HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アムウェイの化粧品?

アムウェイの化粧品?

2005.10.17 15:44    3 13

質問者: あいかさん(27歳)

こんにちは。
今日同じ社宅の人から、友人が来ててお昼を食べるから一緒にどう?
と誘われ行ってみると、アムウェイの商品がたくさん置いてありました。
早速、空気清浄機から鍋からプレート?から紹介をしてきました。
でも、私は一切買う気はないし興味もないので
「ごめんなさい、私全然興味ないもので、もし場違いでしたら失礼しようかと・・・」と言うと、
勧誘しようとか、そういう気はないのと言われました。
でも、同じ社宅の人だしなぁと思い、とりあえずお昼だけでもと思ってその場にいました。
でもやはり事有る毎にアムウェイの製品を勧誘ではなく、紹介してきます。
最後は化粧品です。
私は普段は化粧しないため、格好のエサになったのかなと思いました。
大人のニキビもでてるし・・・。
でも、聞いてみると何かすごい肌がきれいになったとか言うんです。
私の弱みに付け込んでいるのかなぁと思いながら聞いていたんですが、
浜崎あゆみや松嶋菜奈々子も使ってると言いました。
女優さんは結構使ってるというのです。
実際、そこにいた4人のアムウェイの方は肌がきれいでした・・・。
何か帰ってきてから急に気になりだして、アムウェイの化粧品って
本当に良いものか聞いてみたくてスレ立てました。

ご存知の方いましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

芸能人も使っている・・・
あの人達の常套句です。
騙されないで下さい。

2005.10.17 17:34 28

匿名(秘密)

いくら品物自体がよいとしても、
販売方法に疑問を感じているなら
やめておいたほうがいいと思います。

もし気になるなら、その方たちには
内緒でヤフオクなどで買ってみては?
けっこう出品されてますよ。

身近な人に一人いたのでこれだけは言えます。
そちらの会社は、はまってしまうと抜けるのが
大変です。

2005.10.17 17:52 34

ザッハトルテ(26歳)

私は、アムウェイの商品にはまっていませんが、化粧水は愛用してます。
芸能人が使っているかは分かりませんが、肌がしっとりしますよ。使ってみて合わなかったら返品できるみたいだし(確か・・・)。
少し高いですけど、試してみては?

2005.10.17 18:15 23

くろ(秘密)

嫌な思いされたでしょう〜私も10年ほど前、友達がアムウェイをしている彼氏と付き合ってたので、勧誘?や説明会に参加させられました。
当時は結婚もしていないので、お鍋や洗剤の説明をされても「何?」って感じでただ聞いている感じでした。
買う物もないし会員なんてなりたくないって、ハッキリ言ったらファンデーションのサンプルをくれ使ってみると、結構肌に合いファンデーションだけをその友達から買った覚えがあります。
友達も彼氏とも別れた後は勧誘活動はやめたみたいです、恋の力とはすごいもんだと思わされました、ファンデーションは今でも使ってみたいけど会員にならないとダメだと思ったら欲しくありません。
アムウェイショップなどもありますがどうも犬猿してしまいますね〜、値段もそこそこしますしそれなら通販のオルビスやDHCの方が良いかな〜って思いますね。それに、勧誘なんてしたら友達なくします!!

2005.10.17 18:23 22

ヒトミ(29歳)

私の友人がアムウェイにはまっています。
私は、結婚当初その友人からお鍋やらフードプロセッサーやらを買いました。
友人の説明では、ディストリビューターになった方が良いとの事で登録しました。
お鍋の使い方を勉強する為、あいかさんも行かれたクックにも良く行きました。
そもそも、クックは初めてきた人をターゲットにして、商品を紹介=勧誘する場です。
「このサラダは、このドレッシングだから美味しいのよね〜」とか「この油だから、こんなカラッとあがるし、ヘルシーなんだよね〜」とか…。
いつもアムウェイ商品で料理してるんだから、そんなこと言わなくてもいいのに、初めての人に聞かせるためにわざと小芝居するんですよ(笑)。
私は、何回も行くうちに、またやってるよって思ってました。
私にも友人を紹介してって言ってくるようになったので、ディストリビューターから買うだけクラブに変更しました。
そうしたら、勧誘しなくて良いし、自分の欲しいと思うものを買うだけなんで…。

あいかさんも興味があったら、買うだけクラブで購入してみたらどうでしょう?
ただ、化粧品を勧められたら、今度はサプリメントを勧めてくるかも…。
きれいは、中からきれいにしないといけないって言うのが常套句です。

2005.10.17 21:04 19

今回匿名(秘密)

出た〜〜〜っ!!
ネ○ミコウ・・・。気を付けてっ!!

2005.10.17 21:52 13

匿名(28歳)

私も過去に使っていましたが私の時でも芸能人の名前が羅列されていました。森光子という名前もあったりしてました。
確かに使い心地は良いのですが・・・何でも初めってそうだなと思います。
私も買うだけの会員と思って、会員登録にはしていましたが人にすすめたりそのための講習などには全くと言って良いほどいっていません。
ファンデーションは使い心地が良かったように思いますがソフィーナがちょっと似てるんだったカナ?
私の中ではもう10年も前の話ですね。
歯磨きは良いとは思います。

2005.10.17 22:45 13

あも(30歳)

一度使ってみたことがあります。悪いものではありませんでした。
でも一度買うと さらに勧誘がすごいのは必至ですね。
サプリメントも一度だけ買い その後は買ってません。やっぱり高いし、まだ学生だったので・・(学生だったから、会員にはなれないのでその手の勧誘はなかった)

気になるのでしたら「買うだけクラブ」で試してみてはいかがでしょう?
開封後の返品も可能ですが、仮に肌荒れ起こしたとしても「今はまだ毒素がでてるだけ。使い続ければキレイになる」と言われちゃうとは思いますが。

同じ社宅の人たちだと断った後の気まずさはありますね。
でもやる気がないのならきちんと断ったほうがいいですよ。

2005.10.18 00:42 8

マヤっぺ(秘密)

私もしばらくぶりに友人から自宅に誘われたら結局はアムウェイの勧誘でとってもいやな思いをしました。
第一こういうのってだまされて誘われたようでさびしくなりますよね。
商品の宣伝やら歯磨き粉に火をつけてほかの会社の商品との比較をしてみせたり‥。
同じく勧誘されたほかの人が「私は生協にはいってるから」と断ると
「製品の品質とか環境への配慮とか、所詮企業じゃない団体は本気で取り組んでないからいい加減なのよ」といきなりけなされていました^^;決してそんなことないのに‥。
ほかにもその人のアムウェイ仲間(?)の人が数人来ており
「買ってあげて〜」としつこく言われ閉口しました。
また以前に商品を購入して気に入らないから返品したほかの友人のとこを
アムウェイの人たちで「まったく返品してくるなんて信じられないよね〜!」とさんざん悪口めいたことを言っていました。
さっき説明してた時は返品はいつでもできるから安心よと言っておいて‥。
そんなことがあったため商品のよしあし以前に嫌気がさしてしまったためもちろん購入もしませんでしたし、その後その友人とはもう会っていません。(また誘われたのですが断りました)
やはりこういう強引な販売方法をとる会社(つまりはネズミ講)の商品はたとえ良い物であったとしても使う気にはなれないなぁと思いますね。

2005.10.18 02:35 11

カナコ(秘密)

「アムウェイ被害者の会」というのが発足しているような企業は絶対に問題があると思います。
違法スレスレ、もしくは違法な商法をしているようですよ。
できればやめたほうがいいと思います。
化粧品ですが、オルビスとかアテニアとか低価格で低刺激のようですよ。
わたしは化粧品は某巨大コスメサイトでランキングとかを参考にして購入しています。
自分の足で安くていいもの(多少は高くてもいい)を探すのが楽しいですよ。肌質とか金額とかで検索もできますし。
さまざまなブランドが企業努力しているわけですから、アムウェイ以外では肌はキレイにならない、なんてことはないですよ。
特に大人にきびはストレスやホルモンバランスが関係すると思うので基礎化粧だけでは限界があるかもしれません。皮膚科や婦人科や信頼できるフェイシャルエステに相談もいいかも。

2005.10.18 08:40 7

nyanya(28歳)

10年前に旦那が会社の上司に薦められてディストリビューターになった事があります。とにかくその上司はしつこくて夜中だろうが商品の説明をしに家に来て私は嫌で仕方がありませんでした。
アムウェイの人はとにかくしつこくて大変なので(中学時代の友人?からも頻繁に勧誘がくる)同じ社宅で難しいとは思いますが避けた方がいいと思います。(いい商品もあるとは思うけど繋がりが出来てしまうと大変だと思います)
我が家は私の大反対で一年で辞めました。

2005.10.18 11:00 8

かーたん (秘密)

良い商品、悪い商品、どうっちか知りませんが、印象悪いです。私の知りあいの友達にも居てましたが、それとなしに呼んで、家中アムウェイだらけで、誘ってないのよ〜と言いながら、ママ共達に興味持たせるようなニュアンスを放ちまくり、意思のない人や、単純、軽い人はその人の手口にはまり、買っていましたが、喜ぶ人も居てるので、私はそこまでの、それなりの商品だと思っています。仮にとても良い商品だとしても、手口や魂胆、綿密な計画でのお誘い、家中をアムウェイだらけにしておいて、あまり興味ないと吹聴して無関心を装いながら、裏では結構計算高い人が多いと思います。読みの深くない人を引き寄せる・・・そんな印象です。好きな商品だけを安く手に入れるためだけの手段で買われてる人もいますので、そういうのは良いとして、中には必死になってるのを見せずに売らんかな商売してるみたいですよ〜。アマグラムっていう月刊誌を出してますが、中に、今週の活躍された人〜みたいに、昇格した人を載せてますが、ヤンキーみたいな夫婦や、貸衣装をまとったような超ど派手なおばちゃん、どう見てもいんちきそうな顔にしか見えないおっちゃんや、ホストみたいな茶髪のお兄系の人がわっさわっさ載っています。私は良いイメージがないので、辛口ですみません。お気をつけあそばせ。

2005.10.19 12:01 9

名なし(秘密)

お返事が遅くなってすみません。

皆さんレスありがとうございました。
そうですかぁ、やっぱり怪しいのですね。
これから社宅の人と顔を合わせる機会が多々あると思いますが、
アムウェイはやっぱり止めようと思いました。
きちんと断ろうと思います。

2005.10.19 15:09 11

あいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page