HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市内の不妊専門病院...

名古屋市内の不妊専門病院について

2003.2.23 22:27    0 5

質問者: なっちさん(秘密)

この前名古屋の病院について質問させてもらい主人と相談しいろいろ調べました。金山レディースクリニックか徳川レディースクリニックで悩んでいます。この二つの病院について詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は市外の有名不妊専門病院に通ってるので、両方とも通った事は
ないですが・・・
○し○ば○ラブの病院情報コーナーに、徳川LCの事いい風には
載ってませんでしたよ〜
通ってた人の話だとHPに登場する先生と、実際は違うとか・・・
私もココのHPを見て良さそうには思ったんですけどね(笑)

金山は通ってた人の話から先生も優しいらしいし(ただ欠点で駅近くだし中絶?する様な若い子とかも来るらしいですけど・・)金山の方が良いのでは?

2003.2.25 00:39 7

匿名(30歳)

なっちさん、おはようございます。

私は別の病院での不妊治療でしたが なっちさんが悩まれてる
上記の病院も気になっていたので情報収集を色々しました。

結果、私としては金山レディースクリニックの方がオススメです。
なぜなら金山レディースの方が徳川レディースクリニックに比べ
治療内容も充実してるのと 不妊に力を入れ始めたのが
徳川に比べ早い、先生がやはり誰に聞いても優しい、
鍼灸がもの凄く良い・・等からです。不妊の方が こちらの鍼灸を
目当てだけに通われてる方も多いらしいです。

徳川レディースもHPがあって患者さんの声も色々
参考にはなると思いますので 色んな方からの情報を
比べてみるのも良い事だと思います。

なっちさんにとって 相性の合う病院が早く決まると良いですね

2003.2.25 07:38 13

名古屋っ子(31歳)

なっちさん、こんにちは。前回にもお返事させていただいた者です。
私は金山レディースの方に通っているのですが、ここはなるべく自然妊娠ができるよう心がけているようです。
(もちろん、患者さんの状況にもよりますけど。)
先生も質問にはとても親切に答えてくれますし、こちらのペースに合わせて治療を進めてくれます。私はまだ通い初めて間もないので詳しい事はまだわかりませんが、第一印象はとても良かったですよ。
前回も申し上げましたが、ここは予約制なのでほとんど待たされた事はありません!(初診の時に1時間くらい待っただけかな)
初診時には電話予約をしてから行った方がいいです。
私は一人息子がいるので幼稚園から戻るまでに家に帰ってこれるので
とても助かってます。

2003.2.25 10:26 10

トロトロ(秘密)

なっちさん、前回のモモです。実は私も金山か徳川か始めは迷いました。先生と合う合わないは人それぞれだと思いますがなっちさんの不妊の原因などによっても違ってくると思うので・・・鍼灸などで体質改善をしたり、なるべく自然妊娠希望であれば金山もよさそうですし・・・私の場合は、子宮内膜症や異形成もありいずれ体外受精するなら徳川でというわけで通っています。徳川も先生や看護婦さんの感じも良いですし、平日なら10時に行けばそれ程待たないですよ。
(HPの先生の写真はちょっと確かに一瞬アレッ?と思うかも知れませんが違う人ではないですよッ!!多分写真が古いからでは?)
もしも、なっちさんも体外受精をいずれお考えであれば徳川は体の負担が少なそうです・・・前に『不妊治療はつらくない』という本を読んで知ったのですが長い間の不妊治療のせいで卵子の質を悪くし、よけいに妊娠しにくい状態にしてしまっている事が多いようです(排卵誘発剤などで)そういう面では徳川は体の影響も考えて、やたら注射したりしないので経済的にも負担は少ないようです。
現在なっちさんがどのくらいの治療をされているかにもよりますがもし本を読むお時間があればさっきの本と『妊娠レッスン』というのをぜひ読んでみて下さい。
先きの方が徳川寄りの考えで、後の方が金山よりです・・・
どちらが良いかは本当になっちさんの状況次第で、どちらの病院も悪くはないと思います・・・
しいて言えば徳川の欠点は駐車場が在りません。
あまり参考にならない意見でゴメンナサイ・・・でもその2冊の本は両方読むとどちらの病院に行くにしてもためになると思うのでお暇ならぜひ・・・。病院選びはとても大切ですよね・・・

2003.2.25 19:51 9

モモ(秘密)

参考になりました!みなさんのお返事を拝見し、金山レディースクリニックに行くことに決めました。本当に有難う御座いました!

2003.2.25 20:13 12

なっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page