HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 分娩後全身麻酔で縫合した人!!

分娩後全身麻酔で縫合した人!!

2005.10.23 20:32    0 5

質問者: まろなっつさん(秘密)

5月末に出産しました。
膣が狭いということで 吸引分娩しました。
その時に腸の手前まで 裂けてしまい、急遽全身麻酔での縫合と
なりました・・!!!
 中のほうの糸は抜糸できずにそのままです。
5ヶ月経つ今も つれているような感じがして痛いというか だるさを
感じます。
 二人目をまだ考えていませんが、このまま痛かったらどうしようと
心配です。(その行為には及んでおりません・・)
 尾てい骨も少し伸び気味らしく 出産時に痛めておりそれも座っている時間が長いといたいのですが・・・・
 こういう場合、病院は産婦人科にどのくらい様子見ていくべきでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
経験者でなくて申し訳ございませんが、痛みがあるのなら通院したほうがいいと思いますが。
ご自分の体はご自分が一番よくわかるだろうし自分しか大事にしてやれませんから。

2005.10.24 12:44 10

みく(秘密)

私も腸まで裂けて(3センチも!!)縫いました。お仲間ですねー!
しかも私全身麻酔などしてくれず1時間もかけてじっくり縫われたんですよ・・子供を1時間抱っこしたまま。。はじめて抱っこするから落としたら怖いわ・・で固まっていましたので動かずにすみましたけど。
3層に分けて縫ってくれたそうですが1ヵ月後も引きつれた感じがあり一本だけ抜糸してもらいました。
溶ける糸で縫ってあると思うのですが出産後は膣が腫れているので落ち着いてくると引きつれたりするそうですので一度見てもらってはいかがでしょうか??
もう2年半も前ですけど今ではすっかり元通りですよ!

2005.10.25 00:04 8

うめ(秘密)

このジネコって ちょっと病院いくまえに、心配だったり
同じ経験したりしている人いるかな〜って不安でメールするものじゃ
ないんでしょうか??
みくさんの コメントはもっともだけど そんなこといったら
ここに投稿する人みんな そうじゃん!!

2005.10.25 11:28 8

まろなっつ(秘密)

うめ様
ありがとうございました!!なかなか同じ境遇の人がいなくて
心配でした・・!1時間も!!!大変でしたね〜
私はすぐ全身麻酔だったのであんまり子供の顔を覚えていなくて・・^¥^;
産後はしばらく座薬生活でした。
いまは普通の生活ができているのですが、なんとなくまだ痛むときもあります。夫婦生活もなかなか再開できません。
こんなもんなんですかね=
病院、考えてみます。
でもいつか治るような気がして なかなかいけないんですよね〜
こどもも預けられないし。

2005.10.25 19:43 8

まろなっつ(秘密)

横でごめんなさい
>まろなっつさんへ   
私は心配だから医者に言ったほうがいいよといっているのです。
これは私の意見です。
そんなこといわれたら自分の考えをレスできないじゃない。
人の意見非難するためだけに出てくるのは辞めていただきたいです。

2005.10.26 14:22 9

みく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top