HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単!成功率高!のダイエ...

簡単!成功率高!のダイエット方法伝授してください!

2005.11.5 12:01    0 6

質問者: プヨコさん(秘密)

そんな調子の良いダイエット法があるなら
こっちが教えて欲しい!なんて声が聞こえてきそうですが…(汗)

たくさんのジネラーさんの中に、究極の方法をご存知の方も
いらっしゃるかなぁ、と甘い考えでスレ立てました。

仕事を続けていたせいか30代過ぎても特に体型は変わらず
何とか維持できていたのですが、35歳を迎えた頃からか
お腹や胃の辺りに贅肉がみるみるついてきてしまい手に負えない状態までに
なってしまいました。
この1年仕事の量もメッキリ減らして待望の妊娠に備えて(あくまでも予定、
かなり未定…)いるせいか、代謝が落ちているのに運動量&活動量も激減。

強制的なジム通いとか食事の量を減らす、アルコールを減らす!
などなど色々対策を練っては見てるのですが、中々効果は得られず…。
極端なダイエットはやはりホルモンのバランスを崩すだろうし、
兎に角、意識してのダイエットは正直とても苦手です。

このままだと去年までの洋服が着れなくなってしまう恐怖感と
余計妊娠しにくい体質になるんじゃないかという不安感が募り、
どなたか「こんな簡単なことで少しずつだけどウエスト周りが変わっってきた!」「気付いたら2キロ落ちたいた!」など
素敵なダイエット法をご存知でしたら是非教えていただけたら幸いです。

調子の良いスレなので辛口の方はスルーしてくださいねm(__)m
よろしくお願いします。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだお子さんがいない状態なら高温反復入浴はどうですか?
42度ぐらいのお湯に肩まで3分浸かって、湯船からあがったら
3分休んでまた入るってやつを3回繰り返すんです。
湯船からあがってる間に洗髪したり、体を洗ったりすれば
2、30分でできることですよね。
以前これを1週間続けて3キロ減りました。
3ヶ月続けて15キロ痩せた人もいます。
ただし、かなり心拍があがるので無理はしないで!
私も子育てが落ちついて一人で入浴できるようになったら
トライしようと思っています。

2005.11.5 19:30 6

肝っ玉マミー(35歳)

朝、昼は普通に食べます。500カロリー
晩ご飯のお米は茶碗半分にします。100カロリー
おかずは、いろいろ食べてもいいのですが、直径7センチ以下の入れ物に少しずつ入れます。トータルカロリーが200を越えないように。
そのかわり、キャベツとそれ以外の野菜をたっぷり入れたみそ汁をうどんのどんぶり一杯飲みます。塩分を控えるため、みそは少し。100カロリー
当然、夜中におなかが空きます。
そこで、麦茶一杯にに玄米黒酢を大さじ一杯いれたものを飲みます。(まずいので、薬と思って)
なぜか、空腹感がなくなります。胃酸の出過ぎを押さえて、空腹感がなくなるのかな?これは推測です。本当かどうかは分かりません。
これで、すっきりやせました。案外毎日続けられます。

2005.11.5 21:34 7

論評(秘密)

だんだん痩せにくくなりますよね・・・
私は最近4キロ痩せましたよー!
結構かんたんだと思います( ^^ )

朝起きてから何か食べる前に、HOTでカフェインを含むものを
飲みます。(ブラックコーヒー・ストレートの紅茶・緑茶)

そして簡単な運動!
肩と背中をとりあえず動かします。
手を上げ下げしたりぐるぐる回したり後ろに伸ばしたり。
あとは前屈と後ろに反らすのと
横も伸ばします。

のんびりとぼけぼけしながら5分から10分くらいを
毎日の朝の習慣にしてみたら
2週間程で4キロ痩せていましたー!!

私の場合、夕食の時に毎日ビールを飲んでいたのを
2・3日おきにしてみたのも効いてるのかなぁ と思います。

頑張ってみてください☆

2005.11.5 23:08 7

ぱーる(33歳)

食事のカロリーを減らしてくれるサプリが
色々ありますよね。炭水化物が好きな人用とか
油物が好きな人用とか通販でも沢山の種類があるので
試してみるのもいいと思います。
あと運動するのでしたら30分前にコーヒーを飲むとか
コエンザイムのサプリを摂るとか。
歌手の幸田来未さんが6時以降食べないダイエットで
かなり痩せたそうで、私も夕食の時間を早めにしたら
2キロ位減りましたのでお勧めかも!

2005.11.6 14:08 8

yossie(42歳)

やはり肉断ちが結構ききますよ!かわりに納豆とか植物性タンパク質をとるようにして。。油はすべてぬくとカサカサしてくるので要注意です

食事前に白湯を一杯飲むといいとか。。食後はダメです!太るらしいので要注意。。

あと新陳代謝をよくするには背中の部分を冷やしたりあたためたりシャワーでするとよいとか。。サロンシップやヒエピタを貼ってもいいみたいです

それすらも面倒くさくてやってませんが頑張ってみてください

2005.11.6 16:10 8

ぴょん(秘密)

毎年、主婦健診ごとに体重を更新していってます(-_-;)
結婚当時51キロだった体重が4年で63Kになってしまいました。
勿論、出産はしていません。

マイ○ロダイエットなども高くて続かないし。。。ということで
本屋で「リセットダイエット」という本をみつけ実践しました。
要するに炭水化物と油抜きを一週間集中で実践します。
朝はグレープフルーツ半分と無糖の飲み物だけ。
昼と夜は野菜と脂身のない肉や卵、魚を好きなだけ食べれますが
なんと一週間で4キロも痩せましたよ!!
なんでも食べたものを消化する際にも炭水化物が必要なそうで
その炭水化物が入ってこない場合は体に貯蓄しているもので
まかなうそうです。だから痩せるんですね。
ひもじい思いをしなくて済むのでお勧めです。
これに運動や入浴法を加えればもっといいのかもしれません。
1か月に1週間の短期決戦で毎月出来ます。
私もなんとか57Kをキープしています。(まだまだだけど・・・)

2005.11.7 17:30 6

だんだん腹(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top