HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産でした・・・

繋留流産でした・・・

2005.10.25 16:50    0 8

質問者: まーまーさん(31歳)

結婚10年目、不妊治療を経て、またジネコの妊娠菌のおかげでようやく先月妊娠出来ました。
でも、今日繋留流産と診断されました。
金曜日にそうは手術です・・・
涙が止まりません・・・
また、妊娠するのか・・・それはいつなのか・・・また10年かかるのか・・・不安でたまりません。
どうして私の赤ちゃんだけが・・・
そう思うと悲しくて悲しくて・・・
私のどこがいけなかったのでしょうか?・・・
またコウノトリがやってきてくれるのでしょうか?・・・
こんな話ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に辛いですね。
私も読んでいて涙が出そうになりました。
まーまーさんがいけないことは何もありません。何もないのです。
まーまーさんのもとに、必ずまた赤ちゃんがきてくれると信じています。

2005.10.25 19:54 12

いちご(29歳)

元気だして!私も5月に繋留流産しました。クヨクヨしてたらコウノトリはやって来ないよ!お互い頑張りましょう。

2005.10.25 23:29 13

ユキ(33歳)

繋留流産など、初期流産は母体に原因があるのではなく、受精卵側に問題があったのです。
(100%ではありませんが・・・)
流産を止める事はできないし、また何がいけなかったのか?なんて事はないのです。
とても残念で、納得できないであろうと思いますが、どうかご自分を責めないで下さい。

2005.10.26 02:02 8

匿名(30歳)

このたびは本当にお辛かったですね。実は私も金曜に手術です。心拍確認後の流産なので、とても悲しいものです。でも、先生は淡々と手術の説明をしてくださり、金曜になりました。

私は手術が4度目なので手術自体が怖いです。2年の間に4度の手術・・。もう私は2人目をあきらめてもいいかな?とも思っています。頑張ったんだもん。それでも赤ちゃんはうちにはきてくれないんだもの。

おたがいしゅじゅつはこわいですが、がんばりましょうね。

2005.10.26 08:23 8

ぽんぽこりん(30歳)

まーまーさん、こんにちは。
この度は残念でしたね。お辛い気持ちよくわかります。
私も先月稽留流産で手術をしました。心拍確認後でした
ので天国から地獄へ落ちた気分で泣いてばかりいました。
この悲しい気持ちはいつまでも忘れる事はできませんが、
必ず時間が解決してくれますよ。
赤ちゃんも必ずまた来てくれると信じて乗り切りましょう!
辛い思いをされているのはまーまーさんだけだと思わない
でくださいね!
今は旦那さんに思いっきり甘えましょう。

2005.10.26 11:29 14

あんず(34歳)

まーまーさん、お気持ち本当によくわかります。
私も3月に手術をしました。
その時は本当に辛くて逆に無感情になってしまい、周りの人にも
割と早く明るくなってよかった!なんて言われていたのですが、
日を追うごとに感情が戻り、その後激しく落ち込みました。
まーまーさんも恐らく手術のあとは辛いと思います。
無理に早く明るく振舞ったりしないで、しばらくは泣きたいときに
一杯泣いてもいいと思います。
でも今回の悲しみの分、絶対いいことがあると信じて立ち直って前進してください。
私も出産予定日だった日を過ぎ、また今こうやって立ち直って頑張っていますよ。一緒に頑張りましょう!!

2005.10.26 15:40 7

たかな(37歳)

とってもつらいでしょうね。すっきりするまで泣いてください。
私は3回流産繰り返し3回目はまた駄目だったかーなんて強がって泣きもしなかったため少し精神的におかしくなりそうでした。また来月から治療がんばるつもりです。
まーまーさんいつか必ず赤ちゃん抱けますように祈っています。

2005.10.26 21:28 5

ゆーか(36歳)

皆さん、本当にありがとうございました。
私と同じような思いをしてる人はたくさんいるし、又私よりももっとつらい思いを経験しているんだと思い、こんなことで諦めてはいけないと勇気付けられました。本当にありがとうございました!!m(__)m
私は心拍確認後の9週目の出来事でした。
その後に、もっと早く病院に行ってればどうにかなったのかも・・・とか、色々考えましたが初期流産はどうしようもないんですよね?・・・
一人でもいいので、この手に赤ちゃんを抱けるまで精一杯頑張ろうと思います。みなさん、一緒に頑張りましょう!!
皆さんのおかげで、元気が出ました。
勇気をありがとうございました!!

2005.10.27 21:21 5

まーまー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top