HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安で涙が出てしまいます...

不安で涙が出てしまいます・・・アニスです

2001.11.29 10:23    0 6

質問者: アニスさん(30歳)

妊娠がわかって3度目の診察に行ってきました。

最終月経開始日・10月2日
初診日・・・・・11月15日(胎のう確認、16.4mm)
二度目の診察・・11月22日(胎のう18.7mm、子宮ガン異常なし)
三度目の診察・・11月29日(胎のう19.4mm、ホルモン量がちょっと少ない)

本来なら、8Wに入っていてもおかしくないのですが、週数は、毎回訂正され、いまだ5W。
先生から、「順調なら、赤ちゃんの姿が見えていい頃だけど、ホルモンの量的には来週かな・・・」と言われましたが、今週そのホルモンの量が増えなかったり、来週にも赤ちゃんが見えなかったりという場合は、出血があるかもということでした。(つまり、流産ってこと)
悲しくて病院の帰り道で泣いてしまいました。

この2週間ジネコさんをはじめとする多くの皆さんに励まされながら不安と戦ってきましたが、とうとう、涙がこぼれてしまいました。
まだ、決まったわけじゃない・・・けど覚悟はしなくちゃいけないと思いながら、また1週間を過ごさなければならなくなりました。

こんな状態でも大丈夫だったよっていう方いらっしゃいませんか?
今、私にできることってなんなのでしょう?
とにかく赤ちゃんを信じてあげたいです。

まとまりのない文章で長々と書いてしまいました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

    アニスさん、こんにちは!
    ヨーコです。
    お体、大丈夫でしょうか?
    やはり、アニスさんにできることは、
    赤ちゃんを信じてあげることだと思
    います。頑張って下さい!!

2001.12.1 16:20 6

ヨーコ(秘密)

ばんびです。
ごめんなさい。私は妊娠経験がないので、何のお力にもなれませんが・・・
詳しい状況もわからず無責任な事は言えないのですが、赤ちゃんの生命力を信じて、がんばって!!
遠くからですが、本当に祈ってます!

2001.12.1 22:13 7

ばんび(秘密)

こんにちは。まだはっきりしない状態の様でとてもおつらいでしょうね。
でも、赤ちゃんの力信じてあげましょうよ。確かに今は微妙な時期ですが、赤ちゃんの生まれてこようとする力はものすごいと思います。
お腹の中で何億年もの進化をたった10ヶ月でしてしまうんですよ。これって強くないと出来ないですよね。だから、大丈夫。
ママも頑張っているんだもん、赤ちゃんも頑張れるよ。
なんだかなんの根拠もない、励ましにもならないけど私は信じているよ、生きる強さを。
良い結果でありますように祈ってます。

2001.12.2 03:01 8

ちこたん(30歳)

辛いよね〜
私も毎日涙がとまりません。
私はずっと寝てすごしています。
仕事も一週間休んで寝てます。
PCでいろんな人の超音波写真と私のとくらべて見たけれど
やっぱり小さいです。
こんな状態でも元気な赤ちゃん生んだ方いるのかな?
アニスさんの気持ちすごいわかります。
私は、まだ12.3ミリのでアニスさんと同じ時期なのに
アニスさんよりも小さいですよ。
だから、頑張って!
私も来週大きくなってなかったら、処置されちゃうらしいの。
また報告するね。
何も答えになってなくてごめんなさいね。
私も同じ気持ちだからね。

2001.12.2 09:52 7

きゃまちゃん(29歳)

みなさん、あたたかい励ましの言葉、別の意味で涙が出てしまいました。涙もろくなっているのかも・・・。

今現在、体調の変化もなく、まもなく流産を宣告されるなんて感じはまったくありません。今週の診察でちゃっかり赤ちゃんが顔を出すような気がしている・・・そう信じているところです。

今週の診察には、いま、プチ単身赴任(平日のみ仕事の関係で家を留守にしています)中の主人も仕事を休んで一緒に行ってくれることになりました。

まだまだ、頼りないママだけど、赤ちゃんも私のことを信じて頑張ってほしいです。赤ちゃんの頑張りに負けないよう、私も頑張りたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。また、ちゃんとここに戻ってきてお話したいと思います。

2001.12.3 20:07 8

アニス(30歳)

今日病院に行ってきました
やはり、袋は大きくなっていたけれど、赤ちゃんは見えなかったです
明日処置をする事になりました
納得がいかず、ほかの病院にも行ったけれど同じ事を言われあきらめがつきました
とっても辛いけれど、また頑張ります。
アニスさんの赤ちゃんが見えるょう祈ってます。
同じ状況だったけれどアニスさんは頑張ってくださいね。
よかったら↓に私の状態が書いてあるので読んでくださいね。
http://www2.diary.ne.jp/user/116143/

2001.12.4 01:17 6

きゃまちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top