HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9ヶ月、羊水少な目 逆子...

9ヶ月、羊水少な目 逆子なんです。。

2005.11.4 15:30    0 3

質問者: みゃーご。さん(秘密)

こんにちは!

妊娠9ヶ月目になりました、みゃーご。と申します。

8ヶ月半位から、「逆子だね。羊水少な目だから、治すのは難しいかも」と言われました。

逆子のことは、体操もしていますが、やはり直らずこのままだと帝王切開だなぁと覚悟しております。

心配なことは、「羊水が少なめ」ということです。先生は「個人差あるし、羊水少ないからと言ってすぐ問題があるわけじゃないよ」と言われましたが、ネットで検索すると、胎児の腎臓に問題があったりする場合があるらしく、とても心配です。

どなたか、同じような症状で無事出産された方はいらっしゃいませんか?

大変不安でいっぱいなので、よい結果だったレスをいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったくおんなじですよ。

羊水少なめで逆子 それに加えて胎児は標準より大きめで
帝王切開覚悟してましたが9ヶ月でもとにもどりました。

羊水過少かと私も悩みましたが 9ヶ月現在の胎児が標準くらいまで育っているのなら腎臓は大丈夫だと思いますよ。
また 超音波で膀胱に尿がたまるのは確認できるので 検診でドクターが何も指摘しないのなら大丈夫だと思います。

私はそう解釈して気にしないように勤めましたよ。

現在生後2ヶ月で娘はとっても元気です。

2005.11.4 23:14 25

くみ(秘密)

くみさん、ありがとうございます。

おかげで、不安が遠のきました。

あまり悩まず、あと一ヶ月、ゆっくり過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2005.11.5 22:21 26

みゃーご。(秘密)

良い結果だったレスじゃ無くて、すみません!もし可能なら、ネットの医療相談とかを利用して、セカンドオピニオンを聞いた方がいいかも知れません。

私のいとこも妊娠後期で羊水が少ないけど大丈夫、と言われ出産したところ、赤ちゃんが先天障害を持って産まれました(心臓と腎臓、精神遅滞)。今、医療裁判を起こすかどうか弁護士さんに相談しています。

トピ主さんを脅かすつもりはまったくありません!いとこは設備もあまり整っていない近所の個人病院で出産して、このような結果になりました。トピ主さんのかかっている病院が大きくて評判のいい病院なら任せていいと思いますが、個人の産院のようなところだったら、ぜひセカンドオピニオンを聞いてください。

元気な赤ちゃんが生まれてくるように、心から祈っています。

2005.11.7 16:15 9

今回匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page