HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外で不妊治療の掲示板

海外で不妊治療の掲示板

2005.10.6 18:27    0 5

質問者: こっぴさん(秘密)

こんにちは。

私は欧州で体外受精の治療をしている者です。
どなたか欧州で高度治療をしている人達が情報交換
をしている掲示板をご存知ないでしょうか?
YAHOOで海外で治療をしている人という掲示板があるのですが
参加人数が少なく、情報が少ないようです。
検索の仕方が悪いのか引っかかりません。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も海外で不妊治療中の者です。
返答ではないのですが、その「海外で治療している人の掲示板」の
サイトを教えていただけますか?
海外では情報が少なく、しかも日本とやり方が違ったりするので
大変ですよね。お互い頑張りましょう。

2005.10.7 22:06 11

るびぃ(32歳)

私も欧州ではありませんが海外に住んで不妊治療をしています。
そういったサイトってなかなかないですよねぇ。
私も一時かなり探しましたがヒットしませんでした・・・。
ジネコでもたまに外国の方が参加してるように私達も居住国のサイトに参加すればいいのでしょうけど私の場合言葉の壁が面倒でなかなか参加まではしてません・・・。
でもジネコでも海外在住の方が見てることがあるので質問内容にもよりますがここでも色々聞けますよね。
あと居住国で発信してる日本人用のサイトはありますか? 日常の情報などを交換し合うサイトです。 
私の住んでいる国はあるのでそこで思いきって質問したこともあります。
良い病院を教えてもらいましたよ。
母国ではない国でましてや不妊治療、色々面倒がありますがお互いベイビーを抱けるようがんばりましょうね!
質問からズレたレスでごめんなさい。

2005.10.8 14:16 14

みーこ(秘密)

お返事ありがとうございます。

やはりなかなかないのですね・・・

るびぃさん Yahooのはhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=552018632&tid=3a430a4gitga5bca3nea4r9ma4a8a4fa4a4a4kjfda1a6a1a6a1a6&sid=552018632&ft=1

です。もしこれで飛べなければYahooのトップページから
掲示板→ 健康と医学 > 女性 > 不妊症 > 海外で不妊治療を考えている方・・・
と辿ってみてください。

みーこさん
私の国にも日本人サイトはあるのですが、やはりそこでも
不妊治療に関する情報がないんですよね・・・
人数が少ないのかなぁ・・・
悩んでいる人、絶対多いはずですよね
前にアメリカで治療している人たちのBBSは見つけたのですが
欧州ってないんですよね・・・

引き続き情報お願いします。




2005.10.9 02:27 12

こっぴ(秘密)

こんにちわ。
 私は、夫の海外駐在の為欧州で不妊治療している者です。
色々分からない事だらけで日本の情報を参考にしながら治療しています。お互い頑張りましょうね。

2005.10.9 05:58 14

かりん(秘密)

かりんさん

お返事ありがとうございます!

本当海外では誘発の薬も違うし、大変ですよね・・・
私も日本の掲示板を参考にしてるんですが
やはり同じ経験をしている人の話が聞けたら一番ですよね・・

お互い願いがかなうといいですね!

2005.10.10 18:38 10

こっぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top