HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内胎児死亡で手術しました

子宮内胎児死亡で手術しました

2005.10.11 21:38    0 3

質問者: ひかるさん(33歳)

4ヶ月を目前に子宮内胎児死亡で手術しました

結婚4年目で治療もお休みしての自然妊娠で
両家や周りにすごく喜んでもらってたのに残念で申し訳ないです

生理再開はいつごろでしたか?
出血はどのくらい続きましたか?
どのくらいで次の妊娠できましたか?

参考までに体験教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念な結果でしたね。
私も4ヶ月の初めに手術しています。
かなりの出血でウソみたいな大きな塊もでて怖くなりました。
その後、貧血も酷くて暫く通院してました。
まだ次ぎの妊娠なんて考えられない状態です。

ひかる さんのせいでは決してないので自分を責めないで。
周りに気を遣うのは止めた方がいいですよ。
妊娠はまだ先にして全てを忘れて今はゆっくり休んでください。

2005.10.11 22:27 32

経験者(秘密)

私も今年の7月に妊娠7ヶ月で死産しました。
結婚5年目 不妊治療3年 体外受精1回、顕微授精1回しましたがダメでお休みしていたとろこ、同じく自然妊娠しました。

天国から地獄でした。10月8日が予定日で今頃、赤ちゃんを抱いていたかと思うととても苦しいです。
でも、これから少しずつ前を向いて赤ちゃんを抱けるように頑張ろうと思い出したところです。

死産後の出血は2週間くらいでした。
1回目の生理がきたのは、死産した日から26日目で私は早かったです
お互いに早く我が子を持てる日がきたらいいですね。

2005.10.11 22:29 90

ちっころ(31歳)

ひかるさん、こんにちは。
大変つらい思いをされましたね。
私も19週の時にお腹の中で静かに赤ちゃんが亡くなりました。
腹痛も出血もなく、いつもの検診で亡くなっている事がわかりました。
とても悲しく辛く悔しく...でも今では1歳5ヶ月になる元気な女の子の
ママになりました。

生理再開は40日後ぐらいでした。
出血は大体2週間ぐらい。
次の妊娠は生理3回目で妊娠しました。
直ぐにでも妊娠したかったので、病院に行き、排卵を見てもらい
約4日連続仲良くしたら妊娠しました。

ひかるさん今はとても辛い時期ですね。
ゆっくり心と体を休めてくださいね。ファイト!!!



2005.10.12 01:03 86

愛子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top