HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産内祝いで良かった物!

出産内祝いで良かった物!

2005.11.5 10:59    0 9

質問者: ???さん(秘密)

これまでに出産の内祝いを贈られた方、頂いた方で、印象的かつ迷惑でなくうれしかった物を教えていただけませんか?

カタログなどを見ていると、産後の大変なときに便利なんだろうなとは思いますが、品物はなかなか気に入ったものがなく・・・。

別掲示板で、「赤ちゃんの体重分のお米」を考えている方がいらっしゃって、なるほど〜と思いました。披露宴の引き出物と同様に、名前入り○○とか相手のご趣味に合わない可能性がある物は避けたいと思います。アドバイスをよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スイーツ好きなもので・・・
今までで一番うれしかった! 出産内祝 の品物は

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンです。

ネットで注文できるようです〜

2005.11.5 18:16 15

ひよこ(秘密)

出産祝い品ですか?それとも出産祝いに対するお返しの内祝いのこと
をおっしゃってるのですか?

>カタログなどを見ていると、産後の大変なときに便利なんだろうなとは思いますが、品物はなかなか気に入ったものがなく・

の文章だと、出産した誰かに、「出産祝い品」を検討されてるのかな?って思いました。
出産されたのが???さんでしたらそのカタログでいいと思いますが。
もしかしたら勘違いしてるのかなって気になってしまいました。


2005.11.5 19:43 11

肝っ玉マミー(35歳)

なんでもいいかも。
そもそも期待してないです。
むしろ、産後の忙しい大変なときに、気つかってくれてありがとう、って思う。

答えになってないですね。
今までいただいたものは、
紅茶、バスタオル、ひざ掛け、などが多いです。

2005.11.5 23:50 12

匿名(秘密)

お尻拭き、とっても助かりました。

2005.11.6 00:06 12

太刀魚(秘密)

先日、学生時代の友人から出産祝いのお返しにと子どもの服をいただきました。
うちの子は1歳半なのですが、95センチのリバーシブルのベストをもらいました。
フードがついてとてもかわいいし今の時期に重宝するなと感激しました。サイズは少し大きめだけど(ちなみにうちの子は小柄です)今の時期も次のシーズンも着られそうだからほんとに嬉しかったです。

小さいこどもがいるからハンドタオルなんかもありがたいのですがベストはインパクト強いですよね?
でも送る方の趣味を把握してないと身につけるものを送られるのは厳しいでしょうか?

ちなみに私が出産した時、新婚さんや結婚を控えた友人には真上から見たらハートのかたちしているペアのコーヒーカップをカタログから送りましたが結構評判よかったです。

少しでもご参考になればうれしいです。

2005.11.6 00:33 10

かおる子(26歳)

私が出産内祝いで友達に贈ったものは
「写真立て(フォトフレーム)」です。
自分で買うにはちょっと高いかな〜と思って諦めてしまうような
すごくオシャレなものです。

友達から出産内祝いで頂いたものは
ボールペン(結構お高いもの)やスカーフなどあったかな。
タオル系統はありがちなのであまり嬉しくないですねぇ・・・。
一応見て押入れ行きです。

2005.11.6 01:05 6

すべすべみるる(秘密)

私は食べ物がいつも嬉しいです。
食べ物だけの選べるカタログも嬉しかったなー
その時はめんたいこを選びました☆
美味しかったですよ〜

2005.11.6 12:05 6

のなみ(25歳)

皆様、お返事ありがとうございます。

匿名さん同様、私も“そもそも期待していない派”でした。もちろん、産後の方の生活が大変なことも考えた上ですが。

でも、案外考える時間があるようで、いざお金を払うとなればやっぱり「なーんだ○○か。」と思われるものは選びたくないんですよね。私個人的には、それはタオルです。(ギフト用は特にデザインがハッキリしすぎていて。)しかしカタログではタオルが圧倒的に多くのページを割いていますので、結局万人受けするのかもしれませんね。最初に書きましたように、あまり舞い上がった気分の様子の物は避けたいですし・・・。

あれこれ考えているうちが楽しいのかもしれませんが、皆さんご意見を参考にさせていただいて、消えもの(食べもの)の何かにしようかなと思います。ありがとうございました。

2005.11.7 09:15 6

???(秘密)

消費が出来る食べ物がいいです。
物だと使わないことが多く、タンスのこやしになり、物が増えて嫌です。

2005.11.7 10:39 5

チェリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top