HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (東京近辺)女性スタッフ...

(東京近辺)女性スタッフによるマモグラフィー

2005.10.14 21:30    0 4

質問者: みぽさん(40歳)

こんにちわ。
極貧胸の主婦です。マモグラフィーが必要だと思われます。
でも皆さんの過去の書き込みを見ると、マモグラフィーはおっぱいをガラス板?で挟んで撮るとのことで、極貧胸の私は恐怖です。おっぱいをはさむのに一苦労しそうで。。。恥ずかしすぎます。。。

そこで、どなたが女性スタッフによるマモグラフィー撮影の病院をご存知のかた、いらっしゃいましたらお教えください。
この胸、挟むなんて、できないかも・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 みぽさん、こんにちは。
多摩地区になってしまいますが、立川駅近くにある、
「立川北口検診館」という、主に健康診断・人間ドッグ専門のところ
(一部、平日に内科・婦人科診療時間あり)はいかがでしょう?
案内スタッフ、看護士、技師の方、医師すべてが女性ですし、
皆さんとても感じが良いです。

私は年1度の主人の会社の主婦検診をここで受けており、
マンモグラフィーもここで初体験しました。
ドキドキでしたが、いざ検査となると恥ずかしいとかよりも、
とにかく痛かった〜!!というのが正直な感想。
「無理に我慢しないで言って下さいね」とか言われていたけど…。
検査技師の方は、私の時は40代後半くらいかな〜という方で、
感じよかったですよ。今となっては、「痛い〜!」とか訴えても
よかったかな…なんて思ってます。

もし、お住まいのお近くとかでしたら、検討してみて下さいね。

2005.10.15 12:41 14

ころわん(秘密)

私も同じような悩みを持っていたので、池上にある
イギア・ウィメンズクリニックというところで受けました。
お医者様から、マンモグラフィーをしてくれる技師の人も、
全て女性スタッフで、しかも優しく丁寧に処置してくれたので
良かったですよ! 

2005.10.15 13:58 10

ほっけ(38歳)

慶応大学病院でマンモグラフィ−を受けました。
女性の技師でしたよ。

あれは男性にやられるのは恥ずかしいですよね。

2005.10.17 09:30 15

ぴこ(秘密)

こんにちは。
私も最近マンモ受けました。
会社に近いからという理由で
青山一丁目の山王メディカルセンターに行きました。
女性の技師の方がやってくれます。
痛かったけど、すごい気を使ってくれましたよ。
乳腺外来は月曜と木曜の午前中だけですが
木曜は女性の先生で、看護婦さんも優しかったし
これから定期的に通おうかなあと思っています。
難しいことになればすぐ近くの山王病院に紹介してくれます。
よかったらHP見てみてください。

2005.10.17 16:59 16

akiaki(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top