HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の卵巣膿腫になった...

妊娠中の卵巣膿腫になった方いますか??

2005.11.2 15:22    0 9

質問者: ACOさん(25歳)

前回胎嚢が5Wで確認できなくて悩んでいたACOです 今日行ったら無事確認できました6Wで赤ちゃんの姿はまだみれなくて少し小さいのかもといわれました;;でも個人差があるそうなのでゆっくり来週まで待ってみようと思います ロビンソンさんも絶対大丈夫ですよ!次の内診までゆっくりまってみてください 私は前回も書いたとおり卵巣の腫れのことなんですが。。やはり膿腫だったらしくて4ヶ月〜5ヶ月目で手術決定だそうです(/□≦、)エーン!!
子供がおなかにいて手術なんて大丈夫かな??後から障害のある子になったりしないか又不安がでてきました(。>0<。) 先週は4cmだった腫れも4.6CMになっていて。。やばい!!でれか卵巣の膿腫妊娠中に手術した方いましたら教えてください(o*。_。)o

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、前回のは読んでいませんが 妊娠中に手術した
ものです。
 4週ですでに嚢腫が9センチあり12週で半身麻酔で手術
しました。手術までの間に色々ありました。中絶をすすめられたり。
 生まれてきた子は最後まで心配だったけど 今も元気に育っています。
不安があったら納得いくまで医者にきいてみたらいいですよ。過去にも任足ん中の手術のスレがあるので参考にしてみてくださいね。
 お体 大切になさってください!!

2005.11.2 20:38 7

たかぽん(33歳)

こんばんは。(*^―^*)
胎嚢確認おめでとうございます♪

妊娠初期に見られるのは、ほとんどがルティン嚢胞といって、16週くらいまでに消失してしまいますよ。
これから様子を見ていって、なくならないようなら、手術ということになります。

私も、初期に卵巣が5センチになりお腹が痛くなったりもしましたが、今はなくなってしまい、大丈夫ですよ!
私のようになくなってしまうといいですね。

2005.11.2 22:14 7

まめ(30歳)

私の友達も手術しましたが、無事に赤ちゃん産みましたよ〜。だから大丈夫だとおもいますよ。頑張ってくださいね。

2005.11.2 23:51 9

ふゆ(27歳)

私ではないのですが、友達がなっていました。

妊娠して病院に行って始めて卵巣膿腫と診断されたそうで、赤ちゃんが麻酔に耐えられる5ヶ月目に手術をしていました。

卵巣膿腫の殆どが良性のモノらしいですが、もしもの為にと手術したそうです。

結果良性でしたが、入院したりと精神的にも大変そうでした。
が、無事に元気な赤ちゃんを産んでいましたよ。

自分の事でなくてごめんなさい。
なった人にしかわからない辛さ、不安あると思いますが、どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますようお祈り致します。

2005.11.3 05:39 8

とろろいも(秘密)

私は妊娠前から卵巣脳腫がありそのまま妊娠して
手術せずにそのまま帝王切開で産みました。
片側だけですが8センチありましたよ。

2005.11.3 12:33 8

ふーふー(38歳)

私の母は、私の妹を妊娠中(20週頃)、卵巣嚢腫の手術をしました。嚢腫があることに気づいていなかったそうですが、茎捻転を起こして激痛にみまわれ、救急車で搬送されて緊急手術だったとか。
妹は予定日数日前に生まれましたが、3600gで何の問題もなかったそうです。もちろん、今でも元気です。
acoさんも心配なさらず、お医者様の指示に従っておいて大丈夫だと思います。
でも、わからないことや気になることは何でも病院で質問して、少しでも不安を取り除いて過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますよう、お祈りしています。

2005.11.3 21:40 5

ミハル(秘密)

私も妊娠と同時に卵巣嚢腫が発覚しました。妊娠3ヶ月で切迫流産で入院、4ヶ月に半身麻酔で開腹手術をうけました。最初5センチだったものは手術時には8センチにもなっていていました。

その後も切迫早産、あと前期破水で入院など色々あり麻酔や点滴、薬などの心配は山ほどありましたが、元気な赤ちゃんを授かりました。
知り合いに助産婦さんがいたので聞いてみると、「妊娠中の嚢腫の手術はいくつも知ってるけど、みんな元気な赤ちゃん産んでるよ!」といってくれたのが支えになりました。

赤ちゃんも頑張っていると思うと、ツライ事も乗り切れました。
ACOさんも一人じゃないですよ!

2005.11.4 13:28 5

ハレハレ(秘密)

他の掲示板にも投稿されてますよね?
マルチは良くないですよ。

2005.11.4 22:42 5

...(33歳)

マルチポストは良くないと思いますよ。

2005.11.5 20:29 5

ムー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top