HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!千葉の産婦人科

教えて下さい!千葉の産婦人科

2003.2.25 20:20    0 8

質問者: ゆみさんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
1月になって千葉市に引越ししてきて、分娩のできる産婦人科をさがしています。
定期検診があったので、近所の病院にいってみたのですが大はずれでした。
こっちはお腹を出している状態なのに、違う患者さんを同室させるし、カーテンもないままお互いの話しは筒抜け。
内診に至っては、とにかく痛い!今まで行ったところでは経験の無い傷みでした。さらに看護婦さんとこそこそ雑談してるし・・・・・。
もう8ヶ月にはいったので、すぐにでも出産できるところを決めたいのですが、電話や見学だけではなかなか納得のいく所がみつかりません。
前回の出産ではホテルのようにきれいで大きな病院でしたが、できればあたたかみのある個人病院などが希望です。
よい産院をご存知の方、どうか情報をください。
ここはやめた方が・・・・という情報もありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉市といっても広いので、せめて何区にお住まいなのかとか、最寄の駅名とか…。

しかしそこはひどいですね!やめたほうがいいです。

2003.2.26 15:47 19

kan(秘密)

知らない土地での病院探しは大変だと思います。
まして、出産となると不安も増してしまう事だと
思います。
もし、お時間があれば、下記のHPで
病院を検索されてみてはいかがでしょう。
少しは役に立つと思うのですが。

http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm
(ARA!患者推薦病院NAVI)

2003.2.26 16:02 14

太郎(39歳)

こんにちわ!
いま私は1歳4ヶ月の男の子のママを毎日楽しくがんばっています

実はわたしも千葉市に引っ越してきてすぐに妊娠して病院探しに悩みました。私が出産した病院は個人病院で若い先生(男性)とその奥さん(助産婦)でやってる雰囲気の明るい病院でした。スタッフもいい人ばっかり♪
絶対おすすめです!

・小野寺産婦人科病院
 JR西千葉駅から徒歩5〜6分
 確か費用は・・・オール込み込みで23万円位だったような・・・

ぜひ検討してみてください

それから、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2003.2.26 20:36 15

あんり(25歳)

ゆみさん、こんばんは。私も千葉市の病院の情報を知りたくて、お返事に注目しています。

私は現在19週目ですが、今かかっている病院(美浜区)の対応に不信感がつのってきており、転院を真剣に考えているところです。というのも、13週目の検診時に、先生から「あなた前置胎盤だねぇ。出血したら即入院だよ。このまま行ったら帝王切開だね。」と言われたのですが、当時、知識の無かった私は「前置胎盤って何でしょうか」と聞き、先生「あなた、インターネットできる?」、私「?、はいできますけど。」、先生「それなら前置胎盤で検索してご覧。たくさん載ってるから」と言われてしまったのです。
家に帰ってインターネットで調べてみたら、読むほどに怖くなり、先生の言葉を思い返して心配で心配でたまらなくなりました。そしてその後に、あまりに無責任な先生の対応に怒りがわいてきました。専門用語を言いっぱなしにせずに、きちんと患者と向き合うべきだと思ったからです。
以後の検診で同じ先生に当たってはいませんが、まさに出産をその先生が対応するかもしれないと思ったら、病院自体を代えたい気持ちになりました。

でも、太郎さんが教えてくださった「患者推薦病院NAVI」で検索したら、その病院は、「先生、看護婦の人柄、設備当全般にわたって優秀」とのコメントがありました。病院の評価って難しいですね。

ゆみさんの知りたい事へのお返事になっていなくてごめんなさい。
出産は、やはり命がけのもの。お互いに満足のいく病院が探せるように頑張りましょう。寒さ厳しき折、お体を十分ご自愛くださいね。

2003.2.26 22:22 13

はな(秘密)

みなさん、コメントありがとうございます。
ご指摘がありましたので地域をしぼらせていただきます。
(地図で見たら、千葉市はたしかに広かったです!無知ですみません★)
住まいは美浜区です。最寄駅は京葉線の検見川浜。もしくは総武線の新検見川となります。ただ、車での通院を考えていますので駅近くでなくてもOKです。

はなさんもご近所でしょうか?
お互い、納得のいく病院がみつかるといいですね。

2003.2.27 16:21 22

ゆみさん(秘密)

ゆみさん、はじめまして。
新検見川にお住まいなんですね!(私の実家も新検見川です)

ジネコの彼女達のクリニックにもでている「武久産婦人科」はいかがでしょうか?うちの母もお勧めです。
婦人科系の病気で行った方は不愉快な思いをされているようですが、妊婦さんには評判良いみたいです。(千葉市で一番出産する人が多いとか)
主人の妹も通っています。小さめな病院ですよ。(稲毛駅の近く)
昔は違ったのですが、今は完全予約制みたいです。
ご参考までに・・・。

2003.2.27 20:36 13

hana(秘密)

現在、妊娠6ヶ月、お隣の習志野市に住んでます。
私自身は、現在共立習志野台病院に通っています。
ゆみさんが書かれてるようなことは全くないし、今まででベストとも思える病院なのですが(千葉県内では石崎産婦人科や松信産婦人科にも通院歴があります)、最寄駅が新京成線の北習志野なので、検見川浜からはちょっと遠いですよね。

私の友人が稲毛のたじま産婦人科で、出産しました。
駅からは近いのですが、どういう産院なのか詳しくは知りません。
近所の人は、幕張本郷の幕張レディスクリニックで出産しました。
そのかたには勧めてもらったのですが、結局共立習志野台にしました。(個人病院がなんとなく苦手だったので)

私が産院を探したときには、産院を探そう(千葉)というホームページのお世話になりました。
たしか、メールでもさらに詳しい産院情報を教えてくれるはずです。
検索すればすぐにわかると思いますが、見たいけど見つからなかったというときは、またこちらにカキコしてみてください。

2003.2.28 20:22 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

あんりさん、お薦めの小野寺さんに電話してみました。
しかし残念ながら、私の予定日には出産が多いらしく丁寧にお断りを頂きました・・・・(>_<) 
人気があるようですね。きっといい病院なのでしょう、残念です。

hanaさんお薦めの武久さんは、電話して様子を聞いてから見学に行きました。対応も感じよく、きれいな病院ですね。
予約が詰まっているようでしたが、なんとか取れたので行ってみようと思います。情報ありがとうございました!

みなさん、書き込みありがとうございます。
たいへん嬉しく、参考になります。
はなさん、いい病院さがして元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2003.3.1 20:15 7

ゆみさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page