3年目、浮気のウの字も
ありません。
今後、長い人生の間も、ナイ、と信じています。(一応^^;)

2005.9.29 19:27 15

キラリ(33歳)

う〜ん、
浮気についてはその男性の性格によると思います・・
でも、浮気される側(奥さん)にも原因がある場合もあるので、
私は浮気されないよう女である事は忘れないようにしています。

2005.9.29 19:34 16

あかね(27歳)

妻(彼女)次第だと思います。

2005.9.29 19:43 9

ちち(27歳)

こんにちは。
すべての男がそんなわけじゃないと思います。

通りすがりの子を可愛いなーと思ったり、
アダルトビデオを見たりするるぐらいは、
男なら誰でもあると思う。これは女でもですよね。

でも、結婚してたり彼女がいるのに他の女性とセックス
したり、それはなくても奥さんや彼女が悲しむようなこと
を世界中の男が全員するとは思いません!

今の彼氏のこと信じてあげてください。根拠もないのに
疑ってると、絶対に伝わりますからテレビなんかに惑わ
されないでくださいね!!

2005.9.29 19:54 8

ザッハトルテ(26歳)

こんばんは。私はそうは思いませんよ。男の人ってみんな
女好きだと思うけど(笑)それが全部浮気につながるとは
思いません。人間だって動物と同じで雄は浮気しやすい、なんて
言う人がいますが、人間は理性を持つ生き物ですから
一緒にしてはいけません。
こんな統計があります。浮気をしたことがあるか否かを問う
アンケートで男性100人女性100人の内男女同じくらいの
割合の人が浮気の経験がありました。そして浮気経験のある
人達にパートナーにばれましたか?という質問をしたところ、
男性はほとんどの人がばれた、女性はなんと3割の人しか
ばれていなかったのです。要するに、男が浮気するというのは
ばれやすく数が多いように見えるために騒がれているだけ、
だそうです。

2005.9.29 20:52 9

ぶんちゃん(29歳)

浮気しない人はいますよ。
男の人の性格だと思います。

私の場合は、主人は絶対浮気はしないと思っています。
浮気はしないけど、もしかしたらこの先いつか好きな人ができる事はあるかも知れません。
そればかりは、人の気持ちなので決め付けられません。
でもその時は、浮気をする前に私に別れてくれなり、好きな人が出来たなり、言ってくれると思います。
浮気をするかしないかより、そういう誠実さを信じています。
私にも、好きになった相手にも誠実に出来無い人が浮気するんだと思っています。

私は、一度でも浮気をされたら許せないし別れると決めています。
ですから、私ももしいつか主人以外に好きな人が出来てしまったら主人に正直に話すつもりですし、その相手が私の事を思ってくれるなら主人と離婚してからお付き合いするつもりです。
こういう話はドラマなんかを見て、主人とも話しますが、浮気は人としてやってはいけない事と認識しています。

2005.9.29 21:09 9

キルア(秘密)

浮気するひともいればしないひともいる。

ひとそれぞれだと思います。

2005.9.29 21:39 8

らっきょ(30歳)

ほかの女性に興味がない男性っていうのは希薄かもしれませんが、浮気を実際にするというのとは別だと思います。浮気はしない男性も沢山いますよ。

2005.9.29 21:43 4

ぴょん(30歳)

浮気をするとは芸能界の話だけで一般的には浮気をしない
人の方が多いと思いますよ。
私を含めて結婚している友達10人中、旦那さんが浮気をした
ことがあるのは2人です。
もちろん、主人は浮気をしたことはないです。
付き合ってた期間6年、結婚して5年。11年一緒にいますが
ラブラブです。

2005.9.29 22:16 4

sasa(秘密)

 私は男は浮気する生き物だと思う派です。
女性に比べて、男性ってものすごく寂しがり屋な気がするんです。
彼女や奥さんがいても、いつも一緒にいる訳じゃないですよね。
その一人で過ごすほんの一時の暇を埋めてくれる相手が欲しいのではないでしょうか?
 浮気はしても本気にはならない事が殆どだと思います。
大切なものは何か良く分かっているんだけど、寂しさに負けてしまうのではないでしょうか?
 ってでも思ってないと、旦那に浮気された私は辛すぎる・・・。
 

2005.9.29 22:30 6

まる(31歳)

私もそういう話を聞いて疑問に思うことがあります。
みんな浮気する。しない人はごくまれ、と。
でも、人によるとおもってます。
浮気自体が嫌いな真面目なひともいるし、
彼女一筋で他に目が移らないタイプの人や、
してみたい願望はあるけど、そんな勇気がないとか、
ばれない技術がないからしない、面倒だからしないとか、
彼女を失うリスクまで犯して・・って人も多いのでは?
うちの夫は浮気しないタイプだと信じてます。
ねねさんもあまり気にせずに彼氏さんを信じてあげてください。

2005.9.29 22:31 4

みかん(秘密)

日テレでやってた番組でしょうか?^o^
私の彼は浮気なんてしません。ねねさんの彼と同じく誠実な人です。
そういう人ももちろんいると思います。そういう人に出会えたという
ことは幸せですね。彼にとっていつまでも魅力的な彼女でいられるよ
うにお互い頑張りましょう。
あと、テレビは多少大げさに言っているところもあると思います。

2005.9.29 23:11 4

まりこ(秘密)

男性には浮気願望はあると思いますが、それを実行に移す人と移さない人の二種類じゃないでしょうか?

2005.9.30 00:50 8

肝っ玉マミー(35歳)

男とはそういう生き物かもしれません!
私も高校時代に浮気されたりしましたし、、、
でも、自分の旦那さんの事は信じています。
付き合って8年結婚して2年、計10年の付き合いですが、
浮気心はあっても、理性を失うほどのバカはしないだろうと。
不安に思う時期は通り越して、今は心から信頼しています。
ねねさんも、誠実な彼のことを信頼していいんじゃないでしょうか?
不安な気持ちでいると、そいうトコばかり気にしちゃうので疲れちゃいますよ。大丈夫!!

2005.9.30 01:04 10

ごち(秘密)

理性で抑えれるか、抑えられないかの問題だと思います。
浮気しない方だってたくさんいますよ。

2005.9.30 08:13 7

匿名(秘密)

同じ人でも付き合う相手によって違うんじゃないですか。
A子と付き合ってた時はさんざん浮気してたけどB子と付き合いだしたら全くしなくなったとか。そのテレビに出てた人達はA子タイプだったんでしょう。
男だろうが女だろうが性的欲求と気持ちが満たされていれば浮気はありえません。
「男は絶対浮気する!」とか言い切れる人って、いい恋愛してこなかったんだな〜と思います。

2005.9.30 08:23 12

あらた(30歳)

長年の商売上の人間関係や
仕事上の人間観察を見て一言。
「俺は浮気しない。」
と言う男は浮気する可能性は高い。
絶対に浮気しないと言う男より
女が寄ってこなくて浮気出来ない男は居る。
これは確かに言える事。
そして浮気は必ず妻にばれる・・・
と言う事は無い。
バレ無いように上手に浮気している男は
数限りなく居る。
そしてそう言う男の妻はキレイで素敵な人。
キレイで素敵な人を妻に出来る男は
やはりモテル。
でもそうじゃない人の旦那さんは女にも必死
妻にも必死だからすぐばれる。
やはり数こなさねばね。

2005.9.30 12:04 6

エヘヘ(40歳)

みなさんたくさんの意見ありがとうございます!
そうですよね、浮気しない人もたくさんいますよね。彼はいつも「浮気なんて不誠実なことするような男になりたくない。そんなかわいそうな思いさせないし、絶対しないから心配なんてしないでね。」と言ってくれています。浮気したとかされたとかの話を聞くと本気で機嫌が悪くなってしまうほどです。
高校生のころされたことのトラウマなのか男性を信じて傷つくことがこわくてなかなか信じられなくなってしまった私を救ってくれたのが今の彼です。でも、やはり簡単にトラウマが全てなくなることはなくて以前よりずいぶん疑い深い性格になってしまって。。
それでもみなさんの意見を聞いて彼のことは100%信じようと思いました!
それに実際に私や彼の周りで浮気が多いのは女なんです。男より浮気のタチが悪いのは女だと思っています。。心底うんざりです。
どうして浮気なんてものがあるのでしょうね。法律か何かで罰してくれればいいのに。。とまで思ってしまいます。

2005.9.30 13:25 5

ねね(秘密)

男は、
理性がもつ人ともたない人がいるってことだと思います。
もたない人=浮気しそうな人

でも、気持ちだけで好きになるのも浮気になるのかなぁ?
好きな人はいっぱいるけど、自分は女房は裏切らないとか。
浮気の境界線がイマイチわからないです。

ちなみに主人は人に裏切られるのは一番苦痛なことだから浮気は絶対しないよ。そういうの嫌だし。と言ってました。
という言葉を信じ結婚しました。
でも浮気じゃなくて本気なんだって一番悲しいかも。

2005.9.30 22:36 6

ぺけ(30歳)

こんばんわ☆浮気は人それぞれですよ。絶対しない人ももちろんいると思う。まあする人は一生直らないでしょう・・。ちなみに家の旦那は2回発覚しました。

2005.10.1 22:31 6

てーママ(秘密)

世の中の奥様達は、自分の夫は浮気しないと思っていらっしゃる方が大勢いますが 結構知らないだけで、実は上手に騙されています。

残念ですがこれが現実だという事が だんだん見えてきました。

2005.10.2 11:32 6

たんぽぽ(秘密)

こんにちは。私も前々から、男は女好き=浮気するもの・・と考えていましたが、そんな人ばかりじゃないと最近は感じます。奥さん大好きっていう方まわりに多いんです。携帯に奥さんから電話掛かってきてすごくうれしそうに出る男性を見ると微笑ましいですね。大好きなんだなぁ〜なんて思います。結論!!男による!!浮気するものなんて言ってるのは女好きの男が彼女や奥さんにうまく言い訳してるだけだと思いますが・・・いかがでしょう?

2005.10.7 21:40 7

ゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top