HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 経腹エコーは何週から?

経腹エコーは何週から?

2005.10.9 21:56    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

顕微受精でやっと授かり、8週目になりました。
7週3日の検診では経膣エコーだったのですが、今回8週3日の検診から経腹エコーになってしまいました。
そろそろ手足が見える頃かとワクワクドキドキして行ったのですが、
経腹で写るにはまだ小さいのか(14.2ミリ)、ほとんど胎児の形が分からず残念でした。
経膣エコーだともっとはっきり写ったんじゃないかと。。。
こんなに早くから経腹エコーとは思ってなかったのでビックリもしました。病院によって切り替えの時期は様々なのでしょうか?
皆さんの場合はどうでしたか?
些細な内容ですが、教えていただけたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8週からなんて早いですね・・
私の友人は14週から、私は15週から腹部エコーでした。
言われてた通り、径膣エコーより不鮮明でちょっと不満でした。
病院によりけりなんですね〜〜

2005.10.10 06:20 103

あかね(28歳)

私は4ヶ月健診からでした。

2005.10.10 08:26 71

匿名(30歳)

11Wでは経膣、16Wから経腹でした。
画面が10cm単位だったので、16Wでは既に1画面におさまらなくなっていました。

経膣で撮影できるくらいまでが超音波写真のかわいい所だと聞いていましたが、確かにそうかも。
でも、経腹になったのと同時にビデオ撮影をしていただけるようになったので、新たな楽しみが出来ました!

2005.10.10 08:58 121

にんぷ(秘密)

多分ベストショットが撮れるのは12〜14週前後だと思いますよ。
全身がうつっていてとてもかわいいです。
でも、すぐに大きくなってしまい、段々と部分的にしか見れなくなってしまいます。
次回辺りがチャンスかもしれないですよ。
エコー中に、いつもより多く質問して時間を引き延ばしちゃいましょう。

2005.10.11 08:29 65

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top