HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド3錠

クロミッド3錠

2005.9.30 17:30    0 3

質問者: ぴこさん(26歳)

こんにちは。不妊治療を始めて4ヶ月のぴこと申します。

今はクロミッドで排卵を起こし、タイミングをとる方法をとっていますが、なかなか排卵まで至りません。先月は2錠を5日間飲みましたが、卵が大きくなる気配がないため結局はHMGで周期31日目にやっと排卵しました。

今月は一日3錠に増やして様子をみることになりました。そこでお聞きしたいのですが、2錠では効かなかったけど3錠にしたら効いたっていう方、または初めの頃は効かなかったけど治療を続けるうちに薬が効くようになったという方はいらっしゃいますか?

私はクロミッドを飲むと目が異常に疲れて、なんか頭がモヤモヤする感じになります。HMGを打った時におなかが腫れてしまったのは苦しかったけど、私にとってはクロミッドの副作用の方が何だかつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
不妊治療を始めて半年が経ちました。
2ヶ月前からクロミッド2錠ではあまり効かなくなったので
3錠に増やしたんですが、その後効果はバッチリです!
15日頃には排卵出来るようになりましたよ。

2005.10.1 14:38 11

なずな(33歳)

こんにちは。不妊治療3年目のモナカです。

結婚が遅かったので結婚して半年で婦人科へ行きました。
半年位タイミング治療でクロミッドを生理が来る度に飲みましたが、
効きが悪いから増やしましょうと言うことはありませんでした。

結局今は別の病院で新たに治療をスタートしていますが
そこでもまずはタイミング治療でクロミッドは常に1錠ですよ。
最初のうちは私の黄体ホルモンのバランスが悪いと言われ暫く
クロミッドで様子を見ましょうという事になりましたが
今月4回目のクロミッドでとうとう先生から卵もベットも最高の状態と
褒めてもらいました。もちろん1錠を5日間です。

クロミッドの数ははたして関係あるのでしょうか?




2005.10.1 23:58 15

モナカ(34歳)

クロミッドは1日3錠まで効きが悪いと増えます。
で、それでも効きが悪いとお休みするか注射という段階を
一般的には踏むようですよ。医学書やネットで図書館にも通って
調べました。薬が体内に残っているのはおよそ1か月だそうです。

もなかさんは、たまたま1錠で症状的に効いただけで、効かない人も沢山います。自分が効いたから他の人も効くとは限らないのです。
自分が効いた自慢をして最後に疑問形でおわるのは、答えになって
いませんよ。スレ主さんにも失礼です。

びこさん安心してください。
気長にストレスをためないように、薬だけに頼らずに体質改善に
つとめましょうね。応援します。

2005.10.16 15:56 12

こまりますね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top