HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気持ちのやり場がなくて

気持ちのやり場がなくて

2005.10.21 00:06    0 8

質問者: そらさん(秘密)

結婚して2年半くらいです。半年前くらいから不妊治療を始めました。

今の病院は2つ目で、「一緒にがんばりましょう」と言われて元気が出たので今まで通っています。
今日病院で卵巣に2個の卵ができているということで、今日あたり排卵すると思うから仲良くするように言われてきました。帰宅後、旦那に話をして早めに仲良くしたのですが・・・。   

最後までできませんでした。

「今月はだめだ〜。体調が悪い。」といって寝てしまいました。普段は治療にも協力的だし、わかってくれます。それに仕事が大変なことも、寝不足なのも、そのつらさがわかるから旦那を責めることはできません。でも、薬を飲んだり痛い注射をして卵を大切に育ててきたのに、今日排卵するとわかっていて何もできないことがどうしてもつらく、別の部屋で泣いてしまいました。

泣きながら、全国で一緒にがんばっている皆さんのことを思い出し、パソコンを開きました。呼んでいるうちに落ち着いたので、こうして書いています。 

今月は体を冷やさないように努力して、来月またいい卵ができるようにがんばりたいと思います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね。
でも、きっと良いタイミングがあると思いますよ。

私は結婚して7年かかりましたから・・・^^;
タイミングが合わない時も、排卵さえしない時もありました。
ご主人が治療に協力的なのは、すごく嬉しい事だと思います。

次のチャンスを待ちましょう^^
良い結果になる事をお祈りします^^
頑張って!

2005.10.21 15:36 10

りるふぃー(秘密)

そらさん、お気持ちとってもよくわかります。わたしも3ヶ月前から赤ちゃんが欲しくて婦人科に通っています。排卵誘発剤を使いながらタイミングをみてもらっています。

私も同じく、昨日はタイミングがよさそうだったのでしたかったのですが、主人の帰宅が真夜中の2時。翌日は6時起き。「しよう」とは言えませんでした。やっぱりショックです。

いつもいつも帰りが遅く、疲れまくっている主人。結婚してからはストレスから本当に性欲がなくなったようです。世の中の忙しいご主人をお持ちのママは、どうやって妊娠できたのか聞いてみたいです。

そらさん、今回はお互いにつらい気持ちになっちゃいましたが、共に頑張りましょう!

2005.10.21 15:43 9

うさひつじ(秘密)

そらさん、こんにちは。
チャンスを逃すとツライですよね‥お気持ちよくわかります。
我が家も、私が「今日こそ!!」と思う日に限って
ダンナは爆睡‥隣で何度泣いたやら。
でも、2人の愛情あってこその赤ちゃんだと信じているので
そらさんも、また次のチャンスで頑張って下さい。
ダンナ様もきっと協力してくれるはずですよ。
そらさんにステキな赤ちゃんが誕生することを祈ってます‥
我が家も頑張ります!!

2005.10.21 17:08 12

ぶ〜(秘密)

そらさん こんばんわ!

>でも、薬を飲んだり痛い注射をして卵を大切に育ててきたのに、今日排卵するとわかっていて何もできないことがどうしてもつらく、別の部屋で泣いてしまいました。

このフレーズに、共感します。
 うちは、どちらかというと主人の方が子どもを望んでいます。治療はしんどいし、休みはほとんど受診という日々に疲れ「半年くらい休みたいんだけどなぁ。」「体外受精は、つらそう。」などと言っても「がんばろうよ。」の一点張り。どこまでがんばればいいの・・・追い詰められる気持ちになってしまうこともあります。
 「きょうだっ!」という日、ふたりが疲れていて仲良しの途中で寝てしまったことも。朝起きて「あはは」とふたりで笑ってしまいました。主治医が「楽しくないと、妊娠しないよ。」と言い、カレンダーに沿った義務的な性交はナンセンスと。以来、気乗りしないときは容易に止めます。
 きっと、ベストなときがあると思いますよ。笑う角に福来る・・・そらさんに、笑顔が戻りますように。

2005.10.21 22:25 9

マモ(27歳)

こんばんは。お気持ち、ものすごく分かりますよ。
私まで涙がでてきてしまいました。

私も子供が欲しいとずっと努力してきました。
自力で排卵できないので、誘発剤を飲んだらおりものがなくなり、
人工授精になりました。人工授精になったとたん、旦那の仕事が
忙しくなり、夜疲れ果てて最後までいけなくなりました。

もう疲れてしまいました。 でも、そらさんも頑張っていらっしゃる
んですね。私も頑張ってみようかな。もう一度。
お互い、早く授かるといいですね!

2005.10.21 22:38 9

私も(33歳)

辛いね…元気出してね。

2005.10.22 16:49 6

みく(秘密)

全く同じ様な事が私もありましたので、痛い程、気持ちがわかります。
私もその時ジネコでみなさんに励ましてもらい元気になりました。

こればっかりはしょうがない・・・とは頭でわかっていても、
薬漬けの体と注射でこの1ヶ月の努力は何なんだろう、という気持ちになって涙が溢れちゃうんですよね。
私は旦那の前で泣いてしまったので、彼にもツライ思いをさせてしまいました。

ウチは近々結婚3周年ですが、お互い希望を捨てず前を向いて頑張りましょうね!!
また来月がありますよ!!

2005.10.22 17:42 6

mamo(30歳)

みなさんたくさんの返事本当に本当にありがとうございました!!
読みながらまた泣いてしまいました。(←いつもすぐ泣く)

次の日の朝、また来月がんばろうねと二人で話しました。
皆さんに聞いてもらえてよかったです。

ありがとう

2005.10.28 17:22 6

そら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page