HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レスについてご意見聞かせ...

レスについてご意見聞かせてください!

2005.10.26 00:25    0 16

質問者: 匿名さん(秘密)

ジネコに足を運ぶようになって一ヶ月ほど経ちますが、時折驚くような
レスがあります。それは言葉使いについてです。

私が相談した際には、温かい言葉を頂いて本当に嬉しかったのですが
他の方のレスを読んでいるとたまに酷い言葉があるような気がするのは
私だけなんでしょうか??

私が以前見たのは「心が汚い」とか「最低」とか…そこまで
言わなくてもいいのでは?というような言葉。
悩んでいるから書き込みをするのに、冷たい一言だったり
敬語じゃなかったり…と見ていて投稿者の方が不憫でした。
確かに「その考え方はおかしいだろう」という投稿もありますが
それでもちょっと酷いような気がします。
PC上だと尚更冷たく言われているような気がするのです。

皆さんはどう思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコにはジネコの特徴があるから
早く空気読んで楽しくジネコを利用できるといいですね!

2005.10.26 11:01 8

*(秘密)

同感です☆
顔が見えないのをいいことに...と言うか、突き放したような書き方する人いますよね。アドバイスする気がないなら、いちいちコメントしなきゃいいのに...と思ってしまいます。

2005.10.26 11:28 8

スノー(37歳)

では「丁寧なお返事、傷付かないお返事お待ちしてます」
って文末に入れれば?
あなたは自分に気持ちの良い意見を聞いて
安心したいタイプなんですね。

2005.10.26 12:12 7

くまのみ(29歳)

私が思うに、相手を傷つける言葉を言う人は
ここでいつも書き込みすることが日課の一つになっていて、
日頃の鬱憤やストレスを発散させているのだと思います。

暗い人なんですよ、きっと。

でもここを一般の方が見たら、不妊症の人って
僻みっぽくて、人を妬んでばっかりって思われそう・・・。

2005.10.26 12:26 7

私も匿名で(秘密)

ジネコに限らず掲示板なんてみんなそんなもんです。
もっとすごいところだってたくさんあります。

第三者の本音を生で聞くことができるのが掲示板のよさです。
優しい言葉遣いや飾った言葉でレスを貰っても
なんの参考にもなりません。
私は身内や友達からは聞けない辛口な指摘を期待して
書き込みしたりしますよ。

2005.10.26 12:37 8

アキコ(38歳)

こんにちは。
確かに言い過ぎな分もあるかもしれないけどそれはそれで本音トークでいいんじゃないかな?
敬語やオブラートに包まれた答えばかり求めてる人ばかりでもないだろうしそういう人はネットという場でそもそも相談しないんじゃないかな。
私はジネコらしくて好きだけど。

2005.10.26 13:35 5

みく(秘密)

不特定多数の人が集まる場所なのでやはり仕方ないのかなと思います。
内容も言葉遣いもちょっと常識から外れてるんじゃないかって人もいますけど、彼女たちにとってはそのレベルが常識なんだろうなと思います。
だからこそ、ネチケットとか言うのかな〜って思うんですけど・・・

2005.10.26 13:55 5

まっきー(27歳)

私の場合ですが、レスする時の気分にもよると思います。
正直イラついていると、批判的な気持ちになってしまうとか。
私自身は辛口ではないと思っていますが、言葉尻が素気ないって自分で思う時あります。
タイプミスや改行に対しての指摘があったのを見た事がありますが、そんな事別にいいじゃん・・とは思います。
面倒ならスルーすればいいのにな〜ってカンジです。

2005.10.26 14:22 5

タアヤ(秘密)

気にしないことが大事。

2005.10.26 15:16 5

ゴルゴンゾーラ(秘密)

相談についてのコメントなしで嫌味や批判の言葉だけのレスを
よく見ますが そういうのはやめてもらいたいですよね。
見ていていい感じがしません。

2005.10.26 16:41 5

匿名(33歳)

お嬢様ですか?

ここはまだかなりマシな方だと思いますが・・・

「○ちゃんねる」なんかひどいですよ。

「おめぇ、解っちゃいねー」とか普通です。

2005.10.26 19:01 4

ぺぺ(秘密)

私も掲示板初心者の頃はそう思いましたよ。
きついレスにびっくりしたり、怖くてスレ立てれなかったり…。

でも色々な意見や色々な考え方があって今ではそれが
面白いなーって思います!

意見というよりただきつい事を言う方、揚げ足をとる方は
きっと何かしらイライラしてたり、ストレス発散してるのかな?
って思いますよー。

2005.10.26 21:59 4

ケンタ(31歳)

いいんじゃないですかぁ?!だって人によって感じ方違うんだからあなたにとって酷いと思うかもしれなくても別にあなたに酷いと思われても思われなくてもどうでもいい事です。書き込む人はそう書きたいんだしそう思ったんだから仕方ないじゃないですか。そもそも「酷い」って何でしょう?「酷い事」=「禁句」ですか?
伝えることが優しさでもあるし言われたくなかったら投票すんなって思います。

2005.10.26 22:28 4

まこと(秘密)

私はコメントうんぬんより、ネカマ多いな〜って感想でした。

本人も別に実は男だってのをかくして書いてるわけではない、単に荒らし目的なんだろうけど・・・

あと、ヒマなんだろうな〜ってなレスみると、なんだかな〜です。

日課なのはいいとしても、もっとちゃんと脳みそつかったレスしろよって思うことあります。

2005.10.26 23:37 4

まり(30歳)

顔が見えない不特定多数の方々が利用する掲示板なので、良い意見も聞ける半面、嫌な意見もたくさんあると思います。
いちいち気にしていても仕方ないので、スルーするのが一番ですよ。

2005.10.27 11:56 4

あっちゃん坊や★(27歳)

あまりきつい意見は見かけませんが、、。
心が汚いってすごいレスですねー。
何様なのでしょうか。
お互い気をつけて思いやりのあるレスをつけましょうね。

2005.10.28 01:29 4

人魚姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top