HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が単身赴任の方に質問です

ご主人が単身赴任の方に質問です

2010.9.25 07:15    0 4

質問者: なずなさん(32歳)

結婚して4年目になります。
今は単身赴任で月に1回から4回程度帰ってきます。普段は夜間勤務ですので、帰宅するときは夜勤あけでまっすぐ向かい、家には昼間に到着します。
ですから、休日と言っても昼夜逆転するのでかなり疲れて、夜もそうそうに寝てしまいます。
それもあり、夜の夫婦生活も月一くらいで、私は最近不安になります。
単身赴任のご主人をお持ちの方、いかがですか?
もともと性欲がある方ではないのは確かですが。
単に疲れているだけなのでしょうか。
新婚時代も週に2回で精一杯という感じでした。
いつか夫が、一人で処理するほうが好きみたいことを言ってた気がするので不安になります。
私にくっついたり、手を繋ぎながら寝たがったり、お風呂に入って来て背中流そうかと言ってくれたりはしますが、それで満足みたいです。
スキンシップがないわけではないので、ただ疲れて「眠い」ほうが「性欲」より上ならば問題ないですが、いろいろ悪い方ばかり考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お話伺うと、優しくていいご主人みたいですね。
余計な質問で恐縮ですが、専業主婦との事。
今の場所を離れられない何かご理由があるのでしょうか。
個人的には浮気の心配に限らず、夫婦は一緒の方が良いと思います。

私の友人いわく「男やもめの部屋に女が出入りしていたらすぐ分かる」との事なので、時々手料理持参で抜き打ち訪問などしてみたらいかがですか?

2010.9.25 11:27 14

単身赴任じゃないけど(35歳)

月4回といったらほぼ毎週ですよね?少なくとも帰ってきてくれない月はないんですよね?それなら、浮気の心配はないんじゃないかなと思います。
夫婦生活がないと不安になるのはわかりますけど、本当に疲れているだけだと思いますよ。
疲れていても奥様に会うと安らげるから、帰ってきてくれるんだと思います。
浮気してたらそんなに帰ってきてくれないんじゃないかな?
帰ってきてくれた時に、疑いの目を向けて接するよりは、また次の仕事のために思い切り安らいでもらえるようにした方がいいですよ。
あと、男性って、してないとどんどん精力なくなるって聞いた事があります。
本当かどうかわかりませんが…

2010.9.25 14:09 15

匿名(30歳)

なずなさん、はじめまして!同じく主人が単身赴任のハニ子です(^0^)/

うちも夜間勤務で、月平均2〜3回(週末)の帰宅です。5〜6時間掛けて車を運転して、帰宅後お昼から夕方まで寝ています。

夫婦のスキンシップもあるとのこと…ご主人は、ただ単に「疲れてる」だけだと思いますよ(^_^)
疲れてるにも関わらず、なずなさんに会いたいが為に、帰宅するのです!
我が家が1番ホッとするのですよ!

と言う私は……
主人とは再婚で、前夫とは「単身赴任中の浮気」が原因で離婚しているのです…しかも、二ヶ月間の短期単身赴任中の浮気でした……
現在の主人は、(職業上)会社の寮に住まなくては為らず、基本的に家族とは一緒に暮らす事は出来ないので、この仕事を辞めない限りは単身赴任の生活です。そんな経緯もあるため、単身赴任の危険性も理解しています(苦笑)

前夫の浮気は……
一月以上、気が付きませんでしたが、後から考えると不信な点や変化が沢山ありました。
毎週末、帰宅していたのですが…夫婦生活所か、スキンシップも急に無くなり、会話のコミュニケーションも必要最低限の連絡事項になり、目を合わせない、帰宅しても一人で出掛ける、携帯を気にする、オシャレに気を遣う、携帯料金が高くなる、お小遣が足りないと言い出す、そのうち帰宅も無し…などなど…不自然な行動満載でした(-.-;)

単身赴任…色々な不安もありますが、「信じる」以外ありません。
一生懸命働いてくれているご主人に常に感謝し、ホッとする場所作りをしましょうよ!
離れているから、何でもかんでも「浮気?」と、有りもしない妄想で不安をぶつけすぎてしまうのは、良くないです!
長くなりましたが〜お互い、信じて支えていきましょうね(^^)
ご主人、浮気なんかしてませんよ!

最後に、横ですが……
上の方が書かれている「夫婦は一緒にいるべき」と言う考えは、確かに正論?一般論?だとは思います。しかし、それぞれの家庭の事情や職種と言う事もあります。
四六時中、一緒に生活する事だけが夫婦円満とは限らない場合も私はあると思います。夜間勤務職は、昼夜逆の時間帯の生活になり、妻が昼間仕事をする事で、夫に時間を合わせる事が不可能になる場合もあります。それぞれ…です。

2010.9.26 06:01 13

ハニ子(36歳)

みなさまのコメントを読ませていただき、なんだか気持ちがスッキリしました。
引っ掛かっていた骨がスルッと取れたような気分です。
たしかに夫は口下手で、あまり感情は出しませんが、仕事がなければとにかく帰ってきてくれるし、優しいです。
信用しないとだめだなあと思いました。

みなさんありがとうございました。

2010.9.27 22:07 17

なずな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page