HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵直後に胸が張る。妊娠...

排卵直後に胸が張る。妊娠の可能性は?

2005.10.23 18:27    47 9

質問者: あみさん(30歳)

妊娠された事のある方で、私と同じような症状になった方いらっしゃったら、教えて下さい。

私は排卵と思われる日から(何回かは病院で確認、また、自分の基礎体温から)胸が張りだし、生理の前日まで続きます。かれこれ、半年そのような感じで排卵後に胸が張り出します。

排卵後から、あ〜今回もいつもと同じ症状だから今回も妊娠してないんだ〜とがっかりします。高温期のはらはら感もありません。排卵後から結果が分かったような感じで...今週期も既に胸が張っていて、既に落ち込み気味です。

でも、もし、いつもこのような症状で、妊娠した時もこのような症状だった方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵してから胸が張ります。だからあみさんの
がっかりする気持ちわかります!是非私も知りたいです。
関係なくて(*_ _)人ゴメンナサイ

2005.10.24 07:55 696

ほしこ(秘密)

こんにちは。
現在6ヶ月後半の妊婦です。
私は妊娠前から排卵日あたりには胸が張りだし生理前まで続きます。
だから生理の目安として胸が張り出すと
「2週間後に生理がくるなぁ〜」とわかり、周期がバラバラでもよくわかり、便利でした。

そして、今回の妊娠の時も同じように排卵日辺りから胸が張り出したので、
「これで、今回もダメだなぁ〜」と思っていたら
なんと妊娠していました。こんな私もいます、だからまだ諦めないで!

妊娠の初期症状は人それぞれ、生理前のとよく似ている人もいれば、
全く違う人もいます、だからがっかりなんてしないでください!
高温期のドキドキをじっくり味わってくださいね!
排卵後、無事に受精して問題は着床までいくかです。
なので、着床あたり(排卵から7〜10日くらいまで)はカフェイン抜き、運動も程ほど、のんびりと過ごしてくださいね。
妊娠できていればいいですねぇ〜。

2005.10.24 13:15 89

今回は匿名(秘密)

大丈夫ですよ。私の初めての妊娠のときは排卵後から胸は張ってました。今回も駄目だろうと思ってましたが生理予定日になっても胸の張りがおさまらず妊娠がわかりましたよ。その後無事に生まれました。
出産後は排卵後まったく胸がはらなくなりました・・・
ホルモンが足りないのかな??なんて思ってます。
今、2人目頑張り中です。

2005.10.24 13:55 161

のこのこ(30歳)

胸の張りは高温期に出るプロゲステロンって言うホルモンの働きが原因なので、高温期に移行した証拠?でも有るのでそれで妊娠してないってがっかりすのは違いますよ〜〜〜

と言うかそのホルモンは妊娠を助ける重要なホルモンなので
胸が張った=ホルモンが分泌してる!と喜ぶべきかな?
ただ高温期に移ったってだけで妊娠してるかは別ですが。

妊娠して無い場合は排卵後2週間で胸の張りが無くなり生理が着ちゃいます。

でも悪いサインじゃない事は確かですよ!!!

2005.10.24 15:00 285

+-+-+-+(28歳)

私も排卵日の翌日から、胸が張り始めます。

今一人子供がいるのですが、その子が授かった時も、排卵日の翌日から
胸が張ってた事を覚えています。

胸が張るのは、個人差があるみたいなんですが、黄体ホルモンの影響
みたいです。黄体ホルモンは、着床にも必要なホルモンらしいので、
排卵後に胸が張るのは、問題ないんじゃ無いですかね〜。

だから、そんなにすぐにガッカリしないでください。
妊娠すれば、そのまま胸が張り続けるんだと思います。

2005.10.24 17:03 54

みたらし団子(27歳)

あみさん、こんばんは〜!私もあみさんと同じです。
排卵日頃から生理が始まる日までの約2週間、胸が張って、
触ったり飛んだりすると痛いですよ。
1ヶ月のうち、半分くらい痛いのだから、結構つらいですよね。

今、初めての妊娠中ですが、その月もいつもと同じように、
排卵日頃に胸が張り、生理予定日を過ぎても張り続けていて、
今にも生理になりそうなのに、全然ならない…。
そんな状態だったので、調べてみたら、陽性でした。

だから、私の経験から言えば「いつものように胸が張るから」
という理由だけで「妊娠してないんだ」とガッカリすのは
間違いですよ。

2005.10.24 19:46 42

まほ(秘密)

みなさ〜ん、お返事本当にありがとうございます
すごい元気になりました。頑張っていこうという励みになりました。

いつも排卵日直後から落ち込み気味でしたが、なんだか望みが出て来たような気がします。(撃沈した時用にあんまり期待しすぎないようにはしますが...)

今回は匿名さん、妊娠6ヶ月半なんですね。おめでとうございます。元気な赤ちゃんうんでくださいね。

のこのこさん、ご出産おめでとうございます。排卵日直後の胸の張りから、もう既にご出産されたんですね〜私も早くその日がくる事を祈りま〜す。二人目頑張ってください。

++++さん、いつも排卵日からの胸の張りをショックで過ごしていましたが、ホルモン分泌してる!!と喜んでいこうと思います。

まほさん、初めての妊娠おめでとうございます。お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださ〜い。

みたらし団子さん、ありがとうございます。もうお子さんがいらっしゃるんですよね。いいな〜私にも早くその日が来て欲しいです。

ほしこさん、皆さんのお返事で元気がでましたね〜お互い早く赤ちゃん授かりたいですね。
頑張りましょ〜ね。

みなさん、本当にありがとうございました。

2005.10.25 18:31 30

あみ(30歳)

こんばんは。
今日、検査薬で陽性反応を見たばかりの者です。
私も、今回、排卵後に乳首痛があり、1週間程で、おさまりまりましたが、妊娠してましたよ☆いま、妊娠4週目くらいで、少し乳首が痛み始めました。だから、あみさん、胸の張りや乳首痛は、あまり気にしすぎずに、まだ落ち込んだりせずに過ごして下さい☆
私の、妊娠菌が、あみさんにも届きますように・・・

2005.10.25 21:49 37

わん(秘密)

わんさん お返事ありがとうございました。妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでくださいね。私も妊娠菌いただいちゃいます。もうすぐ高温期10日目くらいですが、いつもと一緒な感じで、高温もあまりあがらず、ちょっと諦めモードです。が、胸の張りが即撃沈につながらないという事教えていただいて良かったです。頑張りま〜す。

2005.10.27 15:03 26

あみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page