HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木村さん?って・・・キム...

木村さん?って・・・キムタク??の事

2001.11.27 22:57    0 23

質問者: ほのママさん(27歳)

皆さんこんばんは。
最近『木村さん画像』とか言う事をネットで見るんですが、誰の事ですか??
私も是非その画像を欲しいんですが、どうすれば良いのでしょう(^-^;)
どなたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PCで「木村さん」と検索すればでてきませんか?
せっかくPCがあるんだから,活用しましょう。

2001.11.30 20:30 12

mamiya(秘密)

ここにのってますよ〜♪
http://www3.ocn.ne.jp/~maka/kimura.htm

この絵をよくみたり持ち歩いたりすると子宝に
恵まれるんですって。
私も最近プリントアウトして持ち歩くようにしてます(^^)

2001.11.30 21:01 13

とちゃもん(27歳)

ほのママさんこんにちは!
ネットの検索画面で『木村さん画像』で検索すると出てきますよ♪
ちなみにキムタクではありません(^ー^)

2001.11.30 21:59 24

まりん(秘密)

ほのママさん、こんにちは。
ネット上で検索かけると、何ケ所か木村さん画像がダウンロードできるHPが見つかると思います。
中国だかどこかの安産のおまもりらしいですよ。
七福神みたいなおじさん?かな。
手に入るといいですね!

2001.11.30 22:34 23

ゆうの(30歳)

mamiyaさん、キツイ・・。ほのママさんは分からないから質問をされてるのに。あなたはPCやネットで分からない事はないの?

2001.12.1 12:55 22

さえ(22歳)

さえさん、ほんと言えてる、自分のこといわれてなくても、一瞬ムッときた。
私も木村さんなんて知らなかったし。解らない事はここで皆で教えあえばいいだけのこと、検索しても出てこない時や、判断のつかない事、時間もかかる場合もありますからね。

2001.12.1 15:37 6

ぷぷぷ(秘密)

皆さんお返事有難うございました。
早速プリントしたり画像を取り入れる事が出来ました!
キムタクじゃ無かったんですね・・・フフフ(^-^;)

2001.12.1 23:36 6

ほのママ(27歳)

こんにちわ。
mamiyaさんの事をキツイって言っていた、さえさん...。
確かに私も、一番始めに読んだ時は、
『この人キツイな〜(笑)』って思いました。
でも、よくよく考え直してみたら、言っているに事に
正当性があるなって思えてきました。
だって、こうやってこのサイトを覗いてる事を考えると
ほのママさんはネットが出来るって事ですよね?
(環境じゃなくて無くて、やり方を知っていると言う意味で)
だとしたら、検索の仕方を知らないなんて事は
無いと思うのですが...。
mamiyaさんの言う通り、解らないなら検索すれば
OKだし、もし検索の仕方が解らないなら、
それこそ聞けばいいと思う。
(パソコンって、広い意味では、情報を得る為にあるんだと
思うから...)
このジネコのサイトでも、前のスレッドに、
木村さんの話題ってたくさん出てきますよね?
つまり、長くこのサイトとおつき合いしてる人にしてみれば
『「また木村さんの事教えて」だって...。
前のスレッドとか見ろよな〜』と
文句の1つも言いたくなるのではないでしょうか?
ジネコにもキーワード検索のシステムがありますが、人に聞く前に
まずそれを試せば、たくさん答えが出てくるでしょう?
私はジネコで解らない事を聞く時は、前のスレッドとかぶってないか、
似たような質問がないか、検索に掛けて調べてから質問します。
そういう労力を使って、それでもどうしても解らなかったら
人に助けを借りてもいいんじゃないかな、とは思いますが...。
そんな事をmamiyaさんは言いたかったのではないでしょうか?
ほのママさんの質問に対する答えではなくてごめんなさい。
mamiyaさんもキツイかもしれないけど、
そういう さえさんも結構キツイのでは?と
ちょっと気になっちゃったので、つい...。


2001.12.2 11:24 6

pepe(29歳)

ごめんなさ〜い・・・
なんかURLが違ってたみたい・・・・・

2001.12.3 19:22 6

とちゃもん(27歳)

みなさん、もう少し大らかな気持ちを持ちましょうよ!
私はmamiyaさんは、お茶目なやり方でヒントを与えてあげたのだと思いますよ。
ただ、さえさんのように取ってしまう方もいるのも事実なので、誤解されないように気をつけましょう。
メールって感情までは伝わりにくいので・・・。

たしかに過去の書きこみを見ればわかることも度々あるのですが、それならそう教えてあげても良いのではないでしょうか?
自分はわかっていても、同じようにみんながわかっていないこともあると思います。

さえさんやぷぷぷさんはまだお若いようで、もしかしたらそういう感じ方をしてしまいがちな環境にいるのかもしれませんね!?
もっと広い心を持つようにすると、一回りも二周りも人間が大きくなると思いますよ。

2001.12.3 20:05 6

らん(秘密)

らんさんが書かれてる「たしかに過去の書きこみを見ればわかることも度々あるのですが、それならそう教えてあげても良いのではないでしょうか?
自分はわかっていても、同じようにみんながわかっていないこともあると思います。」その通りだと思います。クイズでは無いんです、ヒントなんかいらないと思います。
そういう感じ方をしてしまいがちな環境?例えばどんな?
そうですか〜、一回りも二回りもですか・・。環境のせいなんだ、私が小さい人間なのは。どうもありがとう。

2001.12.4 14:45 8

さえ(22歳)

らんさん、こういう場合年齢なんか関係ないですよ。
環境とか勝手に決め付けるなんて失礼ですよ、どんな人間かあったこともないのにそう言い切るのはタブーですよ、
らんさんが言うみたいにメールって感情までは伝わりにくいので誤解のないように表現しないとね。
それと、私はとっくに三十路過ぎてるけどね(笑)
ようは感じ方の問題でしょ?ま、私は一般論でものを言ってるつもりだったんですけどね、大人のあなたからしたら違いましたか?
でも、それをどうこういうのも心狭いんじゃないですかね?
そういう風にとる人がいるから誤解されないように気をつけましょうまでは良かったんですけどねえ、それ以後の言葉は私達とやってること変わらないですよ。
もっと海のような広い心をもって欲しかったですね、私達のようにお若い人間に細かいこと言わないで。
言葉が足らず相手を傷つけてしまうことがあるって理解されてるのだったら尚更そんな事いったら駄目ですよね。

今はむしろmamiyaさんの言葉より一見心が広そうにみえる貴方の言葉の方がムッときますね。
さえさんの言ってることは正論だと思いますよ私は。

2001.12.4 18:20 6

ぷぷぷ(秘密)

さえさん、気に障ったららごめんなさいね。
先ず、私はあなたが人間が小さいと言っているわけではないの。
今よりももっと大きくなれると言ったのです。

それではどうしてそのようなことを言ったのか・・・。
本当はここまではっきりと言いたくはないのですが・・・。
「環境」とは、今回のさえさんのコメントの最後の2行にも表れていますが、前のコメントでも売り言葉のような喧嘩口調になっていたので、普段の人とのお付き合いもそういうことが多い環境なのかなと思いました。
同じ言うにも、もう少し柔らかい言い方があるのではないでしょうか?

pepeさんのコメントももう一度読んでみて下さい。

2001.12.4 20:11 6

らん(秘密)

>一回りも二周りも人間が大きくなると思いますよ。

そこまで言っちゃいけないわ〜、一言も二言も余計な事いいすぎ。

ところで、木村さんの存在初めてここで知りました。存在すら知らないと検索のしようもありませんからね〜〜〜。私もキムタクかと思ったワ〜(^^;
教えてくれた方、有難うございます!私も画像ゲットしましたよっ。

2001.12.4 23:03 8

名無しの案山子(かかし)(34歳)

はじめに、昨日にに引き続き最初の話題からそれてしまったことをお詫び致します。
そして、コメントを読んで不快に思われたかたに対しても、もうしわけありません。
確かに頼まれたわけでもなく、ましてや親でも兄弟でもでもない私が、自分が上に立って教育でもするような言いかた、失礼で余計な事でした。
その点は、私も死ぬまで発展途上ですのでお許し下さい。

話を最初の問題に戻しますと、mamiyaさんの最初のコメントを「キツイ」と感じる方がいるのはわかります。でもそれに対しての言いかたももう少し柔らかくてもいいのでは?と思っただけです。
それに対して、先ほど言いましたように余計な事を言ってしまいました。
私の2度目の投稿ももっとお叱りを受けてしまうかもしれませんが、質問されたので書きました。
何度も言うように、私も至らないところが沢山ありますが、さえさんにしろぷぷぷさんにしろ、これも何度も言いますが、どうして皮肉っぽい言いかたをされるのでしょうか?
もしかすると最後まで理解していただけないかもしれませんね。

2001.12.5 10:42 6

らん(秘密)

さえさんのコメントもキツいところがあるとは思います。でもらんさん。私が思うにらんさんは柔らかい言い方をしてるだけで結局キツいことを言ってますよ。
>今よりももっと大きくなれると言ったのです。
それは失礼ではないですか?

2001.12.5 14:58 6

くった(27歳)

多いか、少ないかは分かりませんが何もなければ普通ですし、不本意な事があれば売り言葉のような喧嘩口調になるかもって、とこですかね。
人間として大きくなれるって、今まで考えた事も無いから私は今のままで良いかな〜。
私は普通のつもりですが、これも喧嘩口調かしら?

この場をお借りしますが、ぷぷぷさん。ぷぷぷさんのコメント嬉しかったです。どうもありがとうございます。

2001.12.5 15:43 6

さえ(22歳)

らんさん、あなたも結構しつこい人ですよね。
あなたが心の広いお人でしたら、ここまで食い下がるのはどうかな?
あなたにとって、皮肉っぽい言い方がどうとかの問題じゃなく、結局己の意見を最後まで押し通したいだけのことにしか見えない。
この問題は(そんなたいそうなモノでもないが)mamiyaさんとさえさんと私だけの話だったはず、それをあなたが入り込んでしまったが為にややこしくなってしまった。
私たちもmamiyaさんに対してそこまで悪意があって怒ってる訳でもないんですよ、ほんの一言愚痴っただけのこと、それをあなたがここまで話をおおきくした。
先にも述べた通り、ようはその人の感じ方の問題であって、年齢、環境云々じゃないんです。
そういう失礼なことをあなたの今まで生きてきた背景でモノを言うから突っ込まれるんですよ。
あなたにそこまで言う権限はないですよ、親でも兄弟でもないって解ってらっしゃるんでしたら尚更口は慎んだ方がいいですよ。
あなたの考えは万人の解釈ではない、一個人の考えに過ぎないということをお忘れなく。
さえさんに対する再度の意見の中で、売り言葉とありましたが、売り言葉はmamiyaさんで買い言葉がさえさんと私なんですよ。
ちゃんと文章把握してますか?
建前で、私達のように[誤解される人もいるから言い方に気をつけた方が良い]なんていいながら、その実あなたの考えはmamiyaさんの考えなんですよね。
単に遠まわしに私達に反対意見を言いたかっただけなんです。
答えが出てるじゃないですか。
様々な角度で殊勝に見せてても実はちゃんと相手を傷つけ反論をしている。
それがあなたのいう心の広いやり方ですか?
さえさんは年齢が若いだけで、あなたよりずっとストレートで誠実だと思いますよ。
最後まで理解していただけない?
理解していないのはあなたです。どうしてあなた一個人のごり押しを理解なぞしなくちゃいけないのですか?
売り言葉に丁寧な買い言葉なんぞありません。
いづれにせよ、これであなたは2人の人間を傷つけました。それをしかと胸に刻んでから今後他所でも発言をなさってください。
私が思う、心の広い像は自分の意見を押し通すことじゃない、そんなしれた問題には首をも突っ込まないってことですよ。

最後にもう一度解り易く言いましょう。
所詮あなたのやっていることは、あなた曰く私たちの言い方がきついのと同じ穴のムジナだって言うことですよ。


2001.12.5 18:34 6

ぷぷぷ(秘密)

結局みんな目くそ鼻くそ・・似た者同士。mamiyaさんは最初の一度しか登場していないじゃないですか。おかしいですよ・・このジネコの部屋は「ケンカ」の部屋じゃないよ!!








2001.12.7 01:14 8

がめら(秘密)

そうかな?mamiya=pepeちゃうん?(笑)
がめらどの、ええとこどり待ってたんでっか。

2001.12.7 15:43 6

カフェカフェ(秘密)


そうやって似た意見の人達をひとくくりにしたがる単細胞な人って
どこにもいるのねぇ・・・。

2001.12.7 17:35 6

くりんとん(秘密)

ぎゃひーーー\(~д~メ)/めっちゃおもろいやん(笑)え?うちも・・やて?(自爆))))))))))ドカ〜ンッ!!



■■■■■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■■■■■■

2001.12.7 18:13 6

★カフェカフェ★(秘密)

もとの質問に対しての返事を"きつい"だとか思うのはそう思った人の勝手であり、だからといってわざわざそれを言う必要ってあるのでしょうか・・・?
だれかがそんなことを言い始めるからこうやって討論するんじゃないですか?
相手を不快にさせない発言を。それってネチケットではないですか?
それを考えるとmamiyaさんの発言は普通だと思いますよ。
それにケチつけて文句を言ってる方々の発言の方がよっぽど不快な発言です。
ひとつの物を見てどう思うかは人それぞれではないですか?

3年ネットしてますがほんといろんな人がいますよね〜(^^)
楽しい♪
私も木村さんみてみたいなぁ〜・・・検索してみるか☆

2001.12.7 20:41 7

淕(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top