HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症治療後の生理と妊娠

子宮内膜症治療後の生理と妊娠

2002.8.15 12:10    0 2

質問者: ぶどうさん(25歳)

こんにちは!先日、やっと子宮内症の最後の注射が終わりました。
私は1ヶ月に1回、腹部に注射をして生理を止めていました。
私は軽度の内膜症で、先生からは「治療をしないで経過観察していくだけでもよい」といわれていましたが、色々考え、治療をしました。軽度ということで、3ヶ月の治療です。
先生は「多分最初の生理は無排卵でくると思うから1回目の生理がきたら本格的に子作りしてください。」といわれました。また、私が「いつ頃生理がくるのですか?」と質問したところ、「個人差があるからいつ頃とはいえないけど、注射してから1ヶ月は生理はこないからその後だね」といわれました。
そこで、内膜症の治療をしたことがある方に質問です。
皆さんは治療後、初めての生理は最後の注射からいつごろきましたか?また、初めての生理のときは無排卵でしたか?
はやく子作りを・・・・とおもっているので、気持ちばかりが焦ってしまいます。また、再発しないように日ごろの生活でしていたことなどあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶどうさんはじめまして!
私もぶどうさんと同じ腹部の注射で
半年間生理を止めていました。
私の場合、最後の注射から生理がくるまでは
2ヶ月ちょっとかかりました。日数で70日ぐらいです。
最初の生理からちゃんと排卵しましたよ。
ただ、基礎体温表を注射の前と比べると
少しホルモンのバランスがおかしいような気がします。
以前、ジネコの書き込みで生理が来てから
基礎体温が元に戻るまでもう少し時間がかかると思う。
という書き込みを読んだので、
今のところはあまり気にはしてないんですけど。
内膜症、もう再発させたくないですよねー。
でも、こればっかりはどうなんでしょうねー?
私が特に意識して気をつけようと思ったのは
とにかく体を冷やさないようにしようってことです。
治療後、半身欲や足欲をするようになりました。
あと、足のツボおしてみたりとか。
靴下を履いたり、腹巻するものいいみたいですよ。
治療後、できるだけ早く妊娠できたらいいですよね。
さらに10ヶ月生理が止まれば内膜症の完治も期待できそうだし。
私も早く妊娠したいなー。
1日でも早く、生理がくるといいですね。

2002.8.16 00:38 10

のりり(31歳)

のりりさん、いろいろコメント、ありがとうございました。
2ヶ月と思うとすごく長い気もしますが、気長に生理を待ちたいと思います。
お互い、元気な赤ちゃんをさずかれるように頑張りましょうね。ありがとうございました。

2002.8.18 15:40 10

ぶどう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top