HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞いてください。霊視占い...

聞いてください。霊視占いへ行って混乱しています。

2005.10.4 09:02    1 30

質問者: あぁ〜も〜やだ!さん(31歳)

長文になるかもしれませんが最後まで読んでくれたら幸いです。

私は結婚8年目で今だ子宝に恵まれません。
私も主人も特に大きな問題なしの状態です。いちおう毎月卵胞計測と排卵の確認、タイミング指導へは行ってる状態です。

このあいだ、何回かお世話になっている四柱推命の占い師さん(お寺関係の方)に
いつになったら子供ができるか見てもらいに行きました。
すると、私に主人のご先祖の霊(良くない霊)がとりついているらしいのです。
というのは、主人の両親は約20年前に離婚しており、
主人はお父さんの名字のままで、お父さん側のご先祖が、色々と複雑な問題があり、お墓は絶縁していて、どこにあるのかわかりません。
当然私たちがお参りできない状態なのです。
その複雑な絶縁状態にある(首をしめられている。かなりややこしいことになっていると先生は首をかしげられた。)ご先祖様がさまよっていて、
私にとりついているというのです。
最近原因が不明の腰痛や、たまに微熱が続くなど、
体調が悪いのはそのせいなのかと不安でいます。
先生は、一刻も早く供養してやらないと、
あなたの旦那さん、40代に癌か交通事故で死ぬわ(後8年くらいの命ね)。
と言われたのです。思わずその場で大泣きしてしまったのですが、
供養するにはどのようにしたらいいのかと、
詳しく教えてもらうと、まず、その主人のご先祖のお墓を探して、
お参りできる状態ならば、お墓参りに行き、親戚の人に挨拶しにいく。
これが一番手っ取り早い方法で、
もうひとつは、長男である旦那の名前で新たにお墓をたてる。
お墓をたてるには色々と決断がいるものだから、
それが難しいなら自宅に仏壇を構える。今は昔と違ってあの立派な仏壇を買わなくても簡単にできる方法があるから、
まず旦那さんのお母さんの旧姓のほうの宗派を調べてまたおいで。教えてあげるから。(どうやら知り合いに仏壇関係の人がいるらしい。)
と言われました。

それを、帰ってから旦那に話すと、
「なにを?気持ち悪い。そんなこと信じてどないするねん」の一点張り。
主人が40代で死ぬと言われたことはあえて黙って話したのですが。
私は、先生のおっしゃるとおり、家に仏壇みたいなことを立ち上げたいと考えているのですが。
その話すらできない状態でした。
とにかくその日の晩は、「40代で死ぬね」と言われたことが恐ろしくて恐ろしくて、寝られませんでした。
朝起きると熱があり、仕事を休むことに…
先生の話によると、その仏壇もしくはお墓を立ち上げることで、
ご先祖様の供養となり、即子宝にも恵まれ(来年の1月に種がとまると言われた)、主人の寿命も伸びるということなのです。

要するに私たちに子供ができないのは、体が問題でなく、そのご先祖様の邪魔が入っているのが原因なのだと言われたのです。

私はなにか洗脳されてるのですか?
それともやっぱり、先生のおっしゃることが正しいですか?
「急がないとだめよ」と言われたことが、頭に残っており、
とりあえず、今週末にお母さん(姑さん)に会う予定があるので、
相談してみるつもりでいるのですが…
(週末まで待てないから電話で相談しようかと思ったけど、主人に怒られそうでなかなかできないでいます。)

長々とすいませんでした。
そして読んでくださったかた ありがとうございました。
なにかアドバイスがあれば是非お願いしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご先祖様に対して手っ取り早いご供養なんて言ってはダメですよ。ご先祖様は聞いてたら嫌な気分になりますから。気をつけましょうね。
お寺の方で、いつご主人が亡くなるなんて話したんですか?普通は短命という言葉が使うと思いますが・・・。
人に悪い霊が着いていて体調を悪くしたりと言う話は良く聞きますね。私の母もその一人でお払いをして頂き、自分でするお払いの方法なども教えて頂いた様です。その後は体調も良くなりました。
あまり、悪いほうにばかり考えると陰のものが寄って来て余計に悪いものが着いてしまう場合もあるようなので考えすぎないようにとは言いませんがあまりマイナスに考えすぎないようにしてくださいね。
あと、お姑さんにも相談してみると年の功で色々知っているかもしれませんね。

2005.10.4 20:53 15

いわぬま(21歳)

その先生が正しいかどうかは判りませんが、仏壇を置いたり供養のようなことをすることでお気持ちがスッキリするならばされた方がいいと思います。気持ちの問題だと思います。

この先ずっと何か悪いことが起こる度に「供養しなかったから」と思いながら過ごされるより可能な範囲で何かされたら宜しいのではないでしょうか?

私は10年前に見てもらった手相鑑定で「子宝は晩年にならないと恵まれない」と言われたことを未だにひきずっています。事実不妊治療をしていますが未だに子宝に恵まれません。その他に言われたこと(離婚して再婚することなど)は年齢までピッタリと当たっていました。怖いぐらいです。これが洗脳かどうかは私にもよく判りません。

「子宝は晩年」これがいつを指しているのかとても気になる毎日です。

2005.10.4 21:21 15

猫の手(33歳)

ではセカンドオピニオンということで他の占い師さんへ行って見たらどうでしょう。

2005.10.4 22:02 17

てとら(秘密)

その霊視の方は信用できる人ですか?
私は霊視や占い師の方でも本物はいると思います。
実際言われた事がピシャリと当たった事がありますので。(それはとてもカンだけでは当てられないほど正確なものでした)
もちろん信用してはいけない人も山ほどいます。

その霊視の方が言われた事が当たったという前例があれば従うべきだと私は思います。
もし前例がなければ・・・。

ここは旦那様の気持ちもあるしもう少し様子を見てはいかがでしょう?
確かに妊娠は神秘的なものです。
何も問題がなくてもできないご夫婦は沢山います。
でもそれを全て神がかりなことに結びつける事はないと思います。
まだラパロはされてませんよね?
例えばピックアップ障害などラパロをしなければ分からない事は色々あります。
まずは原因究明に全力を尽くしてみてはどうでしょう。

2005.10.4 22:05 22

リラ(秘密)

言われたものを、気にするなと言ってもなかなか難しいでしょう。そういった経緯を何も話さず、他の方にも見てもらったらどうでしょうか?

急がないと駄目とか、いろいろ言い方や言っている内容が気になります。

2005.10.4 22:57 11

ゆう(秘密)

私はその手の話は信じません。
信じだすと切りがなく結局洗脳されてしまいますよ。
子供が出来ないことを何かのせいにしたい気持ちは分かりますが、そんなことを考えて毎日暮らしてる方がよっぽど体によくないと思います。
私の知り合いにスレ主さんと同じようなことをいわれた人いて、それは思いっきり宗教なんですが・・・初めは先祖供養すれば子宝に恵まれるってとこから入りましたが、結局は宗教活動にのめり込み会社に迷惑かけてクビになりました。
ものすごく素直な人なんだと思いますが尋常じゃなくて怖かったです。
その人は私から見れば異常なほど何年間も先祖供養し続けてますが、未だ子宝に恵まれてないです。今では治療じゃなく宗教の献金にお金費やしてます。
お墓参り・先祖供養は大切なことですが、それと子供が出来ないことを結びつけるのはどうかと思いますよ。
心を大きくもっておおらかに生活してください。




2005.10.4 23:36 13

匿名(秘密)

占師は職業、つまりお金を稼ぐための商売です。
全てを否定する訳ではありませんが、全面的に信用して多額の資金を言われるがままにつぎ込むことは個人的には疑問に思います。
脅すなんて嫌な感じですよね。

先祖供養は占師に支払うお金の額でも、立派なお墓でもないと思います。
感謝してますよ、という気持ちが大切なのかな、と思います。
他人に脅されて立派なお墓を立てても、ご先祖さまは悲しむように感じました。
部屋の片隅でもいいのでご先祖様の写真や、なければ仏壇屋さんで売っている小さな仏さまでもいいのでお線香を時々立てて、かわいいお花やちょっとしたお菓子、夕飯を取り分けたものなどをお供えしてみてはどうでしょうか?
私は時々両家のお墓参りに出かけますが、お掃除したりきれいなお花を供えたりすると心が和みます。でも、遠方の親族のお墓には滅多に行けないので、実家でご先祖さまの写真を飾った小さな「ご先祖さまコーナー」(^−^;を作って時々お供えして供養しています。
ちなみにお墓の供養にお寺へ行く程度で、宗教には入っていません。

私も赤ちゃん待ちです。
やはり検査しても原因はこれといってありません。
優しい気持ちでゆっくり赤ちゃんを待ちたいな、と思っています。
授かるまではやりたいことを一杯して、行きたい場所にたくさん行って楽しむつもりです。
怖いことを言う占師なんてそれだけでもストレスになってしまいますよ。
ご先祖さまも金儲けに利用されるなんてまっぴらだと思います。
悩むより、その時間をご主人が喜んでくれるような食事メニューを考える時間に使った方が楽しいかな?と思います。
同じ時間を過ごすのならば、お互い、赤ちゃんが選んでくれるまでゆったり過ごしましょう!




2005.10.4 23:47 8

kei(33歳)

気持ちは旦那様と一緒です。

占いではっきり死ぬとか急がないとなんては言いませんよ。
死ぬとかは言わないで、あなたの未来がイマイチ見えないわとか曖昧にするはずなんですよ占いって。

それに占わなければ、そんな話もきくこともなかったでしょうし、ことにあなたの周りの状況は自然の摂理であると思います。
占いでそう聞いてしまえば、体調の悪さ、子供に恵まれないなど当てはめようと思えば何でも当てはめることができます。

勿論、先祖を供養することは大切なことですが、あなたのやれるだけやって出来る範囲でやればいいのではないですか?
必ずしもここまでやらないと死ぬとか考えるのは、何か見えないものに頼る信仰心みたいなものだと思います。

その占い師は大丈夫そうだと思いますが、大金を請求してきたりするところや、変な宗教にはまらないようにだけ気をつけて下さい。

信じることはいいことですが、騙されないようにだけ。
占いに頼らないで、もう少し、現実をみてほしいなと思います。

2005.10.5 00:01 11

しゃん(30歳)

旦那様の言うとおりだと思います。
仏壇を構えるのはいいことだと思いますが、それとこれとは別ですね。
そんな霊視占いなんて、事実かどうかの証明なんてできないんですから、都合のいい事言われてるだけじゃないんですか。

2005.10.5 03:40 10

ピヨ(秘密)

こんにちは。
文章を読ませて頂き本当に不思議に思います。お墓がどこにあるかわからないってそんな事あるのでしょうか?
結婚して今まではどうしていたのですか?それに旦那さんは生まれてこのかたお墓参りに行った事もないのですか?

私はお墓参りに行く度に「私はこの家にとついで来たんだなー」と思います。今の私たちがいるのは「ご先祖さまのおかげだと思え」って何かの番組でも言ってました。

私が思うに、お墓の所在がわからないと言うのは生活している中でどこかルーズな面があるのとつながっていると思うんです。やっぱり生きていくうえであたり前なことぐらいしたいじゃないですか?
もし自分が死んで入ったお墓に誰も来てくれない・放ったらかしじゃ寂しいじゃないですか。

霊がとりついているとかじゃなく、きっと旦那さんにきちっと出来る力があると言うふうに考えれば良いと思うんです。今までの分を旦那さんがたて直せば立派な男ですよね。そういう男だからこそこの先もずっとついていけるって思えるんじゃないですか。

私自分でも何時代の女?って思うくらい古風です。だけどやっぱり男としてやる時はやってもらいたい。私ならそういうふに旦那さんにもっていきます。

2005.10.5 08:46 10

さー(29歳)

とてもお困りのようですので、力になれればと思いレスしました。

私の知人に大きなお寺の娘さんがいます。
昔、冗談半分で「見えたりするのー?」とか聞いたら、
自分は見えないけど、とりつかれた人は見たことあると言ってました。
その方には総本山を紹介して、そちらで供養してもらったみたいです。

ちまたにはインチキ霊媒師がいっぱいいるようです。
もし不安なようでしたらストレスにもなり、
不妊治療に影響が出ると思いますので、
信用できるお寺に行ってみてはいかがでしょうか。
こういうことはインターネットで調べると逆効果と思われますので、
(インチキさんが書き込みしているかもしれないですしね)
地元の有名なお寺を訪ねていくと僧侶さんたちが話を聞いてくれると思いますよ。

2005.10.5 11:02 10

ひま(32歳)

はじめまして!それは不安になりますよね。

私の考えを書かせてください。「仏教」は本来仏像やお墓、仏壇を拝むのが御法度だったということを御存知ですか?偶像崇拝はダメなんです…本当は。でも、そのことすらお釈迦様は予言されていて、自分が亡くなって○○年後に偶像崇拝が始まる…という釈迦の言葉が書き残されているそうです。スリランカ人の留学生が、「私の国では、お墓があるのはキリスト教徒かヒンヅー教徒で、仏教徒は何も無い。」と話していました。「だって、仏典にダメって書いてあるでしょう?」と不思議がっていました。
ですから、そのような物を用意しなくても、ご先祖に手を合わせる、心を向けることが大切なのだと思います。

息子が5歳の時、一緒にお墓にお参りに行きました。私がいつものように「ここにおじいちゃんやおばあちゃん達が入ってはるから、手を合わせていつもありがとうしようね。」と言うと、息子が「ここには誰もいないよ。」と言うのです。「空家なん?」と聞くと、「よその人がいてはる。」という答え。

その話を年配の知人(彼は霊感があり、不成仏霊を行くべきところに帰ってもらったりしています。)に話したところ、「息子さんの言うことは正しいよ。成仏した人達はお墓になんかいないよ。つやこちゃん達が毎月参ってるのを見てる不成仏霊が、あそこにいればまた参ってくれる…って入ってるよ。」と言われました。

義父の他界後、先祖代々守ってきた家をたたんで引越しました。仏壇をどうするか相談した時に、始めにいた私の考えを彼に話しました。すると「それでいいよ。本当は仏壇なんて無い方がいいんだよ。」と。それけも、親戚の手前小さいのを購入しましたが…。

伝えたかったのは、お仏壇やお墓があるかどうかが問題なのではなく、今あなたや御主人が生きているのは御先祖様がいてくださったからだ…という思いを向けていればいいと思うのです。

私の弟が心臓発作で緊急入院した時、弟の奥さんが誰かに弟の病気は先祖の墓参りをしていないからだ…と言われたらしく、年始に結婚後初めて参りに出掛けてました。その話を先述の彼に話したら、「失礼しちゃうよね。悪いことが起こったのは墓参りをしてないからだって?先祖が自分の子孫に苦しんで欲しい…なんて思ってる訳ないじゃない。御先祖が聞いたら怒るよ。1回くらい墓参りしたってダメだよ。心がご先祖の方に向いてないんだもん。」と言って笑ってました。

御心配なのは分かります。(実は、私も別の人に夫の命が危ないと言われたことがあるので。)でも、それより自分達の命に感謝し、心を磨くことが一番の先祖供養だと思うので、御互い頑張りましょう!

2005.10.5 11:28 13

つやこ(41歳)

霊視を信じる人っているのですね。
私には考えられない。
でも「信じる者は救われる」っていうくらいですから
その霊媒師?を信じて実行してみればあなたの気も済む
のでは。

2005.10.5 13:11 9

たつみ(秘密)

なんだか読んでいて、悪徳商法の手口について書かれているものを読んでるような錯覚を起こしてしまいました。
「何回かお世話に」ということは、あなたがなかなか子宝に恵まれないことや、ご主人のご両親が離婚していること、お墓や宗派のこととかをその占い師に話していますよね。
心に元気がなくなにかにすがりたいから占いをしてもらうのですから仕方が無いのですが、その場で号泣するなどすっかりマインドコントロール(?)されている状態に思えます。
このまま、その占い師に調べた宗派を伝えたり、仏壇の相談をしたりしたら、もう相手の思うつぼです。
このままじゃ子どもができない、ご主人が死ぬ、あなたがなにか躊躇していたらさらに新たな不吉なことを言い出すと思いますよ。
気がつくと、たいへんな金額のお金をその占い師の関係の僧侶(仏壇を作ったら仏さまを入れて?もらわないといけない)や仏壇屋など(まだまだいもづる式に増えていくでしょう)に支払わなくてはならない事態になりそう。
最悪な事態を招く前に、その占い師とは縁を切り、もう一度不妊専門病院できちんと検査を受けなおしてみてはいかがでしょう?
体に問題がなくても、なかなか赤ちゃんができないこともありますが、
別の病院で調べてみるとなにかわかるかもしれないですよ。
個人的には先祖の霊とかで、子どもができないなんてナンセンスだと思っています。

2005.10.5 14:08 9

ジーロ(秘密)

知り合いに仏壇関係の人がいる、とあることから
何か騙されているような感じがしないでもないですが。。。

あなたがもらった結果を伏せて、あなただと気付かれないよう
ご主人自身の運勢をその方に直接見てもらったら
また違う結果が得られるかも知れませんよ。

運勢とは流動的なものだと思います、
一時の、一人の診断に惑わされませんように。。。

2005.10.5 15:00 9

通りすがり(秘密)

私、人を不安がらせる占い師って最低だと思っています。
お寺関係だかなんだか知りませんがご先祖の霊が悪さをしているなんて赤の他人の言うことどうして信じるのですか?

私の家族も箱根のなんとか神社というところにハマり、自分のことか他人のことかわかりませんが、似たようなこと言っているのを聞いたことがあります。そして鑑定料やらお守りやらに散財しています。サークルに似た感覚なのか、よくわからない活動に精を出して一見活き活きしているようでも、私には自分を見失ってるようにしか見えません。

このことが話題になると険悪ムードになるので、もう十数年見て見ぬふりですが気づいてほしくてなりません。
以前はよく引越し、転勤、旅行の際に受け売りでいろんなことを言われ
聞く耳持ちませんでしたが、話に不愉快になるだけで、結局いつもどうってことないんです。

あなたも鑑定料などを払ってみてもらっているのですか?そうだとしたらなんだかんだ言ってもその占い師だって商売なんですよ。

予言のようなこと言って人を惑わせて占い師っていったって所詮生活がかかってるただ普通の人だと思いませんか?どこに信憑性があるのですか?
占い師の得になるから仏壇、お墓を売ろうとするに決まってます。

ほんとに心配してお墓や仏檀を用意してくれたというなら神様のような人かもしれませんが・・・

そんな他人の弱みにつけこんで不安になるようなこと言い放題で
ああしろ、こうしろ、さもなければ・・・なんて単なる脅迫じゃないですか。だからこそそんな占い師の言うことに囚われるなんてナンセンスだと思うんです。(素人なので説得力ないかもしれませんが)

先のことなんか誰にもわかりはしないんです。
自分の未来を人が決められるものでもないと思います。
だからこそ不安になるのが人間なのかもしれませんが
この先どんなことが身の上に起ころうとも、立ち向かおうと覚悟を
決めると占い師の言うことなんて戯言に聞こえてきますよ。
どうか囚われないでください。





2005.10.5 15:59 7

ジュリエッタ(秘密)

その占い師さんは、仏壇を売りたいのですよ。

「40代で死ぬ」と恐怖心を与えておき、
考える時間を与えたら、釣れるものも釣れなくなってしまうから、
「急がないとだめよ」と言うんです。
仏壇を売るためには、あなたに冷静になられたら困るんです。
ずいぶん悪質な占い師ですこと。

占い師・霊媒師と墓石・仏壇販売は、セットになっていることが多いです。

細○和子さんも、その一人。
売れない時代にヌードにまでなった彼女が、のし上がってこられたのは、
占いの裏に墓石販売があったから。
TV等で『先祖供養』『墓参り』を強調するのは、そのためです。

先祖を供養することが悪いことではありません。
でも、墓や仏壇がなくても供養は出来ます。
あなたの気持ちひとつあれば、十分供養になります。

人は生まれてきたら死ぬことだけは確実に決まってます。
明日死ぬかもしれないし、40代で死ぬかもしれないし、
200歳まで生きるかもしれません。
仏壇を購入して子宝に恵まれるのであれば、世の中、子供が授からずに
悩んでいる人なんていません。
なんでも馬鹿正直に真に受けていては、損をしますよ。

失礼ですが、スレ主さんは仏壇に限らず、悪質業者の『良いカモ』に
なりやすい性格のように感じました。
常に冷静を心がけて、カモにならないようにね。
占い師が欲しいのは、あなたの背負っているネギですよ〜。

2005.10.5 16:06 10

あおい(秘密)

タイミングだけでなく思い切って人工授精や体外受精をしてみてはいかがでしょうか。
もしそれであかちゃんを授かることができたならその霊視占いは当てにならないことが証明されてすっきりするのではと思います。
幸い、ご主人の寿命と言われている年まで時間があるのですから。
その先生をまるっきり信用しないわけではありませんが、こんな世の中ですから・・・。仏壇やお墓は高額ですし・・・。

2005.10.5 16:08 8

おこめ(秘密)

仏壇・・・とまでいかなくっても、お水と塩をお供えしてみたらどうでしょうか?
仏壇なんてなくっても手を合わせるだけで通じる、と私個人は思っています

というか、
嫌なことだけ言って救いの方法を教えてくれない人の占いは信じません
救われる方法にお金が膨大にかかる方法しか教えてくれない人も、信じません(^^)

2005.10.5 16:28 8

まな(30歳)

ペンネームの通り、私の家族は全くの無宗教です。
私の兄が何をやっても上手くいかない時期があり、参っていました。
そこでフト思い立って、霊視してもらったそうです。
そうしたら、母方の実家で5代前(詳しくは忘れました)に、跡取り以外の人が跡をとったことがあり、その関係で運気が逃げている。と言われたそうです。そこで、先祖の供養をしっかりとしなさい。と言われたとの事。
実際調べたところ、その頃に長男が頼りなく、家をつぶしそうだったので、代わって次男が跡を取っている事が分かりました。

関係ないと思いつつも、兄も気になったようなので、父母に相談して、3人で母方の実家に行き、お墓参り本家にて仏壇に手を合わせ、大叔母に相談をしたそうです。

そうしたら、大叔母から地域の中で信頼されている方を紹介していただき、改めて霊視してもらったところ、2月までは人生の中で何をやっても駄目。それ以降は運が開ける。
2月までだけの運を保つお札を渡すけど、2月以降はお札がなくても大丈夫。運気がついてきますよ。と言われたそうです。

ちなみにその時に紹介の話があった女性とは「残念ながら上手くいかないでしょう。」と言われたそうです。

で、結局その女性とは実際上手くいかなかったのですが、何と、今までまともに彼女1人いなかった当時28歳の兄が、4,6月頃に突然2名の女性と偶発的に縁があり、その内1人の女性と気が合い、付き合うことになりました。
その上、付き合いだしてしばらくしてから栄転し、現場での作業から本部でのデスクワークに移動。しかも、その直後に長年駄目もとで受験し続けてきて、年齢的に最後のチャンスであった、公務員試験に合格。転職。
今はその女性と結婚して、幸せに暮らしています。

結局、気の持ちようだったのかもしれません。「2月以降は大丈夫。ついてくるよ。」と言われて気持ちが楽になったのかもしれません。
けど、それはそれでよかったんだろうな。と家族で話しています。
なので、気になるのなら、気の持ちようくらいの気持ちで供養をされてみては?

ただし!!!最初に霊視してもらった方にはこれ以上の連絡は不要です。その方が仏壇会社とタイアップしていないとも限らないからです。

霊視をしてもらうのなら、霊視者とはその場限りの付き合いにして、状況が好転した時にだけお礼参りをすればよいように感じます。でないと、宗教的な部分が強くなってしまい、引き戻れなくなりそうです。
あと、他にも信頼できそうな所があるのなら、再度霊視してもらうのもよいと思います。

ちなみに、ご主人には貴方の先祖が憑いていてこんな状況になったからと言うより、これはこれでいい機会。貴方のご先祖様も大切にしたいからきちんと供養したい。と伝えては?

後、供養っていっても何もお墓や仏壇を持つだけが供養でもないです。
調べてみて、父方の実家の故郷があったらそちらに行って、もちろんお墓があれば一番いいですが、なかったとしても、父方の実家が檀家になっているであろうその地域のお寺で心を込めて手を合わせるだけでも立派な供養だと思います。

複雑な事情があるとの事なので、故郷があるのかも分からないのに勝手な発言をしまいましたが、とりあえず旅行がてら提案してみては?

長々とすいません。

2005.10.5 17:21 10

無宗教(秘密)

そんなむちゃくちゃな霊能者変ですよ。自分が先祖なら子孫の事苦しめますか?そんな事ないでしょう?しっかりして下さい。旦那さんのおっしゃるとおりですよ。どうしても気になるならこれは気持の問題だけど、旦那さんの宗派を調べ近くに同じ宗派の寺があればそこで先祖供養すればいいのでは?今やネットでも受け付けてくれる寺もあります。そして気持をこめる事が大事ですよ。それと貴方のお体とかちゃんと婦人科でケアーされているのですか?疾患があればそれを治すのが先決。無いのなら今の治療で十分ではないかと思いますよ。現実に目を向けて下さい。

2005.10.5 18:46 6

匿名(秘密)

占いに左右されるなんてばかげてます。
良い事は参考にして、悪い事は参考にしない、って言う人もいますが、占ってもらい、話を聞いてしまうとどうしても気になってしまうのが人間。
だから占いに行かないほうが良いのでは?
人生は自分で切り開くものです。
人間には、困難に打ち勝つ力が、元々備わってると思います。
あなたは悩みがあるたびに、占いの結果に左右される人生を送るつもりですか?
ママになりたいんだったら、もっとしっかりして下さい。

2005.10.5 22:32 7

ラベンダー(秘密)

混乱されてるようですが、大丈夫ですか。 
ざっと読んだ率直な意見です。
その占い師の言う事は、聞き流せばいいと思います。
ご自分のご家族のことだから、心配になるのでしょうが
他人のことだと仮定して、あなたの投稿文読んでみてください。
「何処にあるかわからない墓を探す、墓を新たに建立する、
自宅に仏壇を置く」
さぁ、どれにする!?
と言われれば、1番手間もなく、費用もかからない仏壇を選択
するのはわかりきってるじゃないですか。
事実あなたもそれを選ばれてる。
でも、占い師と仏壇関係の人知り合いなんですよね。
墓や仏壇とかって、値段があって無いようなもの。
なんだか、単純にうさんくさいと思いませんか?
ちなみに、うちも昨年仏壇を買いましたが、
(義母は既におらず、義父が他界した為)
キンピカの大きいのは嫌だったので、
モダン仏壇でタンスに上置きできる小さい物にしました。
それに、仏具と掛け図で10万ちょっとで用意できました。
その占い師が仏壇一式にいくらと提示してくるのか
少し興味もありますが、もう会わない方がいいでしょうね。
わたし個人としては姑さまにも、
その話をされないことをお勧めします。
大体、人間が人間の未来を予知するなんておこがましいと思います。



2005.10.6 00:49 8

ごんた(20歳)

うーんとそれはですね、宗教関係の人に相談したらそうなります。
あの細木○子だって、仏壇作れとかお墓参りしろとか言いますし。
私の考えとしては、お墓は大切です。私は宗教関係の人に
言われなくても毎年お墓参りは致します。それが、後世の私たち
に出来る「敬いの気持ち」だからです。
自分がそうすることで、気持ちが良いからします。
でも、気持ちでするものであって、義務ではないと思うのです。
だから、怖がったりする必要はないのではないでしょうか?
お墓を探してあげるのは賛成です。無縁仏になってしまったら
可哀想だし。でも、仏壇買ったりまではしなくてもいいのでは?
旦那さんの理解がなければ、難しいと思いますよ。


2005.10.6 13:04 9

うさうさ(秘密)

たいしたアドバイスはできませんが、
この世の中、そういうこともあり得ると思います。
知り合いで、同じようなことを言われた人がいます。
その知り合いは、生まれた子供に憑いていると言われてましたが。

私だったら、言われる通りにするかもしれません。
子宝に関して、何にでもすがる思いなのもありますが
主人には長生きしてもらって、いつまでも一緒にいたいですものーー!!!

ぜひ、お姑さんに相談して、決断されればな、と思います。
気になるので、続報聞かせてくださいね。

2005.10.6 13:50 8

魔弓(秘密)

霊的存在は人により信じる、信じない、様々な事ですよね。
でも、ご先祖様をいかなる理由でも粗末にされているのは、いかがかと
思います。 義母などに相談しご先祖様を奉っていたお寺さんを、お調べになり今どういう状態になっているか相談された方が良いと思います。
その上で、お墓を新たに建てるなり、お仏壇を購入なさるなり、すべて
ご先祖様が奉られていたお寺の住職さんとお話したほうが良いです。
霊的意味合いで、いろんな事が起こるかは、その方の捉え方次第なので
なんとも言えませんが、ご先祖様があって、ご主人がこの世に生を受けているのは確かなのですから、その、ご先祖さまをお奉りするのが、この世に生を受けたものの役目ではないでしょうか?

2005.10.6 13:53 7

のあ(秘密)

私も子供になかなか恵まれないときに
霊能力者(?)みたいな方に会った事があります。
主さんとは違い、いきつけではありませんが。

まして2000円で相談に乗ってくれるという
いかにもいんちきまがいではありましたが、
私も欲しかったために「何か因縁があるのでは?」と思い
思い切っていってみたのです。

そうしたら、私の頭上や背後をちらちらみて、
「水子の霊を背負ってますね」といわれました。
私は素直に信じてしまい怖くなって、
「どうしたらいいですか?」と聞きましたら、
「先祖のお墓参りにいかれるといいでしょう」といわれました。

「でも親戚に水子の方はいないと思いますし、お墓もいけるところではないのですが」といったら「大丈夫です。私のところで供養してあげましょう。早めの方がいいですよ」と言われ、月々いくらかで払っていただければ、私の方でいたしましょうとまで。。

主さんとそっくりじゃないけど、これって似てますよね?
主人に話しましたが、「そんなもの信じるな」といわれました。

ちなみに、私の周りには水子に関する方は存在しないので
もちろん供養もしませんでしたが、今妊婦です。

2005.10.6 14:08 8

ねこ(秘密)

私だったらお墓を探して供養します。

旦那様の存在はご先祖様がいたからです。
仏壇を作るかどうかは別にしても、先祖のお墓を探して供養したほうがいいと思います。

お墓参りをされれば気持ちもすっきりされると思います。

2005.10.6 16:42 9

**(31歳)

じゃあもしほんとに40歳で死んだら?
死んでから「やっぱりあのとき・・・!」って後悔するのでは?
確かにお金儲けと思うかもしれないけど、どこだって、何の職業だって、お金儲けが仕事ですよ。
わたしがすごく思うのは、やっぱりお墓参り(供養)は必要ですよ。
先祖を大事にしない人が、真の幸せをつかめると思いますか?
ご主人の生誕のルーツですよ?ご先祖様がいなかったら、ご主人はいません。
もし今あなたが妊娠して出産したとして、その子供の孫が、「先祖?そ
んなん知らんわい」って、ずーっと放置されるわけですよ。

なぜ亡くなった方を大事にできないのか分かりません。
そりゃあ、早死にするだろうし、子孫も残せないと思います。
もし万が一子供さんが生まれても、今のままじゃパパのいない子供さんになってしまいますよ。

2005.10.7 03:51 7

なぜ?(秘密)

横レスで申し訳ないのですが、つやこさんのレスが凄く
心に響きました。お墓や仏壇にこだわってばかりで何かを
見落としてる気がします、自分自身。某占い師がテレビで
先祖供養、墓参りしろ!と偉そうに言う度に何か違うんじゃ
ないって思ってたんですが一番大事なのは心なんですね。

と言う私も、実はある人に主人のご先祖様のほうで
問題が起きてるから子宝に恵まれないと言われ悩んだ経験が
あります。主人のご先祖様のお墓は枝分かれしていて
本家のお墓の場所は私たちは教えてもらってません。
お墓参りしろって言われても無理でした。自分のご先祖なら
親に気軽に聞けますが義親には言い辛いですよね。
だから心で感謝する事、を大事にしようと思います。
第一仏壇なんて簡単に買って家に置くものじゃないと思いますし。
「死ぬ」なんていう占い師もどことなく怪しいし…。
感謝の心を持って日々一生懸命生きるのが一番のご先祖様供養だと
いう気がしますね。

2005.10.7 10:10 8

空子(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top