HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドをはじめて飲み...

クロミッドをはじめて飲みますが・・・

2003.8.21 17:19    0 1

質問者: ころころさん(秘密)

私は自然周期で17〜22日ぐらいの間にいつも自然排卵しています。
しかし、3回連続右の卵巣から排卵し、転院前の病院での卵管造影で右の卵管が詰り気味であったこと、右の卵巣はずっとシクシクと痛みがあることなどを先生に話ところ、「今回も右だと駄目だから左からも排卵させましょう」ということで、今回はじめてクロミッドを飲むことになりました。
うまくいけば左右両方から排卵するということです。

そこで質問なのですが、自然排卵している人がクロミッドを飲んだら、排卵日はいつもより早くなるのでしょうか?
ちなみに私は、少しプロラクチンが高いということでテルロンを半錠飲んでいます。

今回12日目に卵管造影検査をすることになっています。
そして、その3日後に卵胞チェックに来るように言われてるので、もしいつもより排卵が早かったらどうなるの?っと病院から帰ってきて考えてしまいました。

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ころころさん、こんばんは。排卵日はいつもより遅くなると思います。私は排卵が14日くらいにあるのですが、クロミッドを飲むと、17日くらいに(3日遅れて)排卵しているようです。排卵を遅らせることで卵胞を成熟させているみたいです。頭では分かっているのですが、上手く説明できなくてごめんなさい。卵管造影検査・卵胞チェックは12日目で大丈夫だと思いますよ。

13

ぷう(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top