HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症の検査へ行く病院(...

不育症の検査へ行く病院(大阪)、時期について。

2005.10.27 06:57    0 2

質問者: めゆさん(32歳)

最近二度目の流産をしました。(手術)
三度目の流産経験をしたくないので・・不育症の検査をしようと考えています。

●まだ流産して1週間なのですが・・不育症の検査はすぐにできるものなのですか??

●梅田周辺で不育症お勧め病院があれば教えてください。(大阪母子保健センターは良さそうですがちょっと遠いです。)

どちらかのご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、2度続けて流産した時に、その産婦人科から大学病院の不育症の検査をすすめられ、紹介状を書いてもらいました。
結局、血液検査をしその検査では異常がなく、その後に卵管造影の検査をしてみようという直前になって妊娠が発覚し、そのまま出産に至りました。
不育症の検査はすぐできるのか?という質問ですが、私が通った大学病院(大阪ではない)では、血液検査はわりと早くできます。その続きの造影検査は血液検査の結果後、予約を取って行うことになりますが、予約が取れず、かなり待ちました。また、不育症担当の先生はお一人だったので、その先生の予約時間を取るのにも時間がかかったように覚えています。
今は心と体をゆっくり休められてくださいね。
3回目の妊娠が、よい方向に向かうことを祈っています。

2005.10.27 14:49 9

2児の母(秘密)


住んでる地域が違うのですが、私も2度流産した後に不育症の検査に
行きました。 確か・・・流産後3週間くらいだったと思います。

診て下さった先生は「次の妊娠へは(流産後)最低3ヶ月あけなくては
ならない」と言われ、それまでは検査に時間を当ててたと思います。
私の場合はプロゲステロン値が低くて、それを修正(?)するお薬を
飲んで流産後、治療2ヶ月目で無事妊娠そしてその子も現在2才に
なります。

めゆさんも一度受診されて(たぶん基礎体温を毎日測るのは必須)
先生からの指示を仰ぎ、その後適正な次期に検査を開始されては
どうでしょうか??

2005.10.28 09:32 11

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top