HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての胎動が早かった方...

初めての胎動が早かった方、何週でしたか?

2005.10.2 17:36    0 10

質問者: べびぞーさん(30歳)

現在13週です。
13週になってから、おへその5センチくらい下で、ニョロニョロとドジョウが動くような感じが2回ほどありました。

これって胎動なんでしょうか?

早い方はどれくらいの週数で感じるのか聞きたくなって、スレ立てちゃいました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今13週です。
今日,おなかの下あたりでうにうに,ぷくぷくするような感じがあったので,もしかして!と思っていたところです。

2005.10.2 17:54 171

くまっこ(秘密)

私も14週で分かりました。ほんとドジョウですよね。
これからどんどん胎動もたくましくなってきますよ、
楽しみですね。お体大事になさってくださいね。

2005.10.2 21:32 66

ひろし(29歳)

こんにちは。
私は1人目の時16週の時に感じましたよ。
うにょんと動く感じがしました。
ちなみに体型は痩せ形です。

2005.10.2 23:06 26

ソルト(26歳)

私も13週でした。
お腹の中で虫が動いているような感じでした。

2005.10.3 08:34 71

うり吉(32歳)

私は5ヶ月に入ったその日、今振り返れば『胎動?』と
いうものを体験しました。

本などを見るとそれでも早いくらいのようですが、
母親学級で一緒だった人は10週で胎動を感じたそうです。

いくらなんでも10週って。。と思いましたがその人は
4人目の経産婦さんで胎動がどういうものかわかっているし、
エコーで見てもらっているときに胎動を感じ、その時に
映像の赤ちゃんも同じように動いたので間違いない、と
言っていました。

子宮の位置なんかも関係するんでしょうか。。
元気な赤ちゃん楽しみですね。

2005.10.3 08:47 135

ゆう(秘密)

一人目は確か13〜15wの時、二人目は11wに入ってすぐくらいでした。
一人目の時は最初おなかの中で虫が這うような感じでもぞもぞっとしていて「エッ?これって胎動?もう?」と言う感じでしたが、二人目は
おなかに手を当ててたらはっきりと足で蹴られたとわかりました。
11wって3ヶ月だからびっくりしました。

2005.10.3 12:47 12

あん(30歳)

私は15週目で小さなメダカがお腹で動く様な感触がありましたよ。
現在は17週ですが、3日前に寝ていた時にきんぎょがポコポコポコと動いた感じがして、明らかに胎動だと思いました。
そのときにお腹に手を当てると外からも分かりました♪
(パパも分かったそうです)
それからは朝も昼も夜もずっとボコボコと休み知らずで動いています。
ちなみに私はかなりの痩せ型BMI18です。
体脂肪が厚い方はなかなか胎動を感じにくいそうです。

2005.10.3 21:07 12

ゆうこりん(25歳)

私は16週に入ってすぐでした。
やっぱりウニョウニョでしたね。
まさに、ムシ(ミミズ)が這ってる感じ。
二日感じて二日感じない・・・とばらつきがあり感じないときは不安になって直ぐに病院に確認しに行ったくらいでした。
それも、日に日に感じる回数が増えてきますよ!
楽しみですね。

2005.10.4 00:25 11

ぴーたん(秘密)

出産を目の前にしている妊婦です。

私は14wに初めて感じました。
同じく、ニョロニョロという感じでしたね。

そのあと18wになって、本格的に「ぽこっ」と感じるように
なりましたよ。

2005.10.4 13:15 11

ねこ(秘密)

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!
大変参考になりました。

やっぱり胎動だったのかなぁ、とおもいます。
あの2回以来なくて心配だったのですが、今日の検診でも元気でした!
またの胎動を待ちたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

2005.10.7 17:35 11

べびぞー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top