HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > NTT関東病院・成育医療...

NTT関東病院・成育医療センター・厚生中央病院で迷ってます

2005.10.2 15:06    0 6

質問者: ねこねこさん(28歳)

こんにちは。
今5週目なので里帰りを考えて実家に近い産婦人科に
通おうと思っています。
そこで3つのいずれかで出産された方感想を聞かせてください。
待ち時間や母子同室なのか、費用、母親学級が
充実してるのかなど気になっています。
大きい病院はあまり目が行き届かないなどありますか?
何でもいいので教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこねこさんこんにちは!
私は過去2回関東病院に入院しています。それに、私が前に勤めていた会社でも関東病院で出産した方がいます。とても親切ですし、きちんと見てくれる病院だと思います。
そして私は国立成育医療センターで出産します!そこは完全予約制なので、申し込むなら早めにした方がいいと思います!
厚生中央病院の情報はわかりませんが、総合病院だと、他に何かあった時でも安心です!
欠点は、待ち時間が長い事でしょうか??
参考になればなぁと思います☆

2005.10.3 16:43 10

ラル(25歳)

妊娠おめでとうございます。
先月、成育医療センターで出産しました。
初めての出産なので他はわかりませんが、
とてもよかったです。
ただ、予約を取るのがとても大変だと思います。
私は不育科に通っていたので、妊娠してそのまま産科にスライドできました。
検診もすべて予約制ですが、待ち時間はけっこうあると思います。
母親学級や産後クラスなどもあり充実していますよ。
そして母子同室です。
費用は高めと聞いてますが、私は帝王切開になったので安かったです。
(それでも50万弱くらい)
費用は高くても設備的にも充実していて安心できるし、
先生方、助産師さん達もとてもよい人ばかりでした。
おすすめですよ。

2005.10.5 16:37 11

あざみ(40歳)

ねこねこさん、こんにちは。
私も妊娠中で、初めて来週成育医療センターに行きます。
他の方も書かれていますが、早く予約をしないと分娩ができないです。
ちなみに私が病院を見学した時は、予定日が来年の4月30日までの受付は終了しました・・・みたいな張り紙がありました。
里帰り出産を受け入れてくれるかはわからないので、病院にお聞きください。
その逆(分娩間近は他の医療機関)はできないみたいです。予約時にそれがないか確認されましたので。

>ラルさん
>あざみさん にお聞きしたいことがあります。
(ねこねこさん、横にずれてすみません)
はじめまして。よかったら教えてください。
成育での初診時に主人を連れて行こうと思うのですが、男性が居ると浮きますか?
できれば初診は外したかったのですが、仕事の都合上、そうもいかないみたいなので。
心構えをしておきたいので、雰囲気を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

2005.10.11 11:26 10

ブリ(33歳)

ブリさんこんにちは!
皆さん結構夫婦でいらしてますよ!私も先月旦那と一緒に行きました!普段は母と行っているのですが、そっちの方が珍しいくらいです。それかあそこは主に小児科なので、子連れのママさんが多いです☆

2005.10.12 21:55 10

ラル(25歳)

ブリさん、まだ見てますか?
私も初診は主人と行きました。
ご主人といらしてる方は結構いますから、
浮くなんてことはないですよ。
担当の先生もご主人大歓迎って感じで、エコーも一緒に見れます。
頑張って下さいね。

2005.10.13 14:10 10

あざみ(40歳)

ブリです。
ラルさん、あざみさん、お返事ありがとうございます!

ラルさん
お母様と一緒とは心強いですね。
待ち時間が長いとよく耳にしますが、初めての病院を
夫婦で色々と見学できたら・・・と思っています。
成育での出産は大船に乗ったような安心感があると思うので、
お互いがんばりましょう!

あざみさん
ご主人と初診に行かれたと聞き、嬉しく思いました!
同行してもらうのは経腹エコーになってから・・・と思い込んでいましたが、
有休が取りづらい主人ですから、貴重な休みなのと、
早く子供を見せてあげたいと思い、一緒に行ってもらうことにしました。
より来週の検診が楽しみになりました。

最後に・・・ねこねこさん
横にずれて大変申し訳ありませんでした。
お互い元気な赤ちゃんが生まれるように願っています。

みなさま、ありがとうございました。

2005.10.14 10:18 10

ブリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top