HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理開始と共に白い膜がこ...

生理開始と共に白い膜がこれは・・?

2005.11.5 00:15    2 6

質問者: はなじさん(秘密)

今回顕微授精で撃沈しました。

かなり長い高温期で20日目にして生理になりましたが
生理開始とともに白い大きい膜がナプキンに付いていてびっくり。

それまで経血に混じっていたのはあったのですが、今回のは厚みが
あって大きさも5センチくらいありました。

なんだったのでしょうか?

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
もし良かったら教えてください!よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験をしました。
体外受精チンボツ後の生理で、赤黒いレバーに混じって白い塊がでてきました。大きさも結構大きかったです。
先生に聞いたら、子宮内膜が剥がれ落ちたものだといわれましたよ。
でも、白い塊を見たのは後にも先にもそれ1回だけでした。

2005.11.5 09:03 59

みやぴょん(29歳)

私もビックリするほど大きいのが出たことがあります。

が、先生に聞いたら「ただの膜だ」と言われました。

2005.11.5 09:25 129

まちゃ(秘密)

私も先日初めての体外受精で撃沈し、はなじさんと同じ経験しました。
私も5センチ位の白っぽく少し血がまじっているような大きな膜でした。

びっくりしましたが、ホルモン剤で内膜がだいぶ厚くなってたのかな・・・と勝手に解釈してました。横気味ですが私も正体を知りたいです。病院へ行ったほうがいいんでしょうか・・・。

2005.11.5 09:59 13

カンガルー(秘密)

私もそうです。今まで、顕微授精2回していて、2回ともそうでした。
いつもより遅く生理が来て、たくさんの血に混じって白いドロッとした膜のようなかたまりが出てきました。主治医にその事を聞こうとしたのに、取り合ってくれませんでした。
妊娠検査薬で陽性でないなら、皆同じ、というのかもしれませんが、こちらとしては、もしかして着床しかけていたけど、惜しいところだったのかな、とか、少しでも希望が持てるのであれば、それを励みにしたいですよねえ。。
答えを知らなくてすみません。私も知りたいです。

2005.11.5 11:35 59

高齢(秘密)

はなじさま、こんにちは。
私も以前にあります。それは、たしか流産後の生理の時だと思いますが、その時の生理痛はいつもよりかなりひどく薬を服用しようと思っていたほどでした。
夜、トイレに行きナプキンを交換しようとしたところ、ナプキンの上に白く長い物が!!びっくりして思わずサランラップにくるんで(ちょっと汚くてすいません)、翌日病院に行きました。
 先生に診てもらったところ子宮内膜ですよ、と言われました。もっときれいな場合には子宮の形(三角形)になっているんだよ。と言われました。生理自体が子宮内膜がはがれ落ちる現象では(?)と思いましたがその時はそれで納得してしまっていました。
 その後はそのような膜は出ていません。
 はなじさんんも心配でしたら、一度病院で聞かれてみてはどうですか?

2005.11.5 13:56 11

まゆこ(30歳)

私の場合、先月6週目にして流産しました。その時、出血が始まる3日前から体温が低温期並に下がりだし、何の腹痛もなく出血。その後5cmくらいのプルプルしたまくの様なものとその中に小さい白い大豆のようなものが出てきました。陽性が出ていたのでそれではっきり完全流産と認識しました。

2005.11.5 17:28 11

ルル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top