HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【トイレ】と【試着】、こ...

【トイレ】と【試着】、この2点どうしてますか?

2005.10.9 22:32    1 5

質問者: misaさん(29歳)

○トイレ
まだ立てないベビーを乗せてのベビーカーママさん、スーパーやショッピングセンターでのトイレどうしてますか?
(平日、ベビーと二人での長時間リフレッシュショッピングの時)

もちろん、ベビーカーごと入れるトイレがある所や、ひろびろとしたトイレのある所は別としてです。

行く直前にトイレに行って、4〜5時間はトイレに行かない?
そもそもそんなに長時間出歩かない?
そういうお店には行かない?
めちゃ狭くなるがベビーカーごと入っている?

○試着(ズボン)
どうしてもこのパンツほしい!試着したい!
と思った場合、どうしますか?
次の機会に見てもらえる人にベビーを預けて一人でまた来る?
そもそもベビーカー押している時は、パンツ系は見ない?
試着室の外において、すばやく試着する?
車内で抱っこヒモにしてくる?

ベビーカーママさん、”私はこうしている”を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4ヶ月の子がいるんですが、コレすっごく悩むところです!!

ベビーカーの場合
トイレ>>身障者用を探す。もしくはオムツ替えシートのある個室に入     って、赤ちゃんは台に乗せてベビーカーはドアの近くに置く     か、持って入る。
試着>>諦めます。でも、ジーンズならすそ上げをする係の方がいるん    で、目を光らせていてもらうかも・・・。

スリングの場合
トイレ>>普通に入れますが、和式はムリです。
試着>>諦めます。

こんな感じでしょうか。なるべく、途中でトイレに行くぐらいの長時間の外出や、試着のいる洋服を買う時は一人で行かないようにしています。

2005.10.10 01:36 9

もっち(秘密)

まず、トイレは広くなくても、ベビーを座らせる椅子がついている個室くらい、どこにでもありませんか?!
私は、入り口近辺にベビーカーと荷物を置いて、貴重品と赤ちゃんだけ連れてそういうトイレに入ってました。
あと、試着は、一緒につれて入って隅っこに座らせておきました。

2005.10.10 08:40 9

みつばち(30歳)

まだ私はベビーカーを使用したことがないんですが、妊娠前にデニム屋で働いていたので、試着の事はお返事できるかな、と思いました。

「ベビーカーでお母さんと赤ちゃんだけでお買い物」のお客様は結構いらっしゃいましたよ。みなさん試着もされます。
その際はベビーカー&
赤ちゃんは試着室の外なんですけど、私達スタッフがその間はきっちり赤ちゃんを見守っていました。
機嫌の良い赤ちゃんは、あやすと笑ってくれるので嬉しかったです。

ただ・・お母さんの姿が消えただけで泣き出しちゃう赤ちゃんもいるのですが、その場合はカーテンを(試着室がカーテン式でした)ベビーカーごとかけて中が見えないように注意を払っていました。

お店にもよるかもしれませんが、私が働いていた店では試着室の外に置いていただいても何も問題ありませんでしたよ。

2005.10.10 09:50 7

みかん(27歳)

うちは、子供が歩けるようになるまでは、広いトイレ(身障者・オムツ換え用)のあるデパートにしか行きませんでした。
レストランなどでは、一人で入る事はないので、一緒にいる友達に、ベビーカーごと見てもらっています。

試着は、一度だけ店員さんが見ていてくれた事がありました。
でも、ほとんどはデパートの中の託児所に預けてから、試着しています。

2005.10.11 01:19 6

もこ(32歳)

長男が赤ちゃんのだった約12年前、
赤ちゃん連れの母親がトイレをできるように配慮した設備は
ありませんでした。
どうするかと言うと、片手で抱えながらです。
相当に大変で、服を整えるなんていうのは不可能。
出てきた後、誰もいないもの見計らって、赤ちゃんを
ベビーカーに乗せるか、ベビーベッドに入れて直してました。
もしくは、おんぶしてトイレに入って事を済ませてました。
このおんぶしながらトイレは、後追いで、常に抱っこかおんぶでないと
泣いてしまう大変な時期に、家でもやってましたね。

試着については、自分1人で赤ちゃんを連れて洋服を買うことは
してませんでした。

2005.10.11 07:40 7

ちゅん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する