HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 単身赴任されている方の家...

単身赴任されている方の家族・・・・・

2003.2.26 23:03    0 7

質問者: まなさん(秘密)

こんばんわ
突然なんですが今日会社から主人が帰ってきて、転勤になった・・・
といいました。頭の中が真っ白けです、しかも4月の頭には今度の会社で働かなきゃいけないと・・・・・でも
頭の中真っ白ながらも考えなきゃいけない事があるんです・・・
聞いてください!
私たちは結婚して、主人いわく転勤は無いからと、お互い独身の時の貯金を全部おろしてマンションを購入しました。
まだ支払いは山のようにあるのですが・・・・・
それから結婚して何年かたつのですが、なかなか赤ちゃんが授からなくて去年の3月ごろから有名な不妊専門の病院に通っています。
来月の中旬には2回目の顕微授精が決まっています。
そこで主人と話あった結果、単身で自分だけ行って、私は今までのように治療をして赤ちゃんが授かって、こっちで産んで落ち着いたら主人の所に行こうか。。と考えています・・・・でもゆくゆくはまた帰ってくるのですが(ここに)・・・・が不安なんです(泣)
主人は九州から東京に行きます、1ヶ月に2回は帰ってくるといいますが妊娠したら主人の東京に乗り物乗っていくのが怖いし・・・
結婚してほんとに主人に依存しています・・・寂しい
単身赴任されている方のご家族の方寂しくないですか?
浮気とか心配になりませんか?
愛さめませんか?
買ったマイホームがある方旦那様の転勤にどのような対応していますか?
あーパニックになってしまいすいません
けれどどうぞ不安にならないコメントをお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名からも単身赴任をしばらくと、お考えのようですが私だったら付いていきます。まなさんが言われている問題は下記の通り解決したらいかがでしょう。

1)購入したマンションは管理会社に借り上げしてもらう(他人が住みますが、家賃は入るし退去後きれいに掃除されて戻ると思います。借り手がつかなかった場合も管理会社がメンテしてくれるそうですし、家賃の何割かが手に入るのでは? 実経験がないので詳しい方フォロー頂ければありがたいです)。
とにかく転勤先での家賃とローンが二重になるのは無駄だと思います。

2)東京でも婦人科は山ほどあります。今の病院に固執せず長い目で見ても転勤先でもう一度探されては。第一、ご主人と離れて暮らして妊娠するなんて難しいですよ。妊娠どころか浮気されたら、どないしますねーん。

人事は所詮こんなタイミングだと思います。諦めて明るく次の生活を考えましょう。大丈夫です、何とか乗り切って下さい。
まなさんがパニクるとご主人がっかりするでしょうし心配だとも思います。
しっかりしなはれー!

2003.2.27 14:09 8

杏仁卵(32歳)

こんにちは。私も東京から大阪に転勤になりました。
昨日聞かされました。
私の場合は筋腫と不育症です。
動揺していますが大阪に一緒に行って病院を探そうと思っています。
去年父親を亡くし、母一人置いていくことになりかなりブルーです

状況は違いますがお互い頑張りましょうね。

2003.2.27 19:01 9

こんた(30歳)

私もついて行かれることをお勧めします。
子供の学校問題があるわけじゃなし、子供も欲しい
のに別居するなんて寂しいと思います。

私達は転勤族なのでマイホームは持っていませんが
義兄は転勤がないと思って買っていたマンションを
転勤のため今は賃貸に出しています。
義兄の奥さんは最初はないと思っていた転勤が
ショックだったみたいですが、一生に数年くらい
知らない土地(しかも東京なら遊ぶ所やお買い物や
おいしい、おしゃれなお店もいっぱいあって)で
暮らすのも良いんじゃないかなー。

全国的に有名な不妊専門クリニックもいっぱい
ありますし、環境が変わって、知らない土地で
頼れる人はますます旦那さまだけだし、いっそう
仲良くなれて”妊娠した!”なんて可能性も
ありますよ。
何事も前向きに行きましょう!!

2003.2.27 19:55 6

匿名(秘密)

まなさんこんにちは!
我が家もちょうど1年前に結婚し、半年後には単身赴任となりました。
今も主人は遠くにいます(^^;
マイホームは持っていないのでまなさんとは条件が違ってしまいますが
私と主人は今でもラブラブですよ(^-^)♪
毎日携帯のメールや電話で2人だけの時間を作っています。
普段一緒に暮らしていてはわざわざ話さないくだらない話しも沢山
しますし、たまに会うとお互いに新鮮で優しくなれたりします♪
我が家の場合は、週末だけ私が主人の所に遊びに行ったり、我が家に
主人が戻ってきたりしてますよ。

離れているとお互いに不安も沢山あるでしょうが、離れているから
こそ感じる愛情や優しさを見直すには良い機会なのかも知れません。

お互いに頑張りましょう♪

2003.2.27 23:00 6

ぴょん(27歳)

まなさん、鉄筋コンクリートの塊と、ご主人、どちらが大切かということと、どちらの近くに居たいのか、ということは考えましたか。

2003.2.28 02:18 6

セリナ(35歳)

うちの主人も去年4月から単身赴任しています。
私は東京、主人は静岡です。

うちも家を建てたばっかりで空家にするのは忍びなく、
苦労して建てた家(注文住宅です)を自分達が少ししか住んでない状態で
人に貸すのは耐えがたい、ということと
私も正社員で働いているので、静岡に行く為には会社を辞めなければ
いけないので単身赴任という形をとっています。

将来の計画はまなさんと同じで、こっちで産んで落ち着いたら静岡に
移ろうと計画してます。
もちろん不妊治療のタイミングに合わせるのは難しいです。
東京−静岡で近いのでその度に帰ってきてもらってますが。

私も主人も最初は不安でしたが、今は慣れました。
離れてるのはやっぱり寂しいですけど、
その分余計に主人が愛しいと思いますし、
愛が冷めるどころか前よりラブラブですよ〜
一日何回もメール&夜は電話してますし。
浮気も全く心配じゃないと言えば嘘になりますけど
そこは主人を信じるしかないと思ってます。

単身赴任が決まった時にとりあえず1ヶ月でも2ヶ月でも
生活しみて、お互いに耐えられなかったら
静岡に行こうと思ってました。
まなさんも少し様子を見られたらいかがでしょう。
最初はやっぱり辛いと思いますが、慣れたら結構やっていけるかもしれません。
一生そのままじゃないですしね。
もし、どうしても辛かったらついていく、というのはいかがでしょう。

うちの主人は3年間の約束で、まだあと2年以上です。
一日も早く帰ってきてくれることいつも願ってます。
お互いがんばりましょうね!


2003.2.28 09:18 9

てぃあら(33歳)

こんにちは。

私の主人も一昨年の秋に転勤になり、しばらくは単身赴任をしていました。
私は仕事をもっていたので悩みましたが、離れていると不妊治療もすすまないということと、”今”を大事にしたいなという気持ちで、半年送れですが、こちらに引っ越してきました。

新しい生活はなにかと大変でストレスも感じたりしますが、何とか頑張っています。
お互いがんばりましょうね。

2003.3.1 16:14 6

なゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top