HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 全身麻酔の無痛分娩

全身麻酔の無痛分娩

2006.1.20 21:44    0 2

質問者: お餅大好きさん(31歳)

私は去年無痛分娩(最後赤ちゃんが出てくる時だけですが)で出産しました。
その時の麻酔が全身麻酔だったんですが、最近では珍しいんでしょうか?
麻酔が効いていたので当然痛みはありませんでしたが、全身麻酔とは知らずに無痛分娩をお願いしてしまったので、産声が聞けずに後からちょっと後悔してしまいました。。
同じような体験した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


疑問なのですが、全身麻酔でどうやっていきんだのですか?
普通は局部麻酔で、産声も聞きますよね。

2006.1.21 10:26 14

さら(30歳)


さらさんへ
え〜っと・・・陣痛の痛みには普通に耐えて、分娩台に上がってもしばらくは普通分娩と同じように自分でいきみましたよ。
赤ちゃんの頭が見えて来たという所までは自分でいきんで、最後麻酔をかける前に助産師さんが「お腹を押して赤ちゃん出しますね〜」と言ってました。

2006.1.21 14:28 16

お餅大好き(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top