HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳の悩み

授乳の悩み

2003.2.26 15:01    0 2

質問者: すみれさん(秘密)

ジネコの皆さんこんにちは。
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんについて相談させてください。

母乳が全然足りないのでミルクを足しています(2:8位の割合)が、先週あたりから哺乳瓶を拒否するようになってしまい困っています。狂った様に大泣きするのです。お腹がすけば飲むだろうとネバってみましたが、12時間も拒否し続けられるとさすがにこっちが心配になり、、、オッパイを吸わせるとミルクも140ml飲んでくれました。
不思議な事にオッパイの後だったらミルク(哺乳瓶)も飲んでくれるのです。
何回かオッパイなしでミルク(哺乳瓶)をあげてみましたが結果は一緒でした。ピジョンの母乳実感も試しましたがダメでした。
これから子連れで外出したり夫や親に預ける時の事を考えると、どうしたものかと頭が痛いです。
こんな経験をお持ちの方、どうやって乗り切ったのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳でがんばろうという気持ちが大事ですよね。
しっかりマッサージしないと母乳もでなくなるんだそうですよ。
私はニブルをある種類だけかいしめてなんとか本人がしっくり飲む
ようなのをえらぶことができました。
もしかするとニブルがあわないのかもしれませんね。
いろいろな種類があるので一通りためしてみるのもいいかもしれません。
ちなみにわたしは透明なのばっかりかっていましたが、いざあわせてみると
ゴム式なのが気に入ったみたいで....

2003.2.26 22:40 8

なべみっち(30歳)

こんにちは。うちは8ヶ月の男の子がいますが未だに哺乳瓶だめです。
私も3ヶ月の頃たまには母に見てもらって外出・・・と思い哺乳瓶で
毎回あげてみたりしましたが果汁でも駄目で見せただけでも
大泣きするようになってしまったので哺乳瓶は諦めました。
うちも母乳感覚、母乳実感、乳首のゴムの種類などあらゆる物をためしましたが
全然だめでした。
5ヶ月くらいにはストローを練習してストローで果汁などは飲むようになりました。でも今度はミルク嫌いδ(⌒〜⌒ι)とほほ...
幸い今はもう離乳食が始まっているのでしばらくは預けておいても
お茶と離乳食をあげてもらえば平気という感じになりましたが、
それまでは外出しても2〜3時間で1回は帰ってきていたので
遠出はできませんでした。
外出もほんとに散歩に行く程度で外では何もあげていませんでした。
遠出をする時は車の中でおっぱいあげてました。
なんのアドバイスにもなってないのですが・・・。ごめんなさい
すみれさんももう少し離乳食がはじまるまで辛抱するか、ストローの練習をするか・・・でも5,6ヶ月になってから哺乳瓶で飲むようになった子もいますよ!なかなか思い通りにはいきませんが頑張りましょう

2003.2.27 08:55 7

ゆうり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page