HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 記念日につかえそうな温泉旅館

記念日につかえそうな温泉旅館

2005.10.25 09:09    0 8

質問者: みなみさん(秘密)

このたび、不妊治療に失敗してしまったので心と体を癒す為、温泉旅館でまったりしようと計画しています。
ちなみに私の誕生日のお祝いもかねています。

関東近県で思い出に残るようなよさそうな温泉旅館、ホテルがあったら教えてください。
(できたらお部屋でお食事できるところがいいなぁ。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は西伊豆が大好きです!
特に堂ヶ島!!眺めが最高です!!
そこにある 天遊 という旅館がお料理もおいしいし(部屋だし)
仲居さんもみんないいひとです。
「トクー」というサイト、ご存知でしょうか?
キャンセルなどがある旅館が 半額などで提供してくれます。
そこで、天遊を2日前に予約して格安で泊まる事ができました。
 天遊は小松ビューホテルの姉妹館で 送迎つきで温泉に入れます。
最上階からみる三四郎島の海の眺めは最高!!
小松ビューホテルは高いので泊まれませんが日帰り入浴¥1000で
なんども入りに行っていました。
最上階には貸しきり風呂にあります。
最上階は夜より 景色の見える朝から夕方がお勧めです!!

2005.10.25 19:53 7

てぃお(秘密)

こんにちは、みなみさん。

私の中での関東近辺でベストな宿は、

☆川治温泉 宿屋伝七
(ここは、部屋食でしす。川治温泉内なら通行手形でどこの旅館のお風呂も入れるので、楽しいですよ。雪の季節が最高です。)
 ☆四万温泉 たむら
(ここの食事は、個室タイプの食事処です。お風呂は、旅館内に色々な種類のお風呂があって、旅館内で充分楽しめます。温泉街は、レトロな風情があって良い感じです。)

私的には、食事は伝七、お風呂はたむらです。
ただ、どちらも大変人気のある宿なので、予約はかなり先になってしまうかも…。

2005.10.25 20:50 9

チェリーママ(秘密)

那須にある高原の宿、山水閣や山梨?の(少し遠いですが)金山苑など・・・ホームページがありますよ。ゆっくり休んで下さいね。

2005.10.25 21:29 9

ぷ〜ちゃん(秘密)

こんばんわ

お気持ちお察しします。
>関東近県で思い出に残るようなよさそうな温泉旅館
ということですが、富士五湖周辺はいかがですか。
昨年、泊まった湖山亭うぶやはものすごくよかったです。
食事も部屋で頂きましたし、女将があいさつにいらっしゃいました。
(慣れていないので驚きましたけど)
少しお高いですが、昼間だと目の前に富士山が見えて、
富士山を見ながらの朝風呂にも入れます。
http://www.ubuya.co.jp/

参考になさって、ゆっくりされてはどうでしょうか。

2005.10.25 22:06 7

かず(29歳)

みなみさん、こんにちわ。誕生日おめでとうございます!私のお薦め旅館は、伊豆・修善寺の『○久旅館』(“まるきゅう”と読みます)です。
私も実母の誕生日祝いで、姉と三人で行って来ました。旅館の規模はあまり大きくなく、とても落ち着いた、素敵なたたずまいの旅館です。スタッフの皆さんもとても感じが良いです。食事は夜は部屋出しです(予約時に誕生日祝いだと言ったら、グラスワインを出してくれました)朝はビュッフェでしたが、個室が用意されてました。(どの部屋に泊まるかにより違うかもしれませんが)料理も大満足!とってもおいしかったですよ〜!!

付近には散策できる散歩道やちょっとしたお土産屋などがあり、全体的に静かでしっとりとした町で、とても落ち着きました。ぜひゆっくり、お体を休めてきて欲しいな〜と思います。参考になさって下さい。
www4.ocn.ne.jp/~marukyu/maru_001.htm

2005.10.26 08:26 7

ティアラ(秘密)

私のお奨めは中伊豆の吉奈温泉“東府屋”です。

ただ、お部屋でお食事が頂けるのかどうか・・
忘れてしまいましたが、
離れのお食事処では宿泊客の皆さんが集まって、
和気藹々と雉鍋や牡丹鍋を堪能しています。

木のパーテーションがあるので、
お隣さんとは緩やかに仕切られています。
天井が高いので、ゆったりとのんびりできますよ♪

ご予算がどのくらいなのか分かりませんが、
お部屋も離れのようになっているところがありますので、
もしよろしければ、下記のHPをご参考になさって下さいませ。
http://www.tofuyaryokan.com/index.html

では、素敵なご旅行になりますように・・・

2005.10.26 16:49 5

マシュマロマン(36歳)

私は旦那がサーフィン好き、私は温泉好きです。連休前には「どこか行きたい所ある??ぺんぎん子が決めていいよ。」と言われてから「じゃらん」で調べます。ほとんど千葉なんですが、「紀伊国屋」が良かったです。ちょっと畑が前にあり、「え?ここなの?」みたいな住宅街っぽいところにあるんです。

でも温泉、貸切風呂(浴衣も女性は選べます。)夕食は部屋で、朝食は畳の大広間。今風なのにモダンな和室で雰囲気が最高でした。海辺に作りたかったそうですが、ちょっと離れた所で温泉が出たので住宅街に建てちゃったって言ってました。海からは遠いけれど良い雰囲気でした。お料理が最高でした。

もうひとつ、千葉ですが、「千倉館」も良いです。千葉って俗に言う「本物の温泉」が少ないんです。こちらは「内湯」が温泉です。食事は広間(でも部屋ひとつに1個の囲炉裏があるんです!!)炭火焼きプランで頼むと囲炉裏で自分達で調理してゆーーーっくり食事をします。それがここの良いところだと思います。ただ、外にある貸切露天風呂は「見られるんじゃないか?」と思うような作りなので、自分的には料理と内湯は最高!貸切風呂はイマイチ!な気がします。ちなみにどちらも一人16000円くらいです。

2005.10.26 20:49 5

ぺんぎん子(秘密)

皆さん、ご親切にどうもありがとうございました♪
どこもとても素敵なお宿みたいですね!
ひとつひとつ主人とじっくり検討してみたいと思います。
本当に助かりました。

2005.10.27 22:06 5

みなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page