HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (裏切った主人へ)いつま...

(裏切った主人へ)いつまでもくどくど・・・

2005.10.12 21:54    0 5

質問者: 今回は匿子さん(秘密)


数年前に主人が風俗に行った事が判明して・・・
その件は一応”2度と行かない約束”と”おこづかい減額”なんかで
ケリをつけたんですが(日常会話でもその事には触れずに過ごしてた)
この夏にまたまた風俗&飲み屋のお姉ちゃんと食事してた事が判明して・・
(ホントに食事だけらしい)もうここ数ヶ月コト有るゴトに主人に対して
直接だったり携帯メールでだったり・・・裏切り行為を責める内容を
ぶつけてしまってます。(今でもアタナが気持ち悪いとメールしました)
主人はその度に下手に出ては(元々優しい方)私の機嫌の直るのを
ひたすら待っているようです。

正直明るいだけが取り柄の私です。
こんな毎日が長く続くのは〜と思いながらも、やはり主人が許せない
気持ちも残ってます。

こんな私ですが何かアドバイス頂けたら・・・と思いまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じです!!
妊娠中に主人が会社の後輩とデートを何度もしていたのが発覚し、
その時はお小遣い減額と誓約書でなんとか許したものの、
産後1ヶ月に、同じ後輩にプレゼントをしていた事が判りました。
Hをしたとか、本格的な浮気ではないものの、
半年経っても旦那を許すことが出来ず、
旦那の事が大好きだったのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。
裏切られた気持ちは絶対に消すことができないと思いますが、
離婚はしないと決めた以上、いい加減で許さないと
すねた女になって、旦那にも嫌われてしまいます。
うちは具体的な誓約書+離婚届を書いてもらい、
毎日寝る前に「今日も守ったよ」って言わせてます。
そのかわり、くどくどは我慢してます。
守ってないのに守ったと言える旦那さんだと




2005.10.13 16:08 7

ちい(31歳)

こんにちは。

私も風俗とか大嫌いだし、完璧に許すのって難しい
と思います。かなり時間を要するかな・・・。

でも、そのうちくどくど言ってる自分の方がイヤに
なると思います。

裏切られても、離婚までは考えられないしやっぱり
これからも一緒にいたいって少しでも思えるのなら、
「これで最後にする」って決めて、ご主人のお尻を
思いっきり叩くなり、何か欲しいものを買ってもら
うなりして、「もうこのことは言わない!忘れた!
おしまい!」って言い聞かせてみては・・・?

2005.10.13 16:18 6

ザッハトルテ(26歳)

匿子さんはじめまして。
私とすごく状況が似てるのでレスさせていただきました。

私は1年前に風俗&キャバ嬢とメールのやりとりをしていることが判明しました。
二度と行かないと約束させたのはもちろんです。主人は泣いて謝ってくれました。
数週間眠れない日が続きましたが、時々思い出して悲しくなります。
ほんの数ヶ月前までは、匿子さんと同じようにくどくど言っちゃってました。
でも、こんな風にしてたらまた同じことされちゃうなって思ったんです。
だから最近は、言いたくても飲み込むようにしてます。
ものすごく辛くてこの気持ちをわからせたいって思っても、また同じこされる苦しみを考えたら…。
飲み込むことなんて簡単です。
辛いと思いますが、がんばって飲み込んでください。

忘れることはできないと思いますが、きっと気持ちが楽になる日が来ると思います。
お互いがんばりましょう!!

2005.10.13 17:50 7

私も匿名子(30歳)

うちも子供が3ヶ月のときに風俗に行かれました。
主人が結婚前に風俗も浮気だと言っていたのに!
結果うちも誓約書を書いてもらったのとお小遣い1万円カットです。
誓約書の中には「姑と同居しない」があり、
主人は一人っ子で姑が一人暮らしでいるんですが、
どうしても相性が悪く一緒に住みたくなく、結婚当時から
同居が悩みだったので、だんなの浮気のおかげ?で
いちお同居は無しとなりました。
姑にも同居しないことを話してもらいました(浮気のことは
話していませんが)
いまだに浮気したことをグチグチ言っていますよ^^
グチグチ言わなくなったらもう許してくれたと勘違いしそうなので
私はこれからも言い続けますよ!

2005.10.14 00:16 6

あみ(30歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
そうなんですよね・・・別れるつもりがないなら、いつかはスッキリ
気持ちに区切りをつけて明るい家庭に戻さなきゃならないんですよね・・・。

現在”くどくど”じゃなくて”だんまり”になっちゃってます(苦笑)
家事やなんかは普通にしてますが、主人とはほとんど会話してません。
子供を介してだったり・・・挨拶程度です。

時々(過去のコト)思い出しては頭に来て、怒ってみたり黙ってみたり・・・
はぁ〜こんな自分もイヤなんですけど、コントロールしきれないなぁ(困)

あみさんもおっしゃってましたが、そうなんですよ!
私が言わなくなったら「ああ、もう許してくれたんだ!」と思われ
そうで・・・男って(ウチの主人だけ?)単純ですからネ。

何か大きなプレゼント(新居でも??)してくれたら許せるかな〜(笑)



2005.10.15 07:58 7

今回は匿子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top