HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひじきがダメなら、ワカメ...

ひじきがダメなら、ワカメやもずくは?

2005.10.22 19:42    0 9

質問者: さっぽさん(30歳)

妊婦はひじきをあまり大量に食べるとダメだそうですが、
ひじきがダメなら、ワカメやもずくもダメなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワカメやもずくについては公表されていなかったと思います。

他にも、メカジキやマグロなどの魚も含まれています。この「ひじきは妊婦にダメ」というのは、英国あたりの研究者の発表です。地域や検査対象者の人種等、様々な条件が日本人(アジア人)と同じとは言い切れません。

私が通っている病院の医師の話によると「影響が出るほど食べようと思うと、毎食大量に食べなくてはならない。時々、ほどほどに食べる分には何の問題もない」ということでした。

ご希望に添える回答ではありませんが、そういう訳で妊婦の私は時々食べています。

2005.10.22 21:16 7

さくら(秘密)

えっ??なぜひじきがダメなんですか???
母親学級でもひじきは大変推奨されていますし、
鉄分も豊富なのでみんな食べているものだと思いますが??
ワカメやもずくも大量ではないですが、海藻は良いと思い、
食べています。

2005.10.22 21:22 7

ひなりん☆(25歳)

そりゃ大量に食べればよくないと思います。
ひじきやワカメ、もずくに限らず・・・・。
どの食物にしても大量に食べていいものはないはずです。
何でもバランスよく食べることが大事だと思います。

2005.10.22 22:59 6

とまと(26歳)

ひなりんさんへ

10月18日の「ひじきの食べ方が悪いとガンになる?」
を読まれてはどうでしょう?

2005.10.23 01:41 7

☆(秘密)

ありがとうございます。毎日見ていても見逃しているスレって
あるものですね(>_<)早速チェックしてみます!
教えてくださってありがとうございます☆

2005.10.23 09:23 9

ひなりん☆(25歳)

心配なら食べなきゃいいでしょ。

2005.10.23 18:53 6

ゴルゴンゾーラ(秘密)

ゴルゴンゾーラさん、そんな返事ならしない方がましです。

2005.10.24 03:47 14

はあ?(秘密)

そうですね。アレもダメ、コレもダメと言ってたら、
食べるもの無くなりますね。。。
やはり海草は体にいいと思うので、適量を時々食べることにします。
みなさん、ありがとうございました!!

2005.10.24 19:35 7

さっぽ(30歳)

さくらさんも書かれているように、食べまくり、はどんなものでも良くないですよ。

でも、実際わかめ1キロ、なんて食べられませんよね。

そういえば、うちのわかめ、中国産だったかな。結構水質が危なさそう。

2005.10.26 21:58 7

茉莉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top